※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

市販薬なら授乳中でもほとんど大丈夫と言われました。安心して飲んでいいでしょうか?

今回お産した病院で授乳中でも市販薬ならほとんどのものは問題ないと言われました。特殊な薬以外なら母乳に出ても少量だから気にしなくて良いとの考えでした。

ネットで調べると授乳中に飲める薬をみんな選んで飲んでるし、私も2人目まではカロナール等の飲んでも大丈夫なものだけ飲んでました。

病院で市販薬ならほとんど大丈夫!と言われてるなら気にせず飲んじゃっても良いでしょうか?😊

コメント

ママリ

赤ちゃん自身にも、消化できる能力があるらしいです😊
でもなんとなく、バファリンよりカロナールを飲んでいます!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    赤ちゃん自身にもあるんですね!それは初めて聞きました✨
    今まではカロナールやタイレノール飲んでましたが全然効かなくて😂状況みて薬変えてみようと思います🙏

• 5月13日
けい

私も1人目、2人目の産院からは同じように、市販薬くらいなら全然大丈夫と言われていました!

元々の性格もあるでしょうけど、私は妊娠中も授乳中も、そこまで神経質には気にしていません😅
カロナール、効かないですよね😂
どうしようもない時は1回だけ、とバファリンを飲んでみたり、風邪薬も飲んでみたりと、長期服用にならない程度に気をつけながら飲んでました!
カフェインなどと同じで自分が気にし過ぎてしんどく無い程度でいいのかなと思ってます😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊同じように市販薬なら大丈夫って病院あって安心しました✨

頭痛薬はイブとか飲んで大丈夫だよ!と言われたので飲んでましたが、今咳が出るので咳止め飲むか迷ってて😂

病院から大丈夫と言われてるなら大丈夫ですよね🙆‍♀️長期にならないようにだけ気をつけます😊

• 5月13日
  • けい

けい

大丈夫だと思います!!
    まだ下の子さん新生児期ですよね、風邪ですか😢?睡眠不足だし体調も安定しない時期だから、自力で治すのにも限界があるし休めないしで辛いですね💦
    咳止め、私だったら飲みます✊
    長引くようなら早めに病院にかかれるといいですね(>_<)
    少しでも良くなりますように!!

• 5月13日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    退院してすぐに子供から風邪もらっちゃってなかなか治らず💦すごい軽いですが長引いてるので薬飲んで一気に治そうと思います✨
    お話聞いてくださりありがとうございました!!

• 5月13日