※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

28歳の女性が不妊治療を続け、流産や流産後の判定を経験し、赤ちゃんを欲しがっています。不安や辛さを感じています。

私は28歳です。今後赤ちゃんを育てること、産んであげることができるのか不安です…不妊治療を2年半続けていて、体外受精で移植を13回してきました。その内4回は移植日が全く違うことがわかり、医療ミスされていました。それから転院をし、2回妊娠判定をもらうことができましたが、化学流産と心拍確認後の進行流産で終わりました。そして最後の転院を去年10月に決め、今年の3月に移植し転院先で1回目で妊娠判定をもらうことができ、10週目に入ったところの矢先、赤ちゃんが育っておらず流産判定を先日もらいました。本当に辛いのと、何でこの年齢で私が…と思います。不育症なのかな…もう自分の身体も気持ちもボロボロだけど、本当に赤ちゃんが欲しいのに…

コメント

りんご

不育症の検査はしてないですか?
私は不妊はなく不育症のみですが、2回目の流産の時点で検査を進められましたよ。

検査のおかげで原因がわかり、出産できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!不育症の検査はしていません!今回の流産診断を受けて、2回連続して心拍確認後の流産の場合不育症検査した方がいいと言われたので、次治療再開する前は受けようと思っています!

りんごさんは検査で原因が分かったのですね。私も次は検査受けようと思います。

• 5月13日
なみ

お気持ちとても分かります。私は体外受精をした事がないのですが、人工授精はあります、、
化学流産を1回、稽留流産2回そのうち1回は心拍確認後の流産です。
私も不育症の検査をママリで勧められましたが、どうしてもその時は検査する気になれず、もう妊娠することが怖くなり、もしまた次授かることが出来ても、また流産だったらと考えると、怖くて不育症の検査もせず、不妊治療もやめました。
いったん休憩しようと思って。
38歳の時に休憩しました。
休憩するのも勇気がいりましたが、その時の気持ちはもう治療辞めたいと思いが強くて。
39歳で自然妊娠で授かることが出来ました。
まだママリさんはお若いので、1度休憩されてみてはいかがですか?

お身体、大丈夫でしょうか…

最近、杉ウィメンズクリニックで不育症検査して原因が見つかりました💦
34歳です。

絶対不育症検査したほうがいいと思います💦

私は「自分は違うだろうけど念の為検査しよう」と思ってました…
なのでショックでした。

保険適用内の検査もしましたがそれは問題無しでした。「ごく一部の検査」とは聞いていたものの…。

一番最初に検査すれば、今頃とっくに産まれてた命があるわけです…

2回流産したあとに検査をすすめられる…そのシステム自体おかしいと思いました…