※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

離乳食のパン粥にミルクで味付けして食べさせたら、口の周りが赤く腫れました。これはアレルギーでしょうか?生後2週間くらいまでは普通にミルクを飲んでいたのですが。

離乳食のパン粥にミルクで味付けをして食べさせてみました。そしたら口の周りが赤く腫れました。
これは何なんでしょう?アレルギー?
でも生後2週間くらい、母乳が軌道にのるまではミルクも普通に飲んでいたのですが。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子もこんな感じで乳製品アレルギーでした。
毎日少しずつ食べさせていって、今ではだいぶ食べられるようになりました。

• ゆうゆう

ゆうゆう

いつ頃アレルギーは判明したんですかね!?

• 5月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

6ヶ月半くらいの時です!

• 5月13日
あーぱん

うちは卵で顔全体同じようになって何回かあげたことあったのに!と病院行ったらまだ皮膚が弱いから体調によると言われて塗り薬もらって食べてる時にすぐ拭くようにしたらなくなりましたよ😃
ワセリン塗ると守られるみたいです😃

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね!病院にも行ったんですね!
    今は消えてしまったのですが、病院に行った方がいいか悩みます💦

• 5月13日
  • あーぱん

あーぱん

私が行った病院では小さいうちは検査してもよくわからないと言われて😅
    体調が良さそうな時にまた少量あげてみてまたなったら病院ですかね?
    アレルギーなのかは検査しないとわからないですから次あげるの怖いですよね😨

• 5月13日