※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中で体重管理に不安があります。前の病院は厳しく、今の病院は指摘がない。双子ママさんの最終的な体重増加はどれくらいでしょうか?

双子妊娠中です。
明後日で18週になります。
初期の悪阻でマイナス2キロだった体重が今は妊娠前と比べてプラス2キロです。

前の病院は体重管理に厳しく、最初から目標体重言われてたのですが、今の大きな病院はまだ一度も言われたことがありません。

双子ママさん、最終的にプラス何キロでしたか?
1人の時と体重管理は変わらないって聞いたのですが、おやつも食べず、苦しくてあんまり量がたべられないのにもかかわらず、もうプラス2キロで少し不安です。

コメント

k

悪阻で初め痩せたのもありますが、最終的に元体重+10キロちょいでした。

はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが、双子妊娠中です。
46キロから現在63キロです。
+17キロ?やばいですよね😂
でも病院では何も言われないし、聞いても大丈夫だよーって言われます😨
元の体重でBMI?が高い人は増えすぎると体重指導入るようです。
心配なら病院で聞いたら教えてくれそうですね👍