※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんで習い事している方、何を習っているか教えてください。同年代の子供との交流が少なく、習い事を考えています。

2歳前後のお子さんで習い事してるお子さんいらっしゃいますか?

何を習われてるのか教えていただきたいです!

保育園などに通ってる訳でもなくなかなか同年代の子たちと遊ぶ機会もなく..、習い事でもと思っております。

コメント

千晴

息子は1歳前から親子スイミング通ってました!
今は保育園ですが、土曜日に親子で入ってます😊
体も動かせていいですよー!

• 🤍🤍

🤍🤍

スイミング近くにあるので気になってるのですが産後連れてくのキツいなあと思いつつ..。因みに生理の時とかはどうされてるのでしょうか?💦

• 5月13日
  • 千晴

千晴

産後はなかなか難しいかもしれませんね🤔
    ご家族で一緒に行ける方がいれば土曜日とかのコースでもいいと思いますが💦
    生理の時は、日付を変更できるスイミングだったので変更して入ってましたよ!

• 5月13日

まうすぐ1歳8ヶ月です!
リトミックと英会話させてます🙆‍♀️
息子は早いときから始めたので環境に適応できて楽しくやってます🎵
ただ、もうすぐご出産されると思うのですが2歳だと割りとお母さんも一緒なとこが多いのでそこらへんはきちんと調べた方がいいと思います!
預かる形のとこもあるので🎵

• 🤍🤍

🤍🤍

やはり2歳くらいだと親も一緒のところ多いですよね😅どうせなら下の子も一緒にリトミックとか出来たらなあとは思ってますが、、。いろいろ調べてみます!

• 5月13日

退会ユーザー

あっ、おんぶしながらだとできると思いますよ!
    英会話の方におんぶしながらやってるママさんいました😂
    多分タダですし二人分だと美味しいですよね🎵笑
    ただ、ヤマハのリトミックいってますがおんぶの場合は下の子が騒いだら退出です😭
    年齢に差があるので同じ教室も難しいので生まれてから様子見ておんぶ好きな子なら大丈夫そうですね🎵
    英会話のおんぶされてた子はわりとでかかったですが凄く大人しかったです😂😂笑
    あと、完全に英語で預かるタイプの一時保育が近くにあれば私はそこに行かせたかったです🎵

• 5月13日