※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

第三子の男の子に"ん"で終わる名前を付けたいが、実母に反対されて悩んでいる。妹もその名前を気に入っており、どうしたらいいか迷っている。

名付けについてです
第三子が男の子とわかり、第一子からの候補の名前を付けたいのですが、んで終わる名前です
実母に話すと
"ん"で終わる名前は普通に呼んでるのに怒ってるように聞こえる
"ん"で終わる名前は呼びにくい
など言われます。わたしは男らしくて好きな名前なんですが、変だ変だと言ってきます…
実母とは家が近くほぼ毎日会うので、名付けた後にも
やっぱり呼びにくいとか言われても私自身嫌な思いをするので、第一候補の名前は諦めようかなぁと思ってます
一方妹はその名前を気に入っており、子どもが産まれたらその名前にする!と張り切っていました。
もし諦めて妹が名付けたらそれはそれでモヤモヤするだろうし…悩んでいます

コメント

ママリ

全然怒ってるように感じたことないです😂
知り合いの起こさんで、げんくん・だんくん・けんしんくん・れんくん とか居ますが全く思った事ない👶🏻

• ママリ

ママリ

起こさん→お子さん でした😂

• 5月13日
りーちょ

お母様の意見より自分で気に入った名前の方がいいと思います😃
んで終わる名前のお友達いますけど全然呼びにくくもないし、怒ってるように聞こえたこともないです😄

私も上の方と同じく
怒ってるように聞こえた事はないですよ☘️
れいなさんのお子さんですし
お母様が口出しするような事ではないので
私だったら自分が気に入っている名前をつけます😆
私の周りには、しおんくん
ぜんくん じんくん れんくん
りおんくん れのんくん
最後に「ん」で終わる子はたくさんいます😍

ゆな

私は最後に"ん"が付く名前は結構好きです🥰
ここには実際の候補となっている名前は記載されていないので、無責任な意見になってしまうかもしれませんが…実際に妹さんも気に入ってくれているなら、きっといい名前だと思います☺️
それに、後に妹さんに付けられてしまったら私ならすごく後悔すると思います😰

私も子供の名前で悩んではいますが、それは母が嫌な思いをしてしまうかもしれない名前だからです…💦
ただ呼びにくいからという理由であれば、私は母の意見は気にせずに付けちゃいます🤣💕

はじめてのママリ🔰

息子がれんですが
呼びづらいと
思ったことないし
怒ってるように
聞こえたこともないです🤔
気に入った名前を
付けるのがいいと思います😊

ママリ

そんなことないと思います( ๑´•ω•)
気に入ったのなら付けちゃいましょう!!

はじめてのママリ

全然思わないです!気にしないでつけたい名前をつけた方が後悔しないと思います✨