※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の裏川保育所に通われていた方、また通われている方いらっしゃいますか?どんな感じなのか教えて頂きたいです!

大分市の裏川保育所に通われていた方、また通われている方いらっしゃいますか?どんな感じなのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

通っている人は普通って感じで言ってました。けっこうアレルギーとか注意して診てくれるようです。
50代から60代のばあば世代の方達が裏川保育所良いってよく言いますよ。皆さん保育園で働いたことある方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育園で働かれた方が良いっておっしゃると安心できますね😊
    裏川の辺りは保育園が多いので、どこに入れようか迷っています!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園によって特徴が違うので迷いますよね💦
    見学行ってみてください😀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷います😭
    はい!行ってみます!教えてくださりありがとうございました!!🙇‍♀️

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は知りませんが、
    最近の園は英語や文字など教えてくれるところが多買ったり、食育をしっかりしてたりとか色々ありますが、裏川はあまり特徴ないかなぁと思いました💦随分前なのですみません💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほんとに色々なことに取り組んでいる園もありますよね😳!
    そしたら自分たちで小学校までの学習要素はしなきゃですね🤔

• 5月13日
。

私の母園が裏川保育所でした😂
そして私の母にいつも裏川にしたらよかったのに!!!と愚痴られます笑
いま息子は違う保育園に通ってますが、来年の4月入園には裏川に申し込む予定にしてます!
見学にも行きましたが、私が通ってたころと方針とかもなにも変わってなくて部屋も変わってなかったのですごく懐かしかったです😂
参考にならなくてすみません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園児さんだったのですね😆
    いえいえ!とても参考になりました😊
    良い方針がずっと変わってないところが、おばあちゃん世代にも人気なところなんですかね!
    ご回答ありがとうございました✨

• 5月13日
ママリ

知り合いが通っていましたが、ほんとに普通。と言っていました(笑)公立で先生たちの異動も割とあるからか、先生たちは結構子どもたちに対してサッパリしているようです。あと駐車場が結構狭いので駐車待ちの列がずら〜と並んでるのをよく見かけます🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですね🤔異動ありますもんね💦
    駐車場問題全く考えていませんでした🥵だいたい何時からずら〜っと並んでいますか?😰

• 5月13日
ママリ

子供を通わせていました🙂
かなり昔のことなので今と違う所もあるかもしれません💦本当に特に何かに力を入れてる訳でもない普通の保育園でした。
おやつも市販のせんべいとか出てましたし…
行事は全部平日でした。
運動会も発表会も。
お泊まり会とかバス遠足もなかったです。
先生は公務員になるので、融通がきかず、お役所仕事的な所もありました。
保護者会がないので、それは楽でしたが卒園時仕切る人がいなくて、グダグダでした☹️

見学に行った時、子供たちと先生がとても楽しそうに遊んでいるのが好印象で裏川に希望を出して入れたんですが、入ってみると大したことなかった、という感じでしょうか…

あくまでも個人的な感想なのですが😅

とりあえず、色んなところに見学に行かれて比較してみるのがいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️
    市の保育所のメリットデメリットがありますよね💦
    そうですね😆たくさん見学に行ってみることにします!
    ちなみになんですが、朝とお迎えの駐車場状況はどうでしたか?💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

けっこう混雑してましたね💦
    定期的に警察から指導されているようで、路駐出来ないようにコーン置いたりしてたので駐車場入れるのに渋滞してました。
    狭い道から入る所が入口というルールで大きい車は何回も切り返したりしてましたね~。
    今は団地側にも何台か駐車場が出来ていたので、少しは改善してるのかもしれません🙂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに混雑してたんですね💦
    余裕もって出発しないといけないですね😭
    教えてくださりありがとうございました!!
    今度見学だけではなくて、送り迎えの時間も、前を通ってみることにします🙌

• 5月15日