※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
お金・保険

医療費控除の申請期限やタイミングについて教えてください。夫の源泉徴収票は2019年度、2020年度のものがあるが、申請の期限やタイミングは何かありますか?

いつもお世話になっています😊

勉強不足で恐縮な内容なのですが…

医療費控除をずっと申請したいと思っていて、時間だけが過ぎています。
夫の源泉徴収票を2019年度、2020年度と用意しているのですが、この手続きができるのは、何か期限はありますか?
過去5年というのは理解しているのですが、申請するタイミングは1年の中でいつでも良いのでしょうか?

コメント

ワンコ

会社で年末調整してるなら
医療費控除のみならいつでもいいみたいで、

確定申告が必要なら年始2.3月あたりにやってる時みたいです🙆‍♀️

間違ってたらすいません😭

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

会社で年末調整はしています。やっぱりいつでも良さそうですよね…
    ネットで調べてるのですが、はっきりしてなくて😭

ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

還付申告のみであれば5年間遡れて、申請はいつでも大丈夫です😌
窓口でされる場合は今はほとんどの所で予約が必要になってますが、確定申告の時期は過ぎたので空いてるかもしれません😌

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

おお!そうですか!
    あまり慣れてない手続きなので、窓口にいってみます。

ありがとうございます!

• 5月13日