※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

2人目妊活に向けての習慣や注意点について教えてください。

2人目妊活に向けて今からやっておいた方がいい習慣などありますでしょうか😊

現在、娘が3ヶ月です!
今は娘にしっかり愛情を注ぎ、しっかり育児をしていきたいと思っているのですが、娘を見るとお姉ちゃんにしてあげたい。お姉ちゃんになる姿をみたいと思うようにもなってきました✨

まだまだ先(希望は、2歳差)の事だし、授かりものだとも思うのですが、2人目は1人目よりも授かるのに時間がかかると聞いた事もあります😔

今の段階から2人目妊活に向けて気を付けておく事、習慣付けておく事などありますか?😊

お教え頂けると嬉しいです!

コメント

mamari

生活習慣を整えて生理が戻ってきた時にしっかり排卵するようにするのがまず最初の1歩かなと思いました!でもまだ産後3ヵ月とのことなのでご無理はしないでくださいね🥺

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    生活習慣が基本ですよね😊!!
    まずは、生活習慣を整え、身体を元に戻します✊

• 5月14日
h1r065

しっかり子宮休ませて体調整えてがいいのかなと。規則正しい生活してたら次の子できても元気でいれるのかなと。

うちは1歳断乳で妊活して二学年差でうまく計画的に授かれました。

旦那の帰り待たずに朝昼晩は規則正しくごはん食べ早寝早起きとかしてましたー。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    体調を整えるのがまずですよね✨!

規則正しい生活を心がけてます✊

双子ちゃんなんですね❤️
    これから暑くもなってきますし、お身体ご自愛ください🌸

• 5月14日