※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

オムツサイズアウトで困っています。使えないパンパースSをどう処分したらいいでしょうか。

サイズアウトしてしまったオムツどうしてますか?
先日お食い初めの時に主人の親戚からパンパースSのパンツタイプをいただいたのですが使ってみるとサイズが小さいのかお腹あたりからオシッコするたびに漏れてオムツ替えの時が大変だったので少し使って押し入れに直しているのですが3袋もあって意外と場所もとるしどうにかしたいのですが何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

寄付するとか売るとか!近所のキッズ向けのリサイクルショップには未使用オムツ売ってます!

あゆたん🔰

我が家も同じ事があったので…
1袋は子どもが保育園通いだしてから保育園に寄付しました。
あと1個は上の方も言われてる嘔吐袋にしてました💦
子どもの胃腸炎の時活躍します☺️
下の子の妊娠中に悪阻が酷くて枕元に置いたり…
あとは、お茶や飲み物を溢す時期に横をビリっと破って、溢れたものの上から被せたり…

子どもが少し大きくなってから活躍しました😂

ぽん

使い終わった油の処理に使ったり、子供がこぼしたお茶とか拭くのに使ってました!

めろぅ

オムツを十字に重ねて袋に入れると、良いゲゲゲ袋になるそうです。
これから保育園とかで胃腸風邪を貰った時に重宝するのでは無いでしょうか?

我が家は、知り合いで必要そうな人が出たので、すぐ渡しました。

鬼のパンツ

妊娠中のお友達にあげます( ^ω^ )
あとは、油の処理や、魚捌いた時に丸めて捨てたりしてます。
乳腺炎になった友達はオムツでおっぱい冷やしてましたよー( ^ω^ )

きなこモチ

うちもサイズアウトしました😅
一袋半残っていますがもうすぐ出産する友達がいるのであげます🎁
袋空いてるのは伝えてあります😊