※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の防災グッズ、どのくらい準備していますか?大人用のはリュックと中…

子供の防災グッズ、どのくらい準備していますか?
大人用のはリュックと中身がセットになっているものを買って、それに子供用のを足そうと思います。

着替え一式、食事用スタイ、圧縮タオルやガーゼハンカチは多めに、紙おむつも圧縮して入れようと思ってます。
その他何か「これはあった方がいいよー」というものがあれば教えてください。

子供は、普段は味付けを薄くしてほぼ大人と同じものを食べており、ベビーフードは全然食べなくなっています。(たまに出すと嫌がります😅)
普段は食べなくてもベビーフードのレトルトも準備していますか?

子連れで避難することを考えるとできるだけコンパクトに…と思うのですが、よく分からなくて💦

コメント

食べ慣れているおやつや、好きなおもちゃや絵本(小さめなやつ)も子供なら大切だと思います✨
普段食べないならベビーフードはいらないかと😅

ママリ

まとめて失礼します。
お二人とも回答ありがとうございます😃

子供なら尚更、普段と同じものが必要そうですね。
代替案も参考になります。

反射バンドに名前は思いつかなかったです。
確かに、もう歩けるし、はぐれる可能性も考えておかなきゃですね💦