※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家事・料理

砂肝について先程、砂肝を切ってピーマンと軽く炒めたものを食べました…

砂肝について

先程、砂肝を切ってピーマンと軽く炒めたものを食べました。下処理は青色の筋を取っただけで下茹ではせず、切って炒めただけです。(炒めたのは2.3分程だったと思います。。)面倒だったので薄いスライスというよりかは、コロコロサイズに切ってしまいました。

食べた後で火の通りが気になりました。
写真はお見苦しいですが、青色で囲ったのが中を切ってみたものです。中は薄いピンクになってます。ローストビーフみたいに外が茶色、中がピンクなのですが。。

これは火が通ってると言えますか?
お腹が弱く、鶏なだけに不安です。
(カンピロバクターとか)

砂肝であたったことがある方いらっしゃいますか?
もしあたっても、症状はそこまで酷くないでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
お願いします🙇‍♀️

コメント

ねね

突然すみません!
その後どうでしたか?
昨日ピンク色の鶏モモ肉を食べてしまって、、。
もし良ければ教えて下さい!

  • きい

    きい

    遅くなりました、すみません!
    その後大丈夫でした!
    鶏肉は怖いですよね。
    なのあ様も無事でありますように。。

    • 9月6日
  • ねね

    ねね

    その後何事もなく1週間を乗り切りました🥺!
    今回は大丈夫だったようです!
    鶏肉、、これから本当に気をつけようと思います😭

    返信ありがとうございました!

    • 9月6日
  • きい

    きい

    良かったですね!🙏
    鶏肉あたるとキツそうですよね。。
    こちらこそ、返信遅れてしまって申し訳なかったのですがお返事までありがとうございました!
    お互い気をつけましょうね笑😌

    • 9月6日