※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

卵管造影ができず通水検査になり、片側通っているか不明。妊娠したため検査必要か悩んでいる。AIHを考えるが通水検査は必要か。

卵管造影をしようとおもって紹介状をもらいましたが過去に喘息をしたから受けれないと言われました🙄


そうなると通水検査しかないのですが
通水検査だと片側しか通ってるかわからないと言われました。


そうなのでしょうか?



一年前に流産したけど妊娠したから
通ってると思うし(すくなくとも片側は)
やらなくてもいいのでは?ともいわれて
悩み中😭




夫婦共に原因がなかったので
AIHにステップアップしようとおもってますが
後悔ないように通水検査もしておくべきですか?

コメント

まい

私の通ってた所では通水検査で両側の検査出来ました😊

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですね!!!
    そんなこともあるのですね🥺
    電話して聞いてみます!!

    • 5月13日
Ryoon

私も喘息持ちですが先月
造影検査しましたよ😂👍
ただ通常の痛み止めが使えないから
痛み止めなしor注射の痛み止めを打つ
といわれ、注射しました!

先生には妊娠経験あるから
通ってるだろうし急いで
検査しなくてもいいのでは?
といわれましたが、やはり気になったので
検査してもらうと片側狭窄気味でしたよ😅💥
私は前回の妊娠から何年も経ってるからかもですが。

やらないで後悔したりモヤモヤするなら
通水検査するなり喘息でも造影検査してくれる
病院探してやってみた方が
スッキリするかなと思います!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私の近くで何件か当たりましたがなかなかなくて、、

    なので通水検査でいこうかなぁとおもってます😣
    片側詰まり気味だったんですね!!
    やはりわからないですね🙄

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

先日、通水検査で両側通ってる確認出来ました☺️

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そうなんですね!!
    通水検査でもゴールデン期間ありますよね?✨

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    造影検査同様あるみたいですよ。通水検査だと3カ月間程と聞いたことあります!

    • 5月14日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございました🥺🥺

    • 5月14日
ポン子ちゃん

つまりだけみるならガスを通す通気検査もありますが、出来ないですか?なにか規定とかあるのかはわからないですが💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですか!
    調べてみます✨

    • 5月14日