※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

次の出産で時間がかかるか心配ですか?1人目12時間40分、2人目6時間半で、4年半後の出産が不安です。

お子さんを産んで次の出産で4.5年、間空いた方産道戻ってでの出産だと思いますが出産の時間かかりましたか?😞
1人目12時間40分、2人目6時間半(本格的な痛みから3時間程での出産)そこから4年半くらい経ってからの出産になるので時間かかったらどうしようと恐怖で寝れません😭😭

コメント

りい

あまり関係ないみたいですよ!
私が1人目は12時間ちょっとで
生後3ヶ月で妊娠したので
2人目絶対早いから言われてて
でも結局12時間ちょっとかかりました!

母は1番目から3番目までは2個あき
3番目から4番目は7年あいてますが
陣痛から3時間だったみたいです!

• みたん

みたん

体質や赤ちゃんのタイミングなどもあるとは分かってるのですが実際どうなんだろうと思って😂
    私の勘だとスポーンと生まれる気がするのですが実際4年半ぶりの出産だから時間かかるのかな…て恐怖で😭

• 5月13日
おだんごかーちゃん

お産は体質だと思っています。
長女と次女は4学年差がありますが次女も3時間ちょっとで産まれてます。(長女は5時間弱)
義母は主人を産んで16年後に義弟を産んでますが分娩時間4時間程だったと言ってました。なんなら主人の時(2人目)が難産だった、、と。

• みたん

みたん

体質なのは分かってます!私の勘だと安産並にスポーンと出てきそうだなって感じなんですが良く考えたら前回の出産から4年半経ってるしまた1人目みたいに12時間かかったらどうしようと恐怖しかありません🤣

• 5月13日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

経産婦さんが12時間以上かかるのは稀だと聞きましたよ。痛みの怖さを知ってるだけに身体が緊張状態になりやすいと思うのでリラックスを心がける、ソフロロジー取り入れてみると良いかもしれません。

• 5月13日
  • みたん

みたん

そうなんですね😳ソフロロジーってよく分からないので調べてみます!!2人目陣痛中にこれからどうなるとか分かってるので突然恐怖に襲われてガタガタ震えだして看護師さんにずっと大丈夫大丈夫ってトントンされてました😂

• 5月13日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

長女と次女が4年空いてます🙋‍♀️
陣痛時間は長女が7時間、次女が14時間かかりました😱

長女は一時間程いきみまくって産まれましたが、次女は2回いきんだのみで産まれたので、陣痛時間は長かったですが次女の方がお産は楽でした🤗

私も何人産んでも恐怖です…😭
お互い頑張りましょうね😭

• みたん

みたん

わーわー😭次女さんの方が長かったんですね😭😭😭2回いきんで産まれんですね😳私2人ともいきみまくりでした🤣

段々出産近づいてくると夜にあの痛みや出来事思い出してとてつもない恐怖感があって寝れません😭4児ママンさんも後少しですね😳お互い頑張りましょうね😭

• 5月13日
5kidsままーん

1人目2時間
2人目3時間半
3人目2時間
4人目2時間
でした🙂1人目と2人目は6歳離れてます☺️進み具合も個人差あるかと思いますが、私は動くようにしてました💦

• みたん

みたん

すごい!!みなさんスピード安産ですね!!!私もそれくらいで産みたい…笑私の勘では今回の出産スピード安産で産めそうな気がするのですが実際4年半空いてるのでそんなうまくはいかないのかな…て不安で🤣
    やっぱり動くことが大事なんですね!いつもぐーたらしてるので動くように努力します😭

• 5月13日
ぴくりん

4年あいて、1人目17時間、2人目20時間でした😂

• みたん

みたん

わぁー…長いです😭😭😭😭20時間…辛かったですよね🥲やっぱりその時にならないと分からないものですよね😞

• 5月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

私も出産前にここで質問して、1人目同じくらいかかった方皆さん半分くらいの時間で産まれてたので、期待してたんですが、まさかのパターンで余計長く感じました😭
    初めから長くかかると思ってた方が覚悟できたなって思いました🤣

正産期入ったら毎日1万歩くらいウォーキングしたりしてたんですけどね💦どうも安産体質ではなかったみたいです😅

• 5月13日
  • みたん

みたん

もう早く生まれてきそうだななんて思うの辞めます😂怖いけど開き直るしかないですよね😅1万歩凄いです!私5000歩歩いただけでも疲れで微熱出てしまいます😂

• 5月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

陣痛経験してるからこそ怖いっていうのありますよね😭
    多分、経産婦なら何年あこうと早くなるのが普通だと思いますが、中には時間かかるパターンもあるって頭の片隅においといてもらえたら、、全然脅すつもりとかじゃないんですけど、私は自分が経験してみて、期待しすぎるんじゃなかったーって思ったので💦

運動はあんまり関係ないなって思ったので、無理されなくていいと思います🥺

• 5月13日
  • みたん

みたん

ほんと怖すぎます😭2人の時陣痛の真っ最中怖すぎてガタガタ震えだして看護師さんにずっと大丈夫ってトントンされてました😂

そゆこともある事を頭に入れておきます😭😭

• 5月13日
  • ぴくりん

ぴくりん

頑張ってください💕
    安産になりますように✨✨

• 5月13日
  • みたん

みたん

ありがとうございます💕

• 5月13日
Nao☆ミ

長男が4歳8ヶ月の時に次男が産まれました👶
長男は16時間😣
次男は1時間です😂
産休まで働いてバタバタしてましたが特に運動もせず、スピード出産でしたよ✨私は長男が長くて痛くて辛かったので怯えてましたが、早くて拍子抜けでした😜

• みたん

みたん

えぇーーーー!早すぎます🤣🤣笑私もそのくらいで産みたいです😭😭とにかく歩いたりストレッチしたりして少しでも出やすくする様に普段からしてた方が良さそうですね🥲

• 5月13日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

前駆陣痛の期間が長すぎて家でのんびりしてたら、いつのまにか本陣痛だったんです🤣産院ついて驚かれました(笑)適度に動いてた方が良さそうですよね🤔今回も産休までバタバタで週末に長男次男を公園で追いかけ回してるぐらいですが、またスピード出産にならないかなぁと思ってます🤣頑張りましょう‼️‼️✨

• 5月13日
  • みたん

みたん

なるほど😂😂
    追いかけ回すなんて凄いです!私なんてほんと全く動けずで笑見習って頑張ります🤣頑張りましょう💕

• 5月13日