※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

kmama

雨でお外にも遊びに行けない中よく頑張った〜笑
明日は外連れてってあげよう😂
早く寝ないとw

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間🍨です✨✨

今日はパルムを食べました

皆さんは何を食べましたか??

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お久しぶりです🙌
    今日は世にもおいしいキャラメルチョコがけブラウニー食べました🍫💗
    明日は私もアイス食べたいです😋🍦笑

    • 5月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    クッキークリームアイス食べました🍨☺️

    • 5月28日
  • まーやー

    まーやー

    やっぱり王道のバニラアイス(しかも濃厚)があったらどんなに幸せなことか!
    予算の都合でそう何回も口にできないので、昨日はほんとにラブリーでした

    • 5月28日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    はじめまして(*^^*)私も娘もアイス大好きです笑

    今日は娘がお風呂入らないと一点張りだったので、いちご味のパルムで釣ってやりました( ̄▽ ̄)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    それとっても美味しそう💕💕
    私も食べてみたいです!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッキークリーム!テンションあがりますね

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算の都合…わかります!
    濃厚アイスいいですね

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして✨
    アイス、いいですよね!!
    娘さん、パルムの美味しさを知っているなんて💕💕

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

はー💦
咳治らない😭
今日もまた、寝られないのかな…

lii

ついこの前までまとまって寝てくれてたのに最近1時間〜3時間おき。ほぼ1、2時間、なぜ?全然安定せんなあ😭

  • テッド

    テッド

    魔の3ヶ月ですかね
    (*´・ω・`)b

    • 5月28日
  • lii

    lii

    魔の3週間と魔の3ヶ月もあるんですね😣
    調べてみます…🙀🙀

    • 5月28日
  • ©️

    ©️

    寒いとか暑いとかじゃないですか?🤔
    日によって気温が違ったりするし、、、
    うちは少し汗ばむくらいにさせたら結構寝てくれますよ😊

    • 5月28日
テッド

もぅいーくつねーるとー
旦那のボーナスー✨😍✨
お父さん、アザース👍️

ぼうちゃんまま(25)

すっっっっっごい珍しく今日の寝相は悪くない🤣笑
ベッドのど真ん中だけどまっすぐ寝てる😴💕
昨日初めて息子用にポンチョ型のカッパ買ったから着せてみたらもうてるてる坊主すぎて笑った😁

ぽぽちゃん☺︎

もう時期産まれるのに
名前が決まらない、、、😭💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    産まれてからでも良いと思います😊👍
    焦らなくても大丈夫やと思います😎✨

    • 5月28日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ですよね( ;꒳​; )
    ただ今回コロナで面会など出来なくて
    ゆっくり旦那と話せないなと思って🥲💭

    • 5月28日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ご主人と今から話し合って3つほど候補を決めておいて、赤ちゃんの顔見てから決めるやり方だと決めやすいかもしれませんね(^^)

    安産お祈りしてますよ☆

    • 5月28日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ですよね、、、
    全く候補もないと
    難しいですよね😭😭😭

    ありがとうございます\( ˆˆ )/

    • 5月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね…
    産まれて14日までに出せば大丈夫なのでお家に帰ってからでも全然いいと思います😎👍

    • 5月28日
ひーまま

娘が私と目が合うだけで、
声をあげて喜んでくれます😊

笑顔がたまらないので
何回も顔を覗いちゃう😁

りりま

ほんっとに娘かわいくてかわいくて仕方ないんだけど、
1日だけでいいから、娘と離れて過ごしたい。
朝からゆっくり家事して、のんびりお昼ごはん買いにいってゲームして夜ご飯食べて、ゆっくりお風呂入って、感動映画みて泣いてスッキリしてたくさん寝たい。
まぁー無理な話だ!
また明日たくさん遊ぼう娘♥️

  • みー

    みー

    わかります!
    めっちゃ可愛いんだけど、一人の時間も欲しいですよね☺️
    旦那さんにお願いして少しでもリフレッシュできるといいですね!

    • 5月28日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます♥️

    • 5月28日
おでん

寝ないとあかんのにママリ徘徊してしまう〜〜😂ねよねよ!おやすみなさい💤

みくみん

数日前に質問としても投稿しましたが、ママリでの質問に私が回答したものがいつの間にか何個も消えていて、その時は4つ消えているのを確認していたのですが、今日全部確認してみたら10個以上消えていた…
ゴミ箱マーク好きなの?笑
去年のとか何回答したかハッキリ覚えてないから母は困るよ…😂

それと、最近チラシ見るなりすぐにビリビリするのやめておくれ…特に住宅系のが好きなのに、まだ見てない内に破らないで!笑

ss6510

今日は息子の2歳の誕生日💓

2年前の今日、息子と私が頑張った日✨

1歳最後の日が終わって寂しさもあるけど、元気に大きくなってくれてくれてありがとう😊

イライラしてしまう日もあるけど、戻りたくても戻れない今を大切にママ頑張るね

誕生日おめでとう😊❣️

ままりん💎💙

腰がいたーい(;´д`)
まだ産まれるには早いよ…
ホント痛い🙄😢💦

明日検診(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
また逆子になってなければいいんやけど〜(^^;)
とりあえず寝るまで元気過ぎる😢💦

良く蹴るよね〜、、
名前も決まった事やし37週過ぎたらいつでも出て来い〜❤️
お姉ちゃん達が待ってるよ〜✌️💕

小夜

みなさんの旦那は育児にどれくらい強力的ですか?
あとみなさんに対しての気遣いってどれくらいしてくれますか?

生後一ヶ月半の息子がいます。
妊娠中と産後入院中はすごく気遣ってくれて良くしてくれてました。
今でも帰ってきてから沐浴とその後に授乳してるのでご飯は作ってくれてます。
感謝はしてますが、休みの前の日はゲームを夜中までしたり、休みの日一人で出かけたりします。
息抜きも必要だと思い退院後に気遣ってゲームしていいよ、出かけてきていいよ!と言ったらそれから気にせず好きな時にゲームをして出かけます。

部屋が1LDKなのでゲームをボイチャしながらやられると、子供が寝た時しか寝られないのに、私が寝れません。
言わないと分からないのだろうけど、自分から気付いて欲しいと言うのは無理なんですかね?

  • ss6510

    ss6510


    こんばんは✩*゚

    うちの旦那は全然協力的じゃなく、4人目の時なんかは産まれてから1年以上も何もせず部屋に引きこもりゲームばかりでした、、
    何度も言いましたが治らず、私が体調悪くなってから最近家事をしてくれる様になりありがたいんですが、体調崩してからじゃ遅いわって思ってます(´-ω-`)

    その状況じゃ自分から気づくのってなかなか難しそうですね💦
    いちいち言わなくても気付いて欲しいですよね!
    小夜さんが限界になる前に、旦那さん協力的になってくれると良いですね😊

    • 5月28日
  • 小夜

    小夜

    ありがとうございます!
    体調大丈夫ですか?
    言ってもダメだったんですね!それは辛いですね…
    てか、4人も産んでるのすごいですね!!一人でもいっぱいいっぱいなのに…尊敬します!

    さっき言ってみました!
    言わずに気付いて欲しいのって自分が悪者になりたくないというか、嫌な感じに思われたくないからなんだよなーとか考えてたら、子供のためにならないし、溜めて爆発して修正不可能とかにしたくなかったので伝えたら、謝ってもらえました。
    ありがとうございました😊

    • 5月28日
ゆんた

破水と出血からの陣痛の真っ最中です😱😱😱
産婦人科に入院してからあと少しで5時間😱😱😱
経産婦なのになかなか子宮口開かないよ~😱😱😱
痛みも仙骨にやたらくるので寝ても起きても痛いし、どの体制にしようか悩み中です😱😱😱
出血してるから、もう手術でもいいんだけど、、、😭😭😭

  • 蒼☽☆星

    蒼☽☆星

    気合いだーっ!!
    頑張ってください!!

    • 5月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    ありがとうございます😭
    肛門の突き上げからの仙骨痛くて汗出まくりです😂😂😂

    • 5月28日
  • みっきー

    みっきー

    もう少しで会えますね☺️
    頑張ってください!

    • 5月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    ありがとうございます😭😭
    子宮口まだ2センチなのに仙骨が痛すぎてヤバいです😱😱😱

    • 5月28日
  • なか

    なか

    応援してます‼︎🥺

    私も痛すぎてナースコール押したらまだ3センチって言われて、こんなに痛いのに?って心の声が出てました😂

    赤ちゃん出ておいで👶🏻❤️

    • 5月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    ありがとうございます❤️
    3時12分に産まれました😂😂😂
    急に開いて出てきてくれました😭😭😭

    • 5月28日
  • みっきー

    みっきー

    ご出産おめでとうございます♡
    そしてお疲れ様でした!
    後陣痛などまだまだ痛みは続きますが、入院中は自分のカラダ優先で休まれてくださいね(^^)

    • 5月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    ありがとうございます😭❤️
    産後ハイで寝れなくて困ってます(笑)

    • 5月28日
ゆちゃん🥀

退院してしまった〜😭😭
不安すぎてもう既に泣いとるけど😔
帰れた安心と嬉しさと
病院で沢山良くしてもらったから出来るかの不安とで
色んな感情入り交じった新生活始まる😭😭
看護師さんみんないい人たち暖かかった🥲🥲
ホームシック普段なるのにならなかったし正直小児科も併設してくれ〜って思ったくらい何人もの看護師さんいて嫌いな人苦手な人がいなかったし帰る時泣きそうになった😭😭

  • kaao⭐️

    kaao⭐️

    わかります!!
    1週間前に退院しました!
    コロナ禍で立ち合い&面会も禁止だったので、看護士さん達の優しさや声がけがなかったら心折れてました🥲😭👏
    居心地が良すぎて帰りたいけど、まだ入院していたい、、、って気持ちになりましたよー🥺

    • 5月28日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    コロナ禍の出産お疲れ様でした😭
    一瞬居心地良すぎて帰りたくない……ってなりますよね😭
    そして帰り際の
    優しく頑張ってね無理しないでねの声掛けで余計泣きそうになるという🥲
    1ヶ月検診終わったら小児科になって私は別の病院なるので
    このまま我が子のことみてくれ〜ってなりましたもん🥺

    • 5月28日
ぴー

一歳三ヶ月になった息子が昼夜問わずずっと奇声(?)あげてるんだけど、赤ちゃんてみんなこんなもん⁇⁇ただ元気有り余ってるだけなのかもだけど、ずっとなんかキーキー叫んでるから不安になる😂

deleted user

最近娘を連れての外出がまじで気合い入れなきゃ無理😵😵💦
まじでいうこと聞かない!
明日は銀行回らなきゃだし買い物行かなきゃだし考えただけでも憂鬱🥲
2歳ってこんなもんですか?😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😭
    カートに乗せてもすぐに
    降りたがるし😔
    キャラくるカートだと抜け出して
    走って逃亡します💦笑
    病院でもじっとしてられないしで
    かなりの気合いがいります😭

    • 5月28日
あお

柾哉が好きすぎて、、、
明日仕事行きたくないなー
もう今日か、、、

さち

産後3ヶ月、体重もお腹もほぼ産前に戻ったけど体型だけは戻らない!大転子の膨らみどうにかならないかなぁ。。。
骨盤矯正に行く時間の余裕がないから自宅でYouTube見ながらストレッチをすることにした!頑張れ私!!

ままり

さぁ寝るかと思ってふと寝てる息子を見たら、大きな大きな水たまりができてました😫
おむつ、服、シーツ全部変えてやっとねれると思ったら覚醒した息子😱
おもちゃ触り出したけどもう寝てください😂

3児mama✰

おい、旦那!!
あなたはぶっ通しで夜寝れてるのにすぐ『眠い眠い』言うなヽ(`Д´)ノ
こっちは、授乳に夜泣きに何回起きてることか(*´-ω・)このワードを言われる度に思ってしまう今日この頃…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!
    うちの旦那もそれ言います😠
    さらには、がっつり昼寝してたくせに
    「全然寝れんかったわー」とかほざくんで、
    まじぶん殴ってやりたいです!!笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

我が家の財布握ってるのは旦那。

今日、「知ってる?もしかしたら家建てるかもしれないし毎月5万ずつ貯金してるんだよ。ボーナスもすぐ消えるんだよ。」などなど、なんかチクチク言われました🙄これって遠回しに、もっと節約しろ、ちょっと贅沢し過ぎだぞって言われてるようなもんだよな🙄でも思い当たる節があり過ぎて何も言い返せないw

実家帰ってる時に速度規制かかりまくりで3ギガ追加で3000円使ったり、太って着る服無いから新しい夏服を約1万分ポチッたり、ジョンセンムルのクッションファンデをポチッたり😂

かなりやばい妻ですよね。財布握ってるのは旦那で大正解。だけど、そろそろ私も働いて、自分の物や子供の物くらい好きなように自分で買えるようになりたい。いつも旦那のお金だから、後ろめたい気持ちになりながら買い物しちゃう。(なのに浪費癖が直らないけどw)

とろろ

私が寝ようとしたら急に起きて泣き出した娘。
もうこうなるとぐずってなかなか寝ないし、私もお手上げ状態…どうしようかなと悩んで「赤ちゃん抱っこして寝る?」と聞くと納得してくれた。
久しぶりに横抱きをして懐かしい思いと重くなった娘の成長を感じて寂しくなった。もうこの子をこうやって寝かしつけることはないんだ、あの頃の娘には戻らないんだ…と。
日々の成長は本当に喜ばしくて毎日可愛さを更新していく。でも寂しい思いもあるからもう少しゆっくりゆっくり大きくなってほしい。

😃

さっき旦那に胸ぐら掴まれて叩きつけられた🥲痛い
妊娠中はもっとひどかったけど久しぶりだったな

理由は、怒られてる時に目を見ないから。聞いてないだろっておこられる。

私が悪いのはわかってるけどムカつく。チビのくせに態度と声はでかいからなーー◯ね👎

  • みー

    みー

    え、旦那さんやばくないですか大丈夫ですか!!?
    どんな理由があろうと暴力は絶対ダメです!!

    • 5月28日
  • ©️

    ©️

    逆に怒られてる時に目を見ないだけで胸ぐら掴んで叩きつけるって普通じゃないと思うんですけど。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですか??????💦
    子どもちゃんにもいつかされないか心配です😢
    チビ男ほど偉そうですよね。
    うちの実父と元カレでそう思いました🤣

    • 5月28日
  • 😃

    😃

    やばいですよね笑
    怒鳴り散らすのもびっくりするし怖いからやめて欲しい。😅😅

    • 5月28日
  • 😃

    😃

    旦那に怒られてるとき目見れないの毎回なんですw 怖くて見れなくて。いっっっつもそれで怒鳴り散らされて怒られますw私も旦那もおかしいです😅

    • 5月28日
  • 😃

    😃

    大丈夫です、今は普通です😂
    子供には手は出さないので大丈夫です!
    なんなんですかねチビってキーキーうるさいですよね笑笑
    🤣

    • 5月28日
きてぃ

些細なことで旦那と喧嘩しました。
口も聞かず就寝。
旦那の寝息を聞くと素直にごめんねって思えるけど顔を見るとそんなことも言えず…🥲🥲
申し訳ないけど、産後本当に些細なことで旦那にイライラすること増えた気がする😂産後クライシスってやつかな??

ママリ

ムカついたんか知らんけど抱っこ紐床に叩きつけてガチャガチャ音立てて煙草吸いに外に逃げるってまじで無いわ。引いた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま内鍵閉めたいですね🙂

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!!ww
    妄想で留めておいてやるか😘

    • 5月28日
😃

2年前は旦那がかっこよく見えた。会社で一番仕事できたしわたしにもすごく優しかった。

今は「優しかった?あんなの上部に決まってんだろ」感
外面が良い人だった🥲

私は旦那の何を見てたんだろう、今は会話なんてほとんどないし冷め冷め。私まだ20前半。恋愛したい。結婚早すぎた。独身で自由になりたいー

ひらり

今日もお疲れさまでした。
寝なきゃ明日の仕事辛いの分かってるのに寝られない。
吐くところがなく、すみません。
吐かせてください。

復帰して半年。仕事が激務すぎて吐きそうだ。
残業免除申請してるのに毎日残業2時間超。

子供が寝た後も仕事。

なんのためにこんなに働いてるんだろ。
ワークライフバランスとは何か。

一番大切なのは我が子。我が子のために、この状況は良くないな。
でも、このコロナ禍で転職できるのか。

吐かせていただくと、頭が少し整理できました。
ありがとうございました。

  • なか

    なか

    お疲れです✨
    無理しないで下さいね🍵

    • 5月28日
いゆ

次女めちゃくちゃ寝る子、、
2ヶ月から夜中起きたりないし
朝までぶっ通しで寝てくれる😳

長女が手掛かりすぎて
次女が毎日仏に思える🙏笑

はじめてのママリ🔰+

今日も、寝れません。

いつも、寝れない日が続いて
朝起きるの早いし
昼寝出来る日も少ないし……。
昨日、今日と体調悪め( ;꒳​; )💦

早く寝なきゃーー。

ゲンガー

一人時間、満喫してます😆眠いけど寝るのが勿体ないような😂💦
料理本とお菓子本見るのが癒やされるのでもうちょい起きて今日の献立考えようー🥴

ゆい

離乳食ストック作りおわったー!!
早く寝なきゃ🥱
最近眠すぎるんだけどなんで?
そういう季節?
頻回授乳だから?
寝不足だから?
ホルモンバランス崩れてる?
特に昼間は妊娠中並みに眠くて瞼が上がらない😭😭
息子がお昼寝したら一緒に寝ればいいのに、そういう時に限って眠くない笑

Smum*

トイレから戻ったら私の寝場所ど真ん中に息子が🤣
どんな寝相してるんだよ👦笑

  • tomomo

    tomomo

    ど真ん中いること多いです。

    今まさにうちの息子はお布団を横切るように真横になっていますwww

    • 5月28日
もっちり

2歳の娘と3歳半の息子…
ほんとーに、寝てる時が1番可愛い😂♡笑

パルム

こんなに可愛い顔して寝てるのに、何をそんなに毎日イライラしちゃうんだろ😢
って反省するけど、また一日が始まったらたぶんイライラする(笑)

ma

お金があればわたしの悩みの9.9割は解決するのに🥺🥺


もうお金の心配、将来の心配して生きたくないんじゃ〜〜😭独身の頃は値段も見ずにぽいぽい買えたのにな〜

抹茶クリームフラペチーノ

やっぱり妊娠してない人には妊婦の辛さわかってもらえないな😢
自分でも色んなとこ行きたいのにすぐ息苦しくなったり疲れる🥲
そして疲れがなかなか取れない、、
友達も妊娠してから全く連絡返してくれなくなったし寂しいなあ

  • ©️

    ©️

    出産したらほぼ連絡なくなりました(笑)

    • 5月28日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    独身の友達とかだと疎遠になっていくんですかね😭

    • 5月28日
ひな

風邪ひいてしまった(泣)
ついに自分にもきたかな、コロナ。
買い物、病院、仕事、公園、海以外どこへも出掛けないで、感染予防してたのに。
同居人としか過ごしてなくて、友達の誘いは断り続けたのに。
明日の病院受診が怖い。

emi

今日も抱っこ、おんぶ、肩車のフルコースを頑張りました!自分お疲れ様、世の中のママさんお疲れ様

hana🌻

いつも頑張ってくれてるからたまにはご褒美に好物食べてないとってお寿司を買ってきてくれた旦那😭😭優しい、、この人と結婚してよかった🥰😂😂💕💕ありがとう!!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    素敵な旦那様ですね〜💗🥺そんなの最後に思ったの…いつだろう…笑
    素敵なご夫婦です❤️☺️

    • 5月28日
  • hana🌻

    hana🌻

    嬉しいです、ありがとうございます😊
    まだ結婚して一年も経っていないっていうのもありますかね🤔笑

    • 5月28日
りんママ

6ヶ月になった娘に知育玩具を買おうと思うのですがオススメとかありますか🥺?

ちなみに色んなおもちゃで興味持たせるのですが、プーさんのフェルトが付いてるカシャカシャ音がなる布?のおもちゃとオーボールが好きです👶

  • hana🌻

    hana🌻

    ボックス系のおもちゃはどうでしょうか?
    保育士ですが、大人気の知育玩具でしたよ😊

    • 5月28日
  • りんママ

    りんママ

    ありがとうございます😊
    ボックス系は型はめできたりボタン押したら音がなるとかの方がいいですかね🥺??
    お座りはできるようになったのですが両手で掴むとかがまだできなくて( ›_‹ )

    • 5月28日
  • hana🌻

    hana🌻

    型はめやボタン押したら音がなるやついいと思います!
    色んなものが詰まってるボックスだと成長に合わせて遊びも広がると思うのでいいと思いますよ〜!☺️

    • 5月28日
  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね✨明日買いに行く予定なので参考になりました😊
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
peyon

産後4ヶ月経過しまして、生理再開しました🥲始まったかあ、、と
やっぱり10ヶ月も生理ないと産後来た時の憂鬱感。笑
でも女性として当たり前な事。

皆さんは産後何ヶ月で生理がきましたか?😂😂

  • ma

    ma

    1年と1ヶ月で来て2ヶ月たってまた止まってます🙄

    生理気分も処理も憂鬱ですよね😭😭

    • 5月28日
  • おってん

    おってん

    私は産後7ヶ月できました😃
    余談ですが、
    実母には「授乳してるのにもう生理きたの?」って言われたし、義母には、「遅いね、私は1ヶ月できたよ」、と言われました!両極端!
    そんなことを思い出しました!

    • 5月28日
  • Alice

    Alice

    産後1ヶ月で来ました😂
    再開した時は憂鬱でしたねー。仕方ないことだけど🥺

    • 5月28日
  • peyon

    peyon

    1年来ないと逆にいつ来るんやろ〜ってドキドキするんですかね🤭

    …でも毎日忙しいと生理のこと忘れてましたか?笑

    わかります!憂鬱ですよね😣

    • 5月31日
  • peyon

    peyon

    毎日お母さんお疲れ様です☺️

    思い出話ありがとうございます🤣❣️
    その言葉、結構気になりますね、、😂😂
    確かに両極端すぎますね
    中間くらいの言葉掛けが欲しかったですね🥺

    • 5月31日
  • peyon

    peyon

    今日もお母さんお疲れ様です☺️

    産後1ヶ月だと身体もしんどい時期だし重なると尚ひどいですよね、、
    そうですよね毎日じゃないだけ救いやと思えば1ヶ月のうちの1週間弱ほど辛抱できそうですかね🤫笑

    • 5月31日
ぴょん

うちの息子はこんな時間まで起きています。
おんぶしたり抱っこしたりトントンしても無意味。
病気なのかな…

kmkm

寝かしつけで寝落ちしてしまったのでお風呂入ってこんな時間😪
寝る前に明日の晩ごはんの準備しなくては😭

みー

最近夜泣いて起きる娘、いつもならママが近くにいるだけですぐ寝付くのに、今日は何故かなかなか泣き止まず。
久しぶりにミルク飲ませたらすぐ寝た😳
やっぱミルク好きなんだね
そしてミルク作ってくれる?って聞いて不機嫌に作り始める旦那なんなん💥
そんなんで2人目欲しいとかほざくんじゃねーよ

deleted user

旦那の給料日

子供寝たからコンビニ行ってハーゲンダッツ買お💓

ママリ

はぁ。漫画読みすぎてイケメンに抱かれたい笑笑
夢の中で幸せきますように🌷

  • りんご🍎

    りんご🍎

    たまに現実離れ、したくなりますよね笑

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    現実離れしたすぎて困ります😂

    • 5月28日
まっすん

仕事と家事育児の両立しんど💦
旦那は毎日深夜帰宅だし固定休ないし、義父母に協力してもらって何とか回ってるけど、体がついていかない

はじめてのママリ🔰

寝たいのにしなぷしゅの「大きなお口であーんあーんおいしおいし美味しいな」の歌が離れない😂
子供産む前は米津玄師とかが頭から離れなかったのにな😂

n.

旦那さんからのスキンシップがある日突然全くなくなって何言ってもダメでこれからどうしていけばいんだろう…
旦那の実家で同居してるからとか関係あるのかなあ
寂しくて浮気しても文句ゆうなよって言いたくなるのは私だけですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ありそうですね😅
    とりあえずさみしいよ〜とだけ伝えましょう😭

    • 5月28日
  • n.

    n.

    寂しいよぉって伝えてみたんですが、こっちがその気じゃなくて無理にしたらいいってこと?って言われてしまいました😭😭😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えろい下着で誘惑しましょう😇

    • 6月3日
ゆい

育休中は育休給付金もらえると思ってた私はバカです😱
育休延長したけど支給終了した…
約1年間無職同然…パパがんばれ👍
出来ることならこのまま専業主婦になりたい!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    貰えないなんてこともあるんですか( ̄▽ ̄)私も貰えると思ってるのですが、、、

    • 5月28日
  • ゆい

    ゆい

    保育園申し込んだけど入れなかったなら貰えますよ😊
    私は体調が悪くて仕事復帰がまだ難しいから申し込んでもなかったので💦
    でも体調不良で復職できなくても申し込めるんですね笑
    無知でした😓

    • 5月28日
deleted user

沢山歩いた。スクワットもした。階段昇降した。焼肉食べた。オロナミンC飲んだ。乳首マッサージもした。ツボも押した。ストレッチもした。でも、子宮口は開きませんでした(笑)月曜日から促進剤のため入院です。バルーンすら入らない現状が変わっていたらいいな〜

ふくらはぎに筋肉もついたなー
やれる事は本当に全てやったけど開かなかった!仕方ない!!!赤ちゃんはいつも元気なので良し!!!(笑)入院まで努力しつつ、お腹の中にいるこの子との時間をさらに楽しもう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいです!!あとは待つしかなーい!!

    • 5月28日
  • ARi

    ARi

    まさに!同じよなうな状況でこないだの月曜日に誘発分娩で産みました😂
    わたしの場合は36週から子宮口だけは2〜3センチ開いてたんですけど、、、
    もう、バタバタしてもしょうがない!と思った入院前日の夜、自然に陣痛来ました😳ずっと前駆だったのに、、!
    リラックスしてるときに陣痛は来やすいと言われましたが、本当なんだ!って感じです!
    結果、夜中入院するも朝には陣痛遠のいて、予定通り促進剤からの出産になったんですけど😂

    あと少しですね!!
    頑張ってください👶🏻✨

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!ここまでやり切ったら吹っ切れました(笑)どっちみちもうすぐ抱っこできると思ってのんびり時を待ちます😂

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前駆陣痛が起きだして気になって気になって寝不足です💦誘発決まって昨日初めて一度も起きずに朝になったのでリラックスできるようになってきたのかもです(笑)陣痛きたー!!って感じれたらいいなぁ😭
    陣痛が起こるのも、継続するのも奇跡なんだなぁと色んな奇跡を感じる毎日です😢

    やっと赤ちゃんに抱っこして触れる日が見えてきたので頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月28日
ma

あーそうだそうだ。
旦那には不満はたくさんあるけど、わたしはこうやって父親子供母親と川の字で寝るのが夢だったんだ。

母子家庭でちょっと頭のおかしい実母の元で育ったわたしが憧れてた普通の家庭だ。

deleted user

ミルクだから腹持ちいいのに今日は何故か起きて泣いて欲しがって全て飲み切った、、寝る前にうんちをしたからかな。久しぶりにぐずぐずで眠れない〜

てぃーぬ

ずーっとこの世の終わりみたいに泣いていた🥺旦那は残業で日付変わる直前に帰ってきて、緊急呼び出しで今また出て行った〜🥺と思ったらまた姫はギャン泣き…今日も徹夜か😰

deleted user

最近娘が寝言言うようになって 、今日聞き取れたのは「ちゃちゃー(お茶)」でした 🥰
聞き取れると嬉しい可愛い 🥰

Santa

息子2歳になって、そろそろ二人目か?って夫と話してる。でも二人目生まれたらまた色々お金かかるしな、それにすぐに授かれるかわからないし(一人目も不妊治療して授かった)、
妊娠中に退職してから仕事をずっとしないでいることにも不安、、
二人目が先か、一旦仕事はじめるか、もやもやぐるぐる、
でも妊活するなら少しでも若いうちのほうが良いのは確実だし、、もやもやモヤモヤもやもやモヤモヤ

mm

お気に入りの毛布ギュッてしながら寝る息子かわいい☺️❤️

deleted user

娘が夜中にどれだけ泣いてても起きない旦那
今泣いたのでオムツ替えをしてたら、珍しく起きたかと思えば「うるさ(笑)」と一言だけ言ってまた寝た、、、(呆れ)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    別室で寝たいですね😵うゆさん毎日お疲れ様です✨😣

    • 5月28日
marimi

はいまた熱でたー🙃🙃🙃🙃

まーさん

共感し合えるママさん達がいるから毎日の育児頑張れる☺️💓

とみー

なかなか寝てくれなくて、散々抱っこゆらゆらをして心も体もボロボロなんやけど、それでも寝顔を見てると、窓を開けて、ど深夜の街中に「ちょっとうちの子可愛いですよぉおおおお!!!」とお知らせしたくなる衝動に駆られるので早めに寝ます。

deleted user

泣きわめいて起きて、抱っこして、寝て、また10分もしない間に泣きわめいて起きて、抱っこして、をすでに3回繰り返してる。
どうしたんだろ。大丈夫かな💦

ぱん

眠れない眠れない~😂
眠いのになぜか目が開く😂
どゆこと?😂
隣で息子がすやすや眠ってる😍💗
お腹の中では赤ちゃんがドクンドクン動いてる😂💗←早く寝なきゃね💦ごめんね😢
さぁー寝るぞー😪💤💤

りんご🍎

娘2人に挟まれて寝るスタイルなのですが、2人共寝相がヤバい🙀💤暑いから余計なのか❓笑

ゆーとママ

下の階の住人何時まで騒いでるんだ!窓開けてめちゃくちゃ大声で笑ってる。。こっちは1週間ワンオペで疲れて早く寝たいのにうるさくて寝れない!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓に手紙放り込みましょう!!
    ソフトな文章で♡

    • 5月28日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    イヤホンしようとしたけど、泣き声に気づかなかったらどうしようかと思いつけられません。明日旦那が休みだから私このままオールして子供を旦那に押し付けて寝てようかなとも思ってます😅

    • 5月28日
あいぜん

久しぶりにこの時間に起きた( ˘꒳˘ )
同じベットで寝てる上の子に蹴られたり頭突きされたりで今夜は全然寝られてない(´・ᴗ・` )

hana🌻

今日は寝付きが悪いみたい😭
0時に授乳してから15分ごとぐらいにクズってる😭😭寝れない😭😭

おもち🔰

この時間のおむつ替えで盛大におしっこ飛ばされた。
頑張ろう。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭😭

    • 5月28日
  • ©️

    ©️

    ありますあります(笑)
    一瞬時が止まりますよね〜

    • 5月28日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    男の子ママはみんな通る道ですよね(笑)
    皆さんお疲れ様です。

    • 5月28日
ミッキーマウス

なんで、旦那の母親の事
好きになれないんだろうか

旦那の事は好きだけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表面上仲良くできてれば大丈夫🙆‍♀️
    他人ですから!!ましてや女同士だし🔥

    • 5月28日
  • ARi

    ARi

    よく、男の人は自分の母親とは逆のタイプの女性を配偶者に選ぶと言いますよね。
    なので、女として全く逆のタイプ=仲良くなれないという方程式だと思ってます😂
    同じクラスにいても友達にならねーなーみたいな。笑

    • 5月28日
つむつむママ👶🏻

搾乳したやつ80mlしか飲まなかった🥲絶対早く起きてくるだろうな…
次はいつ起きてくるんだろうとか思うと余計寝れなくなる😭
早く寝れる時に少しでも寝なければ🤨🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!😭お疲れ様です!!
    寝れなくても横になって、ゆっくりして!

    • 5月28日
  • つむつむママ👶🏻

    つむつむママ👶🏻

    ありがとうございます!!
    もりまるさんもお疲れ様です☺️
    その言葉だけでもとても救われます😭😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳しててえらいです!!
    わたしめんどくさくなって完ミですw

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 5月28日
  • つむつむママ👶🏻

    つむつむママ👶🏻

    全然です!!
    完ミにしたくてしたくてなんとか搾乳とミルクの混合で耐えてます😂
    いつから完ミにしようか毎日考えてるくらいです笑

    • 5月28日
すにふ

こんな時間だけど、チョコパイ食べたい衝動が…
甘いものを爆買いしたいーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるー!!わかるー!!🤣

    • 5月28日
deleted user

やっと寝た…🙄未だにセルフねんねしてくれず抱っこで寝かしつけ…キツイ😱
最近やっと自分の時間!って思って寝かしつけてこのくらいの時間にママリ開いてもそのまますぐ値落ちしてることが多い…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!!!

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ!!ありがとうございます💓
    お子さん寝ましたか👶?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んで寝てまーす!
    そちらはどうですか?🥺

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク🍼飲んでおめめパッチリで
    やばい…😅ってなってましたが
    無事寝てくれました🥲

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!!!!!!!!
    ママは寝れそうですか?🥺

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もりまるさんもおつかれさまです😋
    眠いんですけどママリすこし徘徊したくて頑張ってます(笑)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばらんでえぇ!w
    明日ってか今日もあるし👶🔥
    おやすみなさい💕

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね🤣
    息子は今日痛い痛い予防接種です🙄
    私も少し寝ようかな?
    おやすみなさい💓

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

なんだか今日は胎動が弱くて不安…。ないわけではないけどいつもより弱い。でもエンジェルサウンズで心音聞くと元気にドクドクなってる。
この時期って弱くなるもんなのかな、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるです!!きっと大丈夫!!

    • 5月28日
  • ©️

    ©️

    妊娠後期になると弱まる事があるみたいですよ。
    心音が元気に鳴ってるなら大丈夫です。

    • 5月28日
ひまわりと青い空

私は咳どめには大根アメを作っています。はちみつを使うので一歳未満のお子さんには使えません。大根を銀杏切りにして両手に乗るくらい器に入れます。上からはちみつを掛けます。2時間くらい冷蔵庫に入れます。出てきた上澄みを飲みます。

咳のしすぎで喉が腫れて痛いときは、はちみつの直飲みも利きます。ゆっくり休まれてどうぞお大事にされてくださいね。

deleted user

せめて2時間まとめて寝たい…
毎日つらいよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭😭

    • 5月28日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。どなたかに昼間代わってもらって(ファミリー・サポート・センター、シルバー人材センターの家事援助等)お昼寝しませんか?

    私は昔ベビーシッターでママのお昼寝支援に行っていたことがあります。どうぞ主さんもご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 5月28日
kaao⭐️

退院して1週間、、、
赤ちゃんは可愛いけど、涙がとまりません😭泣かせてしまうことに罪悪感がすごくて、毎日赤ちゃんに対して私がママでごめんねしかでてこないです、、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか😢お疲れ様です☺️
    赤ちゃんは泣くのがお仕事です!!
    泣かないほうが異常です😅
    放置して泣かせてるわけじゃないし、責めなくて大丈夫です🌸
    もっと気楽に…😢

    • 5月28日
  • kaao⭐️

    kaao⭐️

    ありがとうございます!!!🥲
    優しいお言葉に救われます、、、🥲
    きっと少しずつ心に余裕がもてるはずと思って頑張ります😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後間もなく身体も痛くて辛いですね😢
    私が心に余裕もてるようになったの、3ヶ月くらい経ってからでした😅
    余裕持てるようになってからは、なんで寝てくれないの、なんで泣いてるの、何が嫌なの、何を訴えてるの、ってイライラすること増えました😱でもやっぱり子供の笑顔が救ってくれますね🤭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罪悪感感じてえらい!!
    わたしは新生児の頃から泣かせといてますよ😂
    理由ない泣きのときは!
    がんばれー!って声かけながらコーヒー飲んでます☕️w

    • 5月28日
deleted user

産後すごく胸がしぼむのに妊娠するとまた復活するの面白い

面白いは違うな😅不思議🙄

h8🔰

生後5ヶ月
未だ夜は3回ずつくらい🍼

はやく夜通し寝たい…

アライグマ

なんで疲れてるのに眠れないんだろーと悩んでたけど、育児うつのセルフチェックが全て当てはまっていて納得。

病院行こう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいたのがえらい!!
    風邪の感覚でいきましょう!
    わたし最近精神科卒業しました😆

    • 5月28日
  • アライグマ

    アライグマ

    コメントありがとうございます。

    イライラは止まらないし涙は出るし、自分が思っている以上に深刻そうなのでお医者さんに相談してみます。

    もりまるさんは最近卒業されたんですね☺️子供のためにもお母さんが心身ともに健康じゃないとですよね🍀

    • 5月28日
すぎ

今日も寝落ち。米研いでないー( ;∀;)歯磨きも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな日もある!!
    パンありませんか?w

    • 5月28日
  • すぎ

    すぎ

    起きて米研いで今また寝ますー(´Д`)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらすぎ!!おやすみなさい😘

    • 5月28日
あいぜん

お腹空いた😂
でもあと5kg減らさなきゃ元に戻らないから我慢する😂😂
とか言いつつ明日マック行く三꜂(꜀ ꜄ ‹:)꜆

deleted user

なぜいつも暴れながらミルク飲むんだい…
いらないなら寝てておくれ😂

ぽん

「食器は洗っとくよ!」って言ってくれるのはありがたいけどさぁ、責任持ってちゃんと洗ってよ……
なぜ風呂にも入らず食器も洗わず家中の電気つけっぱなしで寝るかな……
しかも2日連続で
勘弁してくれー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるある!わかりすぎる!!
    旦那のほーが手かかる😂

    • 5月28日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね!
    大きい子供はいらんのや!!と常々思います😅

    • 5月28日
り⸜(*˙꒳˙*)⸝

娘が旦那のパソコンに向かって、ずり這いで突進を始めたから慌ててサークルの手配ヽ(;▽;)ノ 成長が嬉しいけど、どこまで行くのヽ(;▽;)ノ

ところで……授乳したとき、いなかったからリビングで寝落ちしてたの起こしに行ったのにそのまままた寝落ちるとはどういうことだー!子供じゃないんだぞー!そのまま風邪引けー!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂
    お疲れ様です!!

    • 5月28日
はじめてのママリ

もうすぐ2ヶ月になる娘を完母で育てています
6月下旬にどうしても娘を預けないといけない用事が出来てしまい哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるか試してみたところ見事に拒否されてしまいました。
中身は搾乳したものを入れています。
哺乳瓶拒否の解決法があったら教えていただきたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日練習するしかないかと!
    一か月あればきっと間に合いますよ🙆‍♀️
    ピジョンが飲みやすいらしいですよ👶🍼

    • 5月28日
  • くぅ

    くぅ


    哺乳瓶のメーカーを変えるだけで飲んでくれる子もいますよね!
    ピジョンはダメだけどchuchuなら飲むとか!
    試してみるのもありかと☺️

    • 5月28日
  • あいぜん

    あいぜん

    上の子の時、母乳出なくなっちゃったのに哺乳瓶拒否だったのですが、ヌークだけは飲んでくれました🙃

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり毎日やるしかないですか💦
    ピジョン試してみます!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今chuchu使ってるので違うの買って試してみます!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヌークはじめて聞きました👀

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝落ちしてしまいお返事こんな時間になってすみません💦

    • 5月28日
  • あいぜん

    あいぜん

    今はどこにでもあるのかな?
    上の子の時は西松屋には無くて、ベビーザラスか赤ちゃん本舗で見ました😁

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも西松屋に行っていて見たことなかったのでアカチャンホンポ見てみます!
    ありがとうございます!☺️

    • 5月28日
くぅ

10分間隔くらいの前駆が来てる中で横になったら気づいたら3時間寝てたー😂

玄関に陣痛バックと入院バッグ置いて
覚悟決めたのに!!!笑

いったいベイビーちゃんはいつ出てくるの?🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日かなー?👶
    ぴーさんふぁいとー!!!!!!

    • 5月28日
あいぜん

下の子が、ふっふっふえ〜〜って弱々しく泣くのかわいい🤣寝ぼけてるみたいで発作のように突然泣いて、静かにフェイドアウトする(笑)
むむ、起きるのか?と思ってもなんかクスッと笑っちゃう🤭

Mimi

2週間前胃腸炎で一家全滅
→1日で回復
→数日後息子発熱→1日で回復
→息子が寝るとき暑がるからエアコン下げたらわたしと旦那風邪
→うつったのかまた息子発熱
→朝には回復したかと思えばまた発熱😂😂
元気いっぱいなんだけどな😓

息子はかわいそうなのは勿論だけど、自分のことで申し訳ないけど、産前最後の美容院とかの予定も危うくなってきて困るな、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変すぎる😭😭お疲れ様です。
    美容院行っときたいですよね〜🥲

    • 5月28日
  • Mimi

    Mimi

    ありがとうございます😭😭
    もりまるさんもこんな時間までお疲れさまです😭💕
    美容院は当分行けないから絶対行っときたいですよね😭!
    なんとか行けるように祈るのみです…✊🏻

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは早起きです😇w
    ねー!祈っております!!

    • 5月28日
  • Mimi

    Mimi

    え、早すぎます😂w
    それでもお疲れさまです👏💕
    ありがとうございます!!

    • 5月28日
はじめてのママリ

ヒッヒッヒッヒって笑ってる声したけど
2人とも反対方向向いてるから
どっちが笑ったか分からんし見えなかった😭
次は何時に起きるんだろうか😩
今日もお疲れさまでした♥

ころころ

2年前に賃貸マンションから戸建てに引っ越して「光熱費高いわ〜」って言う旦那。

いい事教えてあげる。

・シャワーは入ってる間出しっぱなし
・朝もシャワー浴びる
・お風呂炊けば2度入る
・ほぼ一晩中テレビ、電気付けっぱなしで寝落ち
・年中家で半袖短パンですぐ冷暖房付けて衣類で調整しない

引っ越してから全てが酷くなったよね☺️
原因はお前だ!
黙って払いなさい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払いなさい!!!!😂
    りくりくさんほんとお疲れ様です🙇‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

おひなまきにして寝るのに、ウゴウゴ動いてそれを解き放ってるのすごい😂笑

まり

かわいいなあ
頭撫でながら眠りにつく様子を見られるのは小さいうちまでだよなあ
あと何年見られるのかなあ
夜中の授乳は眠いけど全然耐えられるよ

y❤︎

授乳したら背中漏れ💩
着替えさせて、服を洗い流して…覚醒したのか全然寝ない…
母は眠いぞい🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😭😭
    わたしも毎日筋肉痛です😂

    • 5月28日
  • y❤︎

    y❤︎

    寝ないし今度はおしっこでオムツ替えしてやっと終わりました…
    座る時や立つ時に必ず声がでちゃいます😂
    腕は…四十肩なのかなと思うほど笑

    • 5月28日
しおり

寝たかなー?と思って布団をかけると「いやなのー」と言って布団を剥がしてしまう。
今日は寒いよ。
あったかくして寝てくれー

パピコ 

産後2ヶ月で仕事復帰された方いますか?
子供を通園させてて産後2ヶ月で体力的に働けるのか不安になってきました🥲

りんご

眠れない。
なかなか寝付かなかった子どもたちがせっかく寝てるのに。。。
転園前の保育園が恋しくなってしまった。
先生に会いたいよー。
息子もだけど、私が大好きな先生方だったしクラスのママさんたちも大好きだった❤
みんなに会いたい!
息子のお友達たちは忘れちゃったかな。
怖くて遊びに行けません。
息子も前の保育園のお友達や先生が好きだったから遊びに行って思い出して寂しくなっても可愛そうだし。
忘れるくらい今の保育園が好きになってくれれば良いけど、私がまだまだ好きになれそうにありません。
息子は、新しい園でお友達が〇〇ちゃーん
とみんな寄ってきてくれたり、休んだ日でも会えば明日は来る?来てね!
など声をかけてもらったり。。。
お友達には恵まれているようですが、とにかく心配。
私の仕事も土日祝休みに変えたい!
というか週4くらいで働きたいなー。
でも常勤で稼がないとお金が💦💦
産休育休が一年とれて良いね。
時短勤務でパート扱いでなく、常勤と同等に扱ってもらって良いね。

パートさんや派遣さんに言われるけど、ほとんどの職場そうじゃないの?
その分、今まで常勤で何年もガッツリやってきたし、時間短いだけで仕事内容常勤と同じなんだけどな。
パートさんや派遣さんより雑務とか責任多いんだけどな。
そもそも産休育休合わせて1年って短い方だと思うんだけどなぁー。
子育て様で偉そうににするつもりはないけど、パートや派遣でゆるゆる働けるならそうしたいさ!
好きでパートや派遣やってるんだから、時短でもボーナス出て良いねとか、嫌になる。

Mズ

お乳あげたけどなんか興奮してて寝てくれない。
私は娘からもらった風邪で咳出てきたし最悪。。

だから風邪ひくよって注意してたのに。なんで毎回言うこと聞かないで結局風邪ひいてんだよ。
防げたはずの風邪は本当腹が立つ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🙇‍♀️
    この気温差は大人でも体調崩しますよね😭😭
    おふたりともはやくよくなりますように

    • 5月28日
  • Mズ

    Mズ

    ありがとうございます😭
    寒い日にノースリーブをどうしても着るんだ!と譲らなくて、まんまと風邪ひきました💔
    もうひいたものは仕方ないですもんね😭早く治せるよう養生します💨✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

20-3時の睡眠!モゾモゾしてたときもあったけどレコード!
今日は雨でお散歩にも行かなかったのになぜ!?違ったことは液体ミルクを初めて飲んだこと…

寝てくれて嬉しビックリだけど、呼吸が止まってないか何度も確認しちゃうし、胸はパンパン。さあ、ここから寝れるのか!?

Rei👦🏻mama

お腹にいる時からも産まれてからも毎日可愛いんだけど最近喋れることが増えて余計に可愛い🥰
今までもかなり親バカだったけどもっと親バカになってます🤣🤣🤣

まり

上の子が風邪ひいて起きて寝たと思ったら下の授乳。
下の子にもうつったのかな😞?
鼻水ズコズコ言うわ、おっぱい吐き戻しするわでなかなか寝ず元気に起きてる😭

お弁当の日で早起きなのにいつまで寝かせてくれないんだ!?

とろろ

座ってるのも横になるのも
お腹が大きすぎて苦しくて寝られない🤦🏾‍♀️
全然産まれないし、産まれる気もしないー!
1人目より600g以上すでにおおきくて
もはや産むのが怖い

切迫早産だったのに予定超過🙃
1人目も切迫だったけど39週でうまれたのになー

ぷりん🍮

は〜。
お金がなーい(笑)

Eri

毎日娘と同じく寝てたら、
3時に目が覚めて…
寝れない😂

今日行けば明日休み、フルタイム仕事眠くなりませんように(*´-`)

はじめてのママリ

2人の授乳終わって、
完全に目が覚めた、、🥴
早く寝ないとー!!て思えば思うほど寝れず😣
からだダンダン体操が頭から離れない😭

かすかす

最近は夜中に1回しか起きない娘👶🏻
授乳が終わったらすぐベッドに置いてもすぐ寝てくれるのに今日は寝られなかったみたい。

しばらくニコニコしてたと思ったら泣いてしまって久しぶりに抱っこをして寝かしつけしました。
先月までは抱っこで寝かしつけが当たり前だったのに最近していなくて久しぶりだったので娘が重くなっているのを実感しました。
こんなに大きくなったんだなって嬉しい半面 こうやってすぐ大きくなっちゃうんだろうなって少し寂しくなりました。

さと

最近目が覚めると寝られない。あーこの時期に入ったかぁ。眠いけど寝られない日々に入っていく

あい

背中スイッチでまだ一睡もできてない…

はじめてのママリ🔰

あー仕事だあ。怠い。今日は何を言われるのかな🤤

ぽよ

退院してきて1週間
パパも息子もわたしも、むすめもみーんなそれぞれ頑張ってる🥺🥺

はじママリ🔰

1時から今まで寝ない子と戦ってた。

寝かしつけ、色々試したけど覚醒させただけで全部ダメ。
もう泣くまで何もしない!と決めて布団に寝かせておくと
寝てた。

そういうもんですよね。言い聞かせてます

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでスヤスヤしてる息子をみると、母乳だけだとぐずぐずしてたから母乳足りてないのかなとモヤモヤし始めて寝れなくなった😭

猫きち

ほぼ徹夜で、今迄子供の保育園の上履き入れとか作ってた。不器用なんで買えばいい話なんだけど、お金掛かる時期だから、つい少しでも安く…なんて、せこい考えで(汗)
まだ作る物あるんだけど、一旦終了!
つ、疲れた

Mズ

結局今日はトータル3時間寝たかな?くらいだ。。
睡眠不足は人をおかしくするよ。もうダメだ今日は💔
イライラしすぎて何もかも手放して消えたい😇

ss6510

おはようございます☀︎

旦那さんに伝えられたんですね😊
1人で何もかもしてるとキツい事も、2人で協力すると楽しく思えたりしますし、良かったですね😊✨

私は今仕事しばらくお休みもらって、体調回復に専念してます!
尊敬だなんてとんでもないです💦
4人居ると毎日目まぐるしく過ぎて行って、私はちゃんと母親やれてるのかなって毎日考えてます😓

お互い無理せず育児楽しめたら良いですね😊
応援してます✨