※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

12週でエンジェルサウンドを試しましたが、心音が聞こえず不安です。12週では聞こえるはずでしょうか?検診まで待つつもりですが、エンジェルサウンドで安心できず不眠です。

12週から聞こえるとのことで、エンジェルサウンド購入して、昨日はじめて聞きましたが、心音がわからなかったです。
急に不安になりました。

12週だとだいたい聞こえますか?
コツとかもあるのでしょうか、、( ; ; )

とりあえず明後日の検診まで待つ予定なのですが、安心できるはずのエンジェルサウンドで不安になりあまり寝れませんでした。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

聞こえる週数は早い人もいれば推奨週より後の人もいるので人それぞれですね、、

ネットでトイレ(小)前にやったら聞こえたって書き込みで試したらほんとに見つけられました(笑)

あとは思ってるより下だったり足の付け根の方だったり、、結構広範囲探してみると変なとこに居たりしますよ!

ひー

私もさっき初めて使いました!
最初は全然聞こえなくって焦りましたが、
びっくりするほど下の、足の付け根の方にいました!
ここ太ももじゃないの?!ってくらいの場所です。
そのまま真ん中にスライドしていったら毛が生えてる場所になるくらい下でした。
同じ週数くらいだと思うので、ぜひ下の端っこの方も試してみてください☺️!!

• ひー

ひー

変な絵ですみません💦この辺でした!

• 5月13日

私も心音見つけるの大変でした!だいたい下の毛あたり集中して探したら聞けます😳
心音以外にも臍帯音は聞こえましたか?
心音聞けなくても臍帯音聞こえたら赤ちゃん生きてるらしいです😍

me

思ってるよりだいぶ下ですよ😆💦

のん

心音聞こえないと余計不安になりますよね😭💦
私は11w入る頃から聞こえてましたが、だいたい本当に恥骨近くにいました☺️
後はたっぷりゼリーつけて本当に少しづつ動かしたり、機械自体の角度を変えたりしてみるといいと思います‼️

こてみん

すごくわかります!私も10週で買って、やっと聞こえたのは12週、しかも3日置きぐらい…(^_^;)その間不安で不安で😂
安心材料のはずが不安因子になりました😱
今13週ですが、私は前回帝王切開していてその傷上で聞こえています。陰毛の生え際より少し上です。

ひー

私もさっき初めて使いました!
最初は全然聞こえなくって焦りましたが、
びっくりするほど下の、足の付け根の方にいました!
ここ太ももじゃないの?!ってくらいの場所です。
そのまま真ん中にスライドしていったら毛が生えてる場所になるくらい下でした。
同じ週数くらいだと思うので、ぜひ下の端っこの方も試してみてください☺️!!

らんらん

コメントありがとうございました!

わかりやすく場所まで教えていただき、とりあえず明後日の検診を待って、また足の付け根あたりを探して使ってみたいと思います。

ありがとうございました😭