※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ピンポン来ても出ない方いますか?私は1人の時ピンポン何だか怖くて出な…

ピンポン来ても出ない方いますか?
私は1人の時ピンポン何だか怖くて出ないです。
宅配とかは大体いつ来るか分かるし不在とかの連絡して出ます。
今日も家にいましたが2人ピンポンが来て1人は若い男の人で次はおばさんでどちらが入れたか分からないですがポストに家の修理の案内が入ってました。(うちは去年買った一軒家で古い家ではないと思います。)
こうゆうのって出ちゃってたら勧誘とかされたのかな?って思って旦那がいる時ならいいのですが怖いです。
前も知らずに出て掃除用品の勧誘されました。
子供も産まれるし昼寝中に起きても嫌だしインターホンの電源切っていいですかね?😭

コメント

初めてのママリ🔰

わかりますー😭
私も極力でません😭
明らかに私が
通販で頼んだ宅配とかは
でます笑

切ってもいいとは
思いますが
なんか大事な時に
でれないのは
嫌なので
私は切ってません😢

ママ

私も1人の時はでないです💦
旦那がいたらでますが😅笑
あとは宅配を再配達した場合とかですかね( ˙▽˙ ).。oO()

2児のママ🌈🧸

知らない人なら出ません!

はじめてのママリ

絶対出ないです😅😂
怖いとかはないですが勧誘だったら面倒なので💦
音も切ってます!

ママリ

私も出ません!
そしてセールス勧誘お断りっていうシール貼ろうかなと思ってます☺️
あとは子供が寝てるので宅配以外押さないでくださいって書こうかなとも...笑

モニター見て知らない人なら出ません💦
ん?って思ったらインターホンで会話するので、切れば勧誘されないですよ😊

ママリ

切っていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

私は心当たりある訪問以外、居留守してます😂

マナ

このご時世訪問してくる人たちはろくな人がいない...と思って知らない人は出ないようにしてます!😱⚡️
電源切っちゃっていいと思います!!!!!

ままり

夕方とか電気ついていて在宅が分かってるとき以外はモニター確認して宅急便じゃなければ出ないです。
出ちゃって勧誘だった時は私に決定権はないので旦那に聞かないと決められないって言って断ってます。
実際それで諦めず夜に再訪問してきた人いますけど、旦那がスパッと断りました。

はじめてのママリ🔰

宅配と知り合い以外は出ないです😱

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

基本的にモニター見て、宅配や知ってる人ならでます!
でも、それ以外の、ん?誰?って人は居留守使うか、出たとしても『結構でーす』っていって、即モニター切ります!なので、勧誘される隙を与える前に切ります!
音は一応なるようにはしてますが、音量小さめで😅