※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる🔰
子育て・グッズ

友人の4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む際に気になる点がありました。友人は赤ちゃんに十分な注意を払っているか不安に感じたそうです。

【4ヶ月の赤ちゃん】
GWに友人の赤ちゃん(4ヶ月の女の子)を見せてもらいにいってきました!
首がまだ座りきってなくて、ついこないだまでこんなだったんだなぁと何だかしみじみとしてしまいました(◍•ᴗ•◍)

おうちにお邪魔している間に、赤ちゃんが泣き出しミルクをあげようとしていました。
(普段は完母で、私達が到着する少し前に母乳をあげたそうです)
ただ、ミルクをダラダラとあげていたのが少し気になりました…
哺乳力がまだ弱く半分寝かかっていたのに目を開けた途端また哺乳瓶を入れられて、というのが3回ほど続きました。
30分以上かけて飲んでるっていうより飲まされてるのでは…といった感情です。
ミルクは準備した半分は飲んでる状態です。

友人は会話に夢中で赤ちゃんが目に入らないのかずっと哺乳瓶を入れたままだったので、思わずミルクもういらなさそうだよーって伝えたら、え…そうなの?と不思議そうな顔でした(^^)

もちろんその家庭家庭に育て方があるとはいえ、もう少し赤ちゃんの顔を見て子育てしてもいいのではないかなあという感想でした。

コメント

miii

いつもは見ていると思いますよ😊久々の友人で嬉しかったのではないでしょうか?

• ちろる🔰

ちろる🔰

コメントありがとうございます!
    そうだと良いのですが…
    パパママの対応に全体的に不思議に思うことが多かったので(´ . .̫ . `)

• 5月13日
まめのん

普段は完母ということなので、哺乳瓶使ってのミルクに親も子も慣れてないのだと思います🙏母乳だと部屋開けたりちろるさんを放置してしまう時間が出来ちゃうから気を遣ってミルクにしたのかな?と思いました😊
コロナ禍でなかなか人と話せなくて、つい盛り上がって赤ちゃん見えなかったのかもですね✨