※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsiry-s
妊娠・出産

7w0dで稽留流産し、吸引手術で検査が可能。5万円かかるため家族で話し合いが必要。検査結果は教えて欲しい。移植3回目で悩んでいます。

7w0dで稽留流産になりました。
来週、吸引手術になるんですが、細胞を採って
検査が出来、卵か母体どちらがダメだったのか
分かると聞きました。
自費で5万かかるので家族で話合って決めて下さい
っと言われました。

検査に出された方見えますか?
差し支えなければ検査結果なども
教えて頂きたいです。

※移植3回目で次に向けてどうしたらいいのか
少し悩んでおります。

コメント

39110

流産、お辛いですね…

細胞の検査では、卵なら染色体異常とかだと思いますが、母体側の原因としてその5万円でどんな事が分かるのでしょうか?

私だったら、流産してしまったのが卵か母体か調べるのにお金を使うのではなく、卵側の染色体異常はどうしようも出来ないので、流産を繰り返さない為に母体側の不育症の検査にお金を使うと思います。不育症の検査も自費と保険合わせたら2〜3万くらいするので◎

  • tsiry-s

    tsiry-s

    コメントありがとうございます。
    看護婦さんに聞いたら染色体異常を調べるそうです💦
    そうですよね..調べてもどうしようもないですよね💦
    不育症の検査は今の所全部してるみたいで後は着床前診断で卵の染色体異常を調べる検査だけらしいです。
    この検査は高過ぎて手が届かないです..

    • 5月13日
  • 39110

    39110

    子宮環境には問題なさそうですか?母体の検査がお済でしたら、8割の卵側の要因かもしれないですね…
    そうなると移植前に着床前診断するしかないような気もしますが…しないとなると、移植を繰り返して着床して、育ってくれる事を祈るしかないですかね…🤔

    • 5月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    子宮環境は問題ないと思います。子宮鏡○子宮内膜炎&内膜の細胞採取○フローラは抗生剤服用後ラクトフェリン服用でずっと飲み続けてます。
    看護婦さんに着床前診断しても必ず誰でも半分は染色体異常の結果が出てると聞きました。卵が残り12個あるので全部受けるとなると..
    確かに繰り返して祈るしかなくなって来ますよね..金額も金額だから中々簡単に決めれないですね..不妊治療辛い🥲

    • 5月13日
  • 39110

    39110

    たくさん検査されていらっしゃるのですね◎そうすると余計に残念ですが卵側の染色体異常の可能性高そうですね…

    そうですね。20代でも半分は染色体異常の可能性は持っているそうなので、卵の力を信じて移植ですかね…🤔

    不妊治療の辛いお気持ちお察し致します🙇‍♀️私も治療して授かっているので◎

    • 5月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    1回目の移植が化学流産だったのでその後に色々検査しました😣
    卵の染色体異常ですか...😔
    着床前診断が出来ないので次は2個移植をお願いしました.,
    沢山あるので破棄されるなら少しでも希望を持てるようにと..🥲
    不妊治療を早く卒業したいです↓気持ちを共感して頂いてとても嬉しいです○

    • 5月13日
deleted user

私の知り合いの人が受けてて、その方は3回流産繰り返して不育症検査を受けて血液凝固があることがわかって投薬してたんですが、4回目の妊娠でまた流産して染色体検査して21トリソミーでダウン症だったことがわかって自分のせいで流産したわけじゃないから治療方針変えずにいくって言ってました。
私は軽く不妊治療かじったくらいで3年間通院してたんですが稽留流産一回科学流産一回くらいはしたんですが、初期流産自体はかなり高確率でおきるらしいのですが流産くりかえしちゃったら不育症の検査受けようと思ってたんですが。
私の妊活友達が流産2回、3回くりかえして4人くらい不育症検査でひっかかって4回目の体外で妊娠して出産されたりしてました。

  • tsiry-s

    tsiry-s

    コメントありがとうございます。詳しく教えて下さって勉強になります。
    不育症の検査は全て受けてるみたいで、後は着床前診断だけみたいですが1個8万すると聞いて手が出せずにいます。
    今回たまたま染色体異常の卵に当たったのかなと色々考えておりました。

    • 5月13日
やんぽん

病理検査してもらいました(^^)
うちは多精子受精でした!

  • tsiry-s

    tsiry-s

    コメントありがとうございます。多精子受精だったんですね💦みなさんのコメントを頂いたのと旦那と話し合って細胞の検査はしない事にしました。情緒不安定になってますが今は無事に手術終えたいと思います。

    • 5月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    性別もわかりました😊
    手術自体はあっという間ですが、
    体と心の負担は大きいと思いますので、
    ゆっくりなさってください!

    • 5月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    あっという間なんですね💦
    はい、ありがとうございます。コメントありがとうございました。

    • 5月13日
jim

私も7週で流産手術しました。
私は不妊治療で授かっているので今後の治療にも関わってくるので検査に出しましたよ。
結果はトリソミー16
赤ちゃん側の問題で流産で一番多いらしいです。
どっちに原因があったにしろ検査にだしてよかったとおもってます。

  • tsiry-s

    tsiry-s

    コメントありがとうございます。不妊治療は中々ゴールが見えないですね↓↓
    検査に出されたんですね..
    トリソミー16..?初めて聞きました、勉強になります。

    • 5月13日
  • jim

    jim

    そうですね。
    一回の移植で妊娠した!と思ったら流産で次からの治療はうまく先に進めず😥
    せっかく妊娠されたのに悲しいですよね。
    はい!トリソミー16は流産の6.7割を占めてると先生に言われました。
    お体大事にしてくださいね。

    • 5月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そうなんですね。
    今は体と心を休めたいと思います..ありがとうございました。

    • 5月13日