※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊️
子育て・グッズ

初マタの28w0dです。新生児のお昼寝場所について教えてください。リビングにバウンサーかベビーマットを置くか悩んでいます。他におすすめの方法があれば教えてください。

28w0dの初マタです✨

出産をされている方にお伺いしたいです!
新生児のお昼寝場所なんですが、皆さんは
どのようにしておりますか??

今、リビングにバウンサーか、ベビーマットを
置くかで悩んでますが、、
他にこういう風にするとよいとかあれば
ぜひ参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
※ベビーベッドは寝室に置く予定です!

コメント

ママリ

我が家はリビングにバウンサー置いてました!

• m...🕊️

m...🕊️

コメントありがとうございます!
    ちなみに電動バウンサーですか☺️?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

手動です😣
    母が買ってくれたので文句言えなかったですが、電動の方が楽なのにな〜と思ってました笑

• 5月13日
  • m...🕊️

m...🕊️

それはたしかに言いづらいですね(;´д`)でも使って見た感じだと電動の方が良さそうな感じだったんですね☺️

• 5月13日

バウンサーをおいてました!
自動はなぜか泣いたので、うちは手動でしたが、揺らす事ほぼなかったです😅😅

• m...🕊️

m...🕊️

自動がダメな赤ちゃんだったんですね😔
    揺れが苦手だったんですかね😅

• 5月13日

退会ユーザー

なんなんですかね💦赤ちゃんによるのかな?
    買わず、レンタルで交換できたのでよかったです😅笑

• 5月14日
ranran☆*

生まれたばかりの時はリビングに電動バウンサーを置いてました。
少し大きくなるとリビングにお昼寝用のマットをひいてましたよ。

• m...🕊️

m...🕊️

なるほど!赤ちゃんの成長に合わせて使い分けだったんですね☺️
    ちなみに電動バウンサーはどちらを使ってましたか😌?

• 5月13日
はじめてのママリ

モロー反射が凄かったのでLovetreeクッションを使っています!
ずっとソファーに置いてましたが、動きが活発になって来た頃に目を離した時に落ちてしまって、それからすぐベビースペースを作ってジョイントマットの上にクッション置くようにしました💡

その内寝返りとかもし出しますし、寝返り期以降でも使えるベビースペースを作ってそこにクッションとか置いておくと良いかもです😊✨

今はソファーの横に置いたバウンサーでお昼寝もさせていますが、バウンサーは片手では開けないのと、片手で持った時に意外と幅を取るというか開いた状態で部屋の移動などは大変なので、片手で持って移動できるクッションなどがあると便利かなーと思います(๑´▽`๑)

でもバウンサーは家事中に使うとめちゃくちゃ便利なので、あると良いとは思います🥺✨

• m...🕊️

m...🕊️

色々と教えていただきありがとうございます🥺
    ラブツリークッション使われてるんですね!!お子様はぐっすり寝てくれましたか☺️?
    ちなみにバウンサーは電動のものを使用されてたんですか😌?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スワドルアップと一緒に購入したので正直分からないんですが、うちの子は寝てくれるようになりましたよ🥺✨
    バウンサーはベビービョルンの物なので電動ではないです!
    先輩が昔電動のバウンサーを購入したものの、
    寝なくて役に立たないし場所は取るしで全然要らなかった〜😩!!と仰ってたので電動は最初から頭になかったです( ¯ω¯ )笑
    助産師さんのYouTube見てたら、電動の物って横揺れが多いらしく、赤ちゃんは縦揺れが好きだから横揺れのやつだと全然意味無いって言ってました🤔💡

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみにバウンサー嫌がる子もいるので最初から購入は勿体ないかもです!
    レンタルとかもあるので1ヶ月くらいお試しでやってみて、お子さんに合うなら購入するくるいでも良いかと☺️✨
    ちなみにうちの子、今週で5ヶ月になりますが、最初怖がって微動だにせず不安な顔をしてたので合わなかったかなーなんて思いましたが、動きが活発になって来たここ1ヶ月くらいから好きになってくれました!
    これ無しでは家事は一向に進まないくらいバウンサー大活躍です(๑´▽`๑)♡

• 5月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

長座布団に寝かせてました😂😂
寝返りするようになってからも、座布団からなら何てことないですし、動きを制限することもないので、罪悪感もなかったです!☺️

• m...🕊️

m...🕊️

なるほど!たしかに寝返り期のことを考えると伸び伸び寝れるような状態が良さそうですね😌💕

• 5月13日
なっちゃん

新生児期はクーファンで、その後はクーファンを広げてマットにして寝かせてました!
バウンサーは合わない子は全然使わなくて無駄になるとも聞いていたので、特に準備して買うことはなかったです!結果的に使わなくてもベビー的にも私的にも何も困ることはありませんでした💡
生まれたあとに必要を感じたら買えばいいと思います😉

• m...🕊️

m...🕊️

なるほど。。。合う合わないがあるんですね😅
    準備って難しいですね😂笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

リビングと寝室が近かったので、兼用でした!
寝室にベビーベッドを置いて、それを使用。
日中は泣いたらかけつける感じでした。

• m...🕊️

m...🕊️

たしかに寝室が近いとベビーベッドでも良さそうですね😌✨

• 5月13日