※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

水疱瘡、おたふく、MRの予防接種を受けた後、ヒブ、肺炎球菌の接種は何日後がいいですか?

この前水疱瘡、おたふく、MRの予防接種を受けました。
ヒブ、小児用肺炎球菌も受けにいきたいのですが、
どれくらい日にちを開けてから行くのがいいんですか?(´-ω-`)
聞こうと思っていたのに聞くのを忘れていて…😭

コメント

三児のmama (26)

母子手帳の中に書いてありますよ😊

• mmm

mmm

母子手帳の中見てたんですが書いてないな〜と思って質問しましたが、再度確認すると書いてありました😅!
    ありがとうございます😌✨

• 5月13日
年子👧mama

水疱瘡、おたふく、MRは、生ワクチンなので4週間(27日以上)空けないと別のワクチンは打てないです😣

• mmm

mmm

詳しくありがとうございます😳✨
    来月に行こうと思います🥺
    ありがとうございました〜🙇‍♀️✨

• 5月13日

先日予防接種に行きましたが、不活化ワクチンを接種した翌日から生ワクチン打てると言われました☺️どっちから打つ〜?と言われたので、生ワクチン→不活化ワクチンでも一緒だと思います✨
なので私は先週ヒブ、肺炎球菌、四種混合を打って、今日おたふく、ヒブ、麻疹・風疹を打ってきました。
ただし、水疱瘡、おたふく、ヒブ、肺炎球菌など生ワクチンと不活化ワクチンを同じ日に売った場合は次の予防接種まで4週間開けなければならないそうです☺️

すみません。誤りがありました🙇今日打ったのはおたふく、水疱瘡、麻疹・風疹です。