※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。夜、寝ながらジタバタ暴れます。苦し…

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。
夜、寝ながらジタバタ暴れます。
苦しんだりしている様子はなく目をつぶりながら手足をばたつかせていて、その音が気になって眠れません💦
お昼寝は寝言で泣くときもありますが基本静かに寝てくれるのに、何故でしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はる

寝がえりとか、体勢変える練習じゃないです〜?
うちも、バタバタ(両足かかと落としみたいな感じ)しながら回転するようになって、そのうち反り返って寝がえりしましたよ😊

• haryo💕

haryo💕

そうなんですかね!?一時的なものと考えて今は耐えてみます😭

• 9月5日
aki

うちの息子も眠りが浅くなったであろう時にバタバタやってます😂
寝言ならぬ寝動き?と思ってます笑

確かに昼寝の時にはうちの子もやってない😳
なんででしょうね??

• haryo💕

haryo💕

謎ですよね😣寝動き酷くて眠れないので、息子がお昼寝した隙に私も寝てます😭

• 9月5日
エンタニ

うちの娘も、ものすごい勢いでバタバタ…いや、暴れます(笑)
え、まじで大丈夫?って引くくらいです(笑)
夢?暑いの?眠り浅い?と思いながら眠れません(^_^;

• haryo💕

haryo💕

うちも結構暴れて、ベッドをごんごん殴ってるような感じです笑
    眠りが浅いんでしょうね💦

• 9月5日
ゆゆ

うちの娘もそうです!
今日朝起きたら頭の位置に足があって一瞬焦りました。一回転してました。
スゴイジタバタしますよね!
たまにそのジタバタに巻き込まれて顔とか殴られてます(笑)

• haryo💕

haryo💕

隣で寝てたら痛そうです😭
    ベビーベッドで寝かせていますが暴れすぎていつの間にか斜めになっていて柵に手とか足が当たって泣き出します笑

• 9月5日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
うちはゲップが出ていなかったり、おっぱいの後にゲップをしてすぐ寝かせると詰まっているようで、夜中にバタバタします*

• haryo💕

haryo💕

なるほど!いつもおっぱい飲みながら寝ちゃうのでゲップはさせてなかったんですがこれからはゲップさせてから寝かそうと思います!

• 9月5日
しーぼー

うちも全く一緒です😳‼️最初心配になり夜中にネットで、寝ながら バタバタ とかで検索しまくりました!
暑いのか、エアコンが寒いのか、痒くてシーツに擦り付けてるのか、何か不快なのか、でも顔は寝てるし…ダンサーばりに動きは機敏だし…笑
子供の両腕を3分くらい押さえつけて、動きを止めるとそのまま静かに寝てます💦

• haryo💕

haryo💕

私も調べまくりました❗️
    両腕を押さえつける作戦いいですね!今日やってみます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもバタバタします!
その間隔が3〜4時間なので、おっぱいが欲しいのかと思って起こしちゃうのですが、そのままの方がいいんですかね?(*≧д≦) 

• haryo💕

haryo💕

うちも同じくらいの間隔です!
    うちの場合はバタバタと同時に指しゃぶりがあるので、おっぱい欲しいと思って起こしちゃってます!

• 9月5日