※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

娘と写真を撮っている時に自分の顔を見て老けた気がして、美容のために何をしているか知りたい。忙しい中でもケアやエピソードを共有してください。

娘と写真を自撮りして「かわいいー!」ってアホみたいに騒いでふと横に写ってる自分の顔を見た時の絶望感…😂

分娩台に肌の艶とはつらつ感を産み落として5歳は老けたわ…

皆さん美容のために何してますか?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっぴり切ないですが、投稿者さんに共感される方も多いのではないでしょうか😉
ただでさえ忙しいお風呂上がりですが、「これだけは気をつけてる」というケアや「分娩台に◯◯も産み落とした...」と感じるエピソードがある方もぜひ教えてください。

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ドモホルンリンクルと思い出した時に舌回しです笑

ツー

分娩台に膝の軟骨置いてきたと思います🤔
子供のお世話するのに何するのにも「膝、あーいたたたた……」って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も2人目産んでから急に顔が老けて白髪も一気に生えて来ました😱
自分の美容に時間もお金もそんなに使えないので、千円前後で買える化粧水などを色々使いまくって自分に合うものを探しています!

ponpon

娘が生まれて日差しに当たる時間がすごく増えたからか、そばかすが大量発生しちゃいました😭
そばかすって市販化粧品で消えますかね😢

お風呂上がりのパックくらいしかできてないです…

日月

分娩台には、細かすぎる性格と頑張りすぎる性質を置いてきました😂
昔はこんなこと気にしてたのに、今はそんなに気にならなくなってきたなぁ…とか、なんであんなになんでも一生懸命やってたんだろ…と思うことが多々あります。

変わらずやっているのは、ヘアケアと風呂上がりの保湿です☺️
日焼け止めも忘れずです✨

週に3回、ビオレの洗顔ジェルを使っています🎵

今までは酵素洗顔を使っていましたが、洗顔ジェルのほうが毛穴のざらつきが気にならなくなりました‼️

産後って老けた感ありますよね😅
赤ちゃんのトゥルトゥルのお肌を見てるからなのかな...笑

私は分娩台に若さと細さを置いてきました😂
完全におデブ💦
旦那にも「出会った時はあんなに細かったのに詐欺(小声)・・・」と言われますが何も出来てません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙏
    うちは実母に『○○(夫)さんと一緒になったときはあんなにスタイル良かったのに結婚詐欺だよね』と夫が真横にいるときに言われました🤣
    しかも夫は否定せず笑

細かいことは気にしていられないですよね〜❤️笑

• 5月29日

退会ユーザー

今下の子1歳半で生後半年から仕事始めたので余計にそれどころじゃないって旦那には言い訳してます(笑)
    詐欺師で結構ですって感じですよね(笑)

• 5月30日
まめはは

ちょっとだけ良いメイク落としと化粧水&乳液使ってます。毎日頑張る自分へのご褒美として…(ていうか言い訳😂)

産卵した魚ならとっくに死んでるからな…わたしまだ良い方って思って過ごしてます😂笑

• ままり

ままり

分かります~!
    産後は、子供の頃みた産卵後の鮭の映像をよく思い出します。
    産卵後の鮭はぼろぼろで熊も食べないんですよー。失礼しちゃう!🤣

• 5月29日

あんまり自分で、分からないんですよね😂
出産前と変わらない気がします😅
周りから見たら老けたと思われてるのかなぁ😓

退会ユーザー

私も1人目の産後はそう思っていました。。。油断してたら2人目の産後はめちゃくちゃ老けました。。。。止まらない抜け毛、保湿する余裕もない生活😭😭あっという間に不健康おばさんです😭😭😭なぜか顔色も悪いのが治りません😱

• 5月29日

退会ユーザー

わたし、元々お肌とか何にも気にしてなくて😅
    なので、元が老けてるので🤣
    抜け毛、凄いですよね🤣
    毛の量が元々多いのでまだ少なくなった感がないですけど😓

• 5月29日
てんてこまい

分かります!
子供たちの顔はめっちゃドアップで見てもかわいくてかわいくて平気だけど、
子供たちから見た私のドアップ、ひどいもんなんだろうな。。笑

はじめてのママリ🔰

化粧品を崩れないウォータープルーフ!みたいなものから石鹸落ち!肌に優しい!ミネラル成分!みたいなやつに総入れ替えしました!
クレンジングしっかりできなくても普通に顔洗うだけで落ちるので良いです。
シミ予防&消しにメラノCC始めたけど効果はまだよく分からないです😂

子供を産む時に自分の時間も一緒に産み落としたので、何一つしてません。
お風呂上がりに子供の保湿し終えた手を(覚えてたら)自分の顔にもなすりつける程度…

子供のことばっかり考えてたら自分の服穴あいてたり…

こーしてママリ見るのも💩の最中 笑

トイレから出たらまた戦いが始まる( ¯ᒡ̱¯ )

• ままり

ままり

アイアムうんちイングなう!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりみが深いです。笑

• 5月29日
はじめてのママリ

化粧水すらしなくなりました。

意外としなくても乾燥しないもんだなと思いました(笑)

ここまま

夜洗顔と、化粧水と乳液、
朝は水で顔を洗って化粧水と乳液と日焼け止め
これは欠かさずやってます!
たったこれだけだけど肌が前より綺麗になりました☺️
できたことなかったのに産後に出きたニキビも消えました😭👏
産後本当に何にもやってなかったので😂
あとは眉毛、鼻の横と口の上の産毛の処理を定期的に自分で剃ってます!
これで結構化粧ノリ良くなってます☺️
気が向いたらパックがいいですね☺️👍
鼻の横のざらざらとか黒ずみは、クレンジングか洗顔で優しく指でクルクルすると取れるので毎日やってます!

鬼のパンツ

30歳、おでこのシワがアスファルトのように細かく刻まれていて気になるお年頃です😂😂

はじめてのママリ

二重顎とたるんだお腹が全然治らない😰スマホのインカメで不意に自分映ったときのホラー具合といったら。。。😭😭まだ23なのにつらすぎる😇

とんちゃん

ほんと母親って、産んだ人数分?体の隅々の栄養注いて、産んでからも授乳でさらに吸い取られて、ぺちゃぱいどころか、新喜劇のばぁちゃんみたいに垂れ下がってるw
3人目産んでから7キロ肥えて流石にあせり、今は毎日フラフープがんばってまふw
後めんどくさくても、日焼け止めは塗りたくるw

わぷ

出産後、老けた感やばいです😂
まだ20代なのに白髪が生えてきてショック…美容院は2〜3ヶ月に1回行くようにしてます!
スキンケアは産前と変わらずですが、加齢と共に変えていかないと老けの加速がすごそう…😂😂悲しい
これ、もう1人産んだらもっと酷いことになるんですかね。笑

ママリ

インスタ見てて、間違えて左にスワイプした時カメラが起動して自分の顔が写りゾッとします😱笑

私も分娩台に色んな忘れ物してきました〜
取りに戻りたいけど、その時また何かを忘れてくるんだろうな🤣

ちょここ♪

私も二人目産んで、見た目一気に老けた感じします😭
年齢のせいもありますが、体力の衰えもすごい、、、!

私は少し良いシャンプーと化粧水などの基礎化粧品使ってます。
せめてものご褒美で😂
とはいってもお風呂も子供2人とバタバタなので、ゆっくり馴染ませている余裕ないですが!
あとは以前は、子供が寝た後についお菓子とか食べまくっていたんですが、
夜遅くに食べるのをやめて、なるべく早めに歯磨きするようにしています!
ぷちダイエットと虫歯予防です。

はな

アラフォーですが、子供の保湿した後に子供用のクリームを自分の顔にも塗っておしまいです笑

肌は綺麗と言われます笑

ぽょ

乾燥知らずシワ シミなんてひとつもなかったのに……出産とともに化粧ノリは悪くなりシワ シミだらけに……

ママリ

分娩台に細かいことまで気にして気を使い過ぎる性格を置いてきました。
変わらず洗顔と保湿はしています😊

う

産後老けた気がします🙄💦💦
たっぷり保湿するようにしてます!
あと、顔の筋トレしてます!
小顔になりたい!
シミ気になるしシミ取りやりたいなーって思ってます😄

ままりまま

2人目を産んでからの肌の老化がものすごく、モイスティーヌ一式新潮しました😂😂

はじめてのママリ🔰

産後、シミと肌のざらつきが気になりだしました、、
でもお手入れする暇もなく😭
基礎化粧品を少し良いものにかえました。
たまーにパックするくらいです🥺

はじめてのママリ🔰

いや、もう何もしてないですね。現状を受け入れてます(笑)

ヨガ教室のインストラクターがよく言うのですが、30代後半になったら努力しても痩せなくなる、40代になったら一生懸命努力したら現状維持(改善は見込めない)、50代になったら突き抜ける、です😂

そんな私は顔はともかくお尻のたるみが気になるので、とりあえずヨガだけは続けています🤣🤣

はじめてのママリ🔰

もう産後はプチプラのものを使用して、時間もかけられないので老いが増すばかり…😭

コロナ生活で外でマスクしてる姿が当たり前になり、マスク外した時の口元にゾッとします!ほうれい線酷くなってる…いや年齢のせいなのか😂

はじめてのママリ

よく分からないのですが
お腹は空くので
白米が美容に効いてるんじゃないか?と暗示をかけて白米ガツガツ食べてます🙄✨

バニー

疲れが溜まるなーと思って、最近サジー飲み始めました!
定期的に整体に通って、顔はとにかく保湿しまくってます😂

子供産んでからと言うよりは結婚した瞬間老けました😣仕事やめるとダメですね…
ちょっと高いんですけどコスメデコルテの12000円ぐらいするリフトアップ美容液効果めちゃくちゃありました!

ママリ

産後半年は肌、髪ボロボロで良くなったら2人目授かりデブになりました☺️

りんごカスタード

若さですね😅
19歳、21歳で子供産んでますが産前は高校生くらいに見られてたのに30くらいに間違われるようになりました😂実年齢言ったらびっくりされます。今は23なのですが最低が25と言われます。3人目産んだ後が怖いです…

かなん

わたしはシミを大量にGETしました★
出産で息んだせいで染み出してきたわ

ゆか

出産する度にシミがすごく出来ました、、
完母なので卒乳したら、シミ取りに行きたいなぁ〜と思うんですけど子供いるとなかなかですよね😭
クリームとかありますが、あれシミできてからだとおそいみたいなのでもう手遅れで🥱🥱

りんご🍎

めちゃめちゃ疲れやすくなりました😫体力が。。。🥱

みみみ

産後老けました…
もう写真に写る姿から違います😭
まだ産前に体重戻ってないし、多分戻らないだろうし…
美容にかけれる時間もなくなりましたね…
スピード重視で…😭

mamama

2人目の産後はめっちゃ老けて体型も変わりました😭
週に4、5回の宅トレ(筋トレ?やダンス)、寝る前のオイルマッサージをして、栄養のあるものをバランスよく食べるように心がけてます。
最近よく言われてますが、タンパク質❗️ほんとに大事だと思いますー😆

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

化粧水は少しいいやつにして、寝ながらできるストレッチとかしてます🙌
娘と写真撮りたいけどiPhoneのカメラで一緒に写りたくないです😱
私の肌が悲惨すぎる😂
かといって加工アプリは娘の可愛さ半減するから嫌だし…
同じ画面内に共存できないのが辛いです😂