※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

名前についての相談です。一織という名前を選んだが、父に男の子っぽいと言われて気になる。中性的な名前を探していたが、男性っぽいと思われるか気になる。

名付けについてです。

一織(いおり)に決めたのですが、父にえー、2人目なのに一が付くの?の言われました。
これは結構気になりますか?

また女の子なのですが、中性的な名前にしたくて一織です。
ちょっと男の子ぽいかな?レベルですか?
いやいや完全に男性でしょレベルですか?

コメント

チューリップ

友だちにいおりちゃんいるので完全に男の子の名前だとは思いません☺️🌷

2人目でも 一 が付くことに関しても気になりません!

ももさん夫婦がいいと思った漢字と名前でいいと思います❤️‍🔥❤️‍🔥

  • さくら

    さくら

    そう言っていただけて安心しました☺️
    ありがとうございました😊

    • 5月13日
ポケモン大好き倶楽部♡

二人目に一がついても別に何とも思わないです😌💓
もしかすると昔の人は気になるのかもらしれませんね💦
いおりちゃん、男の子っぽいとも思いません。
素敵な名前だと思います!

  • さくら

    さくら

    父が言うには長男に二郎と付けるみたい〜らしいですが、今はあまり気になりませんかね💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
3-613&7-113

2人目に“一”がついてても、全然気になりません😊性別も、どっちでもありかなって思います。どっちかと言えば、女の子かなぁ?と思います。

  • さくら

    さくら

    やはりこの名前で決定しようと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
deleted user

2人目に漢数字の一がつくことで、第一子なんだ!なんて現代の親は思いませんし、全く気になりません✨

ジェンダーレスの時代に女の子らしい名前じゃなきゃダメな理由は一つもないです❤️

つけたい名前をつけてください✨

  • さくら

    さくら

    そう言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

気になりません!!お父様に申し訳ないですが、それは昔の考え?のような気がします😅いおりくんもいおりちゃんも周りにいます✨中性的で素敵なお名前です💕

  • さくら

    さくら

    やはり今はあまり考えませんよね💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
はる

気になりません😊
息子は2子で いち○ です。(漢字は数字ではないのですが)
名前聞かれた時に答えたら、1人目ですか? って聞かれた事はあります😂 
なので、そう思う方も多少いるかもですね⭐️
いおりちゃん中性的でかわいくて好きです😊

  • さくら

    さくら

    今思ったら私の弟が2人目なのに○一郎です😂
    一ついてる…笑
    この名前に決定しようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
deleted user

気になるのは昔の人だけだと思います!
お名前については、漢字だけみたら男の子っぽく感じました!

  • さくら

    さくら

    やはり年配の人は気になる感じなんですかね!
    この名前で決定しようと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日
yui*

2人目で一が付くのは全然気になりません😊
一という漢字は色々意味があるんですし、1人目の一じゃないですからね!
いおりちゃんという名前って最強は男の子のほうが多いんですかね!?
私は同級生に伊織ちゃんがいたので、女の子の名前だと思ってたんですが、
大人になってからは周りで子どもにいおり君が多くなってきたので😳
でも女の子と男の子半々くらいの中性的なお名前だと思います🥰

  • yui*

    yui*

    すみません、最強はではなく、最近はです😂

    • 5月13日
  • さくら

    さくら

    伊織は元々男性の名前みたいです☺️
    なので伊織といえば年配の人は男性だと思うみたいです!
    この名前で決定しようと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日