※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に疲れているけど、旦那に頼るのが苦手。自分がすべきと思ってしまう。同じ経験の方いますか?

3番目が今生後19日です。
平日の日中はお兄ちゃん2人は幼稚園です。
旦那が仕事休みの時は色々頼れば良いのに私の性格上、私がやらなければ!って気持ちになってしまい…出産して退院した日からもう動いてます💦
沐浴もご飯作りも食事も洗濯もお兄ちゃんらのお風呂も私がやってます😅お風呂は子供らが私とが良いと言うのもあり…正直旦那にお願いしたいですが子供らの気持ちを考えると💦
旦那がする事は幼稚園の送り迎えと買い物です。幼稚園の送り迎えも私がやりたいくらいです(笑)←唯一外に出れる時間だからなのもあるのかも??旦那が仕事で居ない時は私が行ってます。
私おかしいですかね??
仕事していないので、子供らの育児が私の仕事だと思ってしまっているのかなと。もちろんイライラしたり嫌になる事はあります😢本当は疲れてます。思うところも多々あります。気持ちと身体が矛盾していてなんだかなです。というか、どうして良いのか分からないのかも??なんだか意味わからない文になってしまいましたが💦
同じ感じの方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
同じです!

子供が2人なので大変さが違いますが💦
私も頼るより簡単だから自分でやってしまう‥😅
隣に義両親いますがそこも頼りたくないので頼らずやってます。

迎えは義母が行ってますが、私も自分でやりたいと思っています。

掃除手抜きしたり、食洗機毎食使ったり、ご飯手抜きしたり、昼寝を取り入れたりして良しとしてます🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    2人でも3人でも大変は同じですよ😰💥
    義両親はもちろん実親も頼りたくない気持ちになってます💦実親には1人目2人目の時頼りすぎたのもあるんです💦
    ご飯作りたまに手抜きにしてレトルトカレーにしたりしてます( ´⚰︎` )手抜けるとこは抜いていいですよね✩.*˚
    この、大変なのに自分でやりたい!ってなる気持ちはなんなんでしょうかね🤔謎です(笑)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

私も実親に頼る気も無いです笑
    同じく1人目で実親に頼ったんですが、かなりイライラしてしまってダメでした😅

手抜ける時は抜きましょ♫
    私もレトルトカレーとパスタソース買っておいてやる気ない時に使ってます。

そこは手を抜きたいのに人に頼るのはイヤ笑
    ほんと謎の気持ちですね🤣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

2人目までは里帰りしてたんですが、同じくイライラしてしまっていました💦多分子育ての仕方が今と昔では違うのに、昔のやり方でやられたりしてイライラしていたのかも💦💦
    パスタソースがあれば、パスタにトマトリゾットに色々作れるから便利ですよね‪💡‬

きっと謎の気持ちを抱えたまま子供らは成長していくかと思います(笑)
    お互いに無理せずに育児頑張って行きましょう^^

• 5月14日
ゆう

まさに!同じです😵
退院後から動きまくってます
なんなら、帝王切開して1週間で犬の散歩で毎日走ってます💦
主人に任せてられず全部一人でこなしてます💁🏻‍♀️

わかります。
主人にあれやってこれやって
言いたいけど....
眠いし身体は疲れてるし
でも、やらなきゃご勝ります🥲

しんどいな〜と思ったら
子供二人幼稚園に送り出したら、やることやって
ひたすら寝ます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    帝王切開で動きまくって大丈夫なんですか?!💦うちもラブラドールが居ますが旦那が休みの日に散歩に連れて行って貰ってます💦犬には申し訳無いです💧
    本当は旦那にお願いしたいけど…同じく私がやらなきゃ!が勝ってます😅
    疲れたら睡眠が一番ですよね😊🌱寝れる時は寝るのが一番☝
    早く楽な毎日が来ないかなと思ってます(笑

• 5月13日