※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで子供服を購入しました。届いたので中身を確認したところ、素…

メルカリで子供服を購入しました。
届いたので中身を確認したところ、素材洗濯表記のタグが切り取られておりました。
商品の説明欄には、使用感あるのでご理解ある方よろしくお願いします。とだけ書かれていて、タグが切り取られている事は一切書いていませんでした。
プロフィールの方にも名前が書いてあるものは切り取ってから発送等は書いてませんでした。

これは購入前に確認しなかった私に落ち度があるのでしょうか…🥲?
かなりの毛羽立ちと毛玉だらけで萎えた上にハサミでタグがバッサリと切り取られていて、ブランド物でもないしこれで500円かよぉ😩って感じです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局に
問い合わせすれば
返金されますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    こういうご経験された事が過去にあって返金されましたか🥲?
    事務局に問い合わせする際、出品者の方にも連絡入れた方が良いのでしょうか。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供服を購入したら
    毛玉がすごくて
    返金されました!

    あられさんの場合だと
    出品者とやり取りをして
    話し合いになるかと思います

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

タグは確認付属ですが
明らかにきったないなら問い合わせますね😅

  • ママリ

    ママリ

    明らか汚い切り取られ方はしてませんね…😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認付属👈確認不足でした😅

    毛玉とかは書かれてなくて
    気になるのがタグだけなら諦めますね😅

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    毛羽立ちと毛玉が全体的に酷くて商品の状態も気になるのは正直なところですね😭
    この状態の服を売るんだ…ってレベルの使用感です🥲

    • 5月13日
deleted user

フリマのものはこちらから確認しない限りそういうもんだと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    こちらから確認取るべきなんですね、、😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はあまり買わず出品側ですが、トラブル嫌なのでめちゃくちゃ細かく書いてます。人によりますね😭😭

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    私も出品する時は後のトラブルを避ける為に細かく書いてます😣
    今回は勉強代として諦めます😢

    • 5月13日
ママリ

もしかしたらタグに名前とか書いてあって切り取ったんですかね💦

親切な方だとタグ切ってありますとか記入してますが
書かない方もいますよね😖

返品・返金、は難しいかと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    おそらくそうだと思います😭
    親切かそうでないかなんですね😭

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    個人の取引なので自分がそこまで気にしない方だと
    表記しない方多いですね😭

    このケースだと返品、返金は難しいかなと💦
    理解ある方と書いてる向こうの落ち度がある訳でも無いので😖

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに理解ある方と書かれてありますもんね…😭
    使用感に関しても正直ここまで酷い状態とは思わなくて凄く残念です🥲🥲

    • 5月13日
じゅんじゅん

メルカリは当たりはずれあります。
洋服なら我慢します。
かなりかなしいけど(*_*)

  • ママリ

    ママリ

    当たり外れありますよね😅
    たかが500円。されど500円ですね…🥲

    • 5月13日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    私は猫の毛がひどいもの

    臭すぎる洋服

    割れた食器

    トラブルありました(*_*)(*_*)

    • 5月13日
deleted user

私も以前確認せずに購入したら、表示タグにお名前がガッツリ書かれていました。
ブランド物だったので、記名あったら買わなかったのになぁと思いましたが、確認しなかったのも悪いし状態は良かったので諦めました…。

今回の主さんの場合も記載が無かったとはいえ確認されなかったという事と、私は使用感=それなりの毛玉、毛羽立ちという認識なので、500円は勉強代として諦めます💦

  • ママリ

    ママリ

    記載されていないことは確認取るべきですね😭
    評価のコメントにて記名の事は書きましたか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦

    こちらの確認不足なので、評価にも記載しませんでした🥲
    私が出品者の立場なら、聞かれなかったのにコメントで書かれても理不尽かなと思ったので💦

    それからは、商品説明に無いことはきちんと聞くようにしています😅

    • 5月13日