※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

副園長先生からの対応に戸惑っています。昨年は療育付きの園に通っていた経験があり、多動が強い感じです。どう対応すれば良いでしょうか?

今日こども園に送って行ったら副園長先生から話しかけられました。内容が、昨日読み聞かせがあったけれど、『聞かなーい。』と、言ってテラスでお茶を飲みに行きましたよ。『どんなお話しかなぁ?』など、聞きなさいとは言わずに興味が湧くように声をかけました。その後は椅子には座らず正座をして話を聞いていました。と、言われましたがこれはどうしたら良いですか?💦
先生はただ状況説明したのか、どうにかしてくださいって感じなのか、加配保育に行った方がいいって意味だったのかなぁ?とどんな意味があるのかわからず帰ってきてしまいました💧

一応昨年は療育付きの園に通ってました。診断はついていませんが多動が強い感じです😢

コメント

うしさん

どんな意図でお話しされたかは分かりませんが、その内容なら、ただの状況説明と捉えておけば良いんじゃないでしょうか✨
「私の伝え方が良かったから、息子さんがお話聞いてくれました!」みたいな自慢の気持ちも混じってるかもですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷惑しましたって感じじゃなきゃいいんですけど😰
    転園したので先生方の考え方や性格がイマイチわからないから怖くて😂(笑)
    相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 5月13日