※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm♡
子育て・グッズ

カトージのベビーベッドミニで添い寝できるものを探しています。2LDKアパートで賃貸の方はベビーベッドを使っていますか?おすすめの情報を教えてください。

妊娠8ヶ月のマタママです!

カトージのベビーベッドミニを
検討していますが、これは
添い寝できるタイプのものですか??

白くてミニサイズ 添い寝できるもの。
を考えているのですが、
みなさんのおすすめ教えて欲しいです!


また、2LDKアパートなのですが
賃貸の方、ベビーベッド使っておられますか(*´ω`*)??

コメント

AMINA☆

メインの質問の答えではないのですが‥

ベビーベッドは買いませんでした。
同じく2LDKの賃貸アパートですが、狭くなりそうだったので置いていません。普段はリビングの隣にある和室に、しまむらで買った子ども用の昼寝布団?を置いて寝かせています。
夜は産まれてから添い寝です。

産まれる前は場所をとるからっていう理由で置きませんでしたが、産まれてみたら抱っこや添い寝じゃないと絶対に寝ない子だったので、ベビーベッドは意味が無いものになるところでした😅

  • asm♡

    asm♡


    御回答ありがとうございます♡
    私も今すごく迷っていて
    ファルスカのベッドインベッドを購入し、主人には
    マットレスで寝てもらおうか…とか考えてます󾭛

    やっぱり狭くなること
    考えてしまいますよね(>_<)
    参考になりました♡

    • 9月4日
由香

うちは3LDKのアパートですが、ベビーベッドは使わなかったです。その代わり1か月から4カ月頃までファルスカのベッドインベッドを使ってました(*^^*)
里帰り中の1か月は私の使ってたのが保管されてたのでそれ使ってましたが。
ファルスカのベッドインベッドが狭そうに感じたので4 5カ月以降は私のベッドでそのまま一緒に添い寝してます(^-^)

母乳だと、添い乳で寝かせたりすることもあると思うので、添い寝出来るタイプだと楽だと思います(^-^)

個人的にはミニサイズのベビーベッドは場所取る割には長い期間使えないんじゃないかなと思います(^-^;

二人目だと上の子が踏んだりしちやうことも考えてベッドに寝かせる方が安心かなと思いますが(*^^*)

  • asm♡

    asm♡

    御回答ありがとうございます♡
    使ってない方、結構いらっしゃるようですね★★

    母乳なので添い寝希望なのですが、それならいらないのかなぁと思ったり、でもかわいいベビースペースを作りたかったり……
    もう少し検討してみます♡
    ファルスカはやっぱりあったら便利みたいですね♪

    • 9月5日
  • 由香

    由香

    分かります!!色々揃えたくなりますよね(^-^;私は張り切って買ったもののあまり使わなかったりしたものが色々あったので もう少し吟味して買えば良かったと思ってます(^-^;

    ファルスカも短期間しか使えないので 寝相が悪くなければいらいかな~と思います(*^^*)
    増やしたくなくてもどんどん物が増えてきちゃうので(^-^;

    出産準備大変ですが楽しんでくださいね(*^^*) 

    • 9月5日