※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reママ
ココロ・悩み

産後うつの症状で吐き気や頭痛があり、頭痛薬を飲んでいるが効果が出ないことに悩んでいる。周囲のサポートがあるが、自分が産後うつか不安に感じている。

産後うつについて教えてください

わたし的には産後うつは心、気持ちの症状だと思っていました。
最近急な吐き気、頭痛に悩んでいました。母乳もあげてるのですぐには薬に頼りたく無かったんですが、あまりの頭痛のひどさに頭痛薬を飲みました。効く日もあれば効かない日もあり、それにプラス頭痛薬する時はだいたい吐き気、症状を調べているとこの症状も産後うつと書かれているサイトを見つけました。

気持ちはそう全然落ちてないし、周囲のサポートもあり、子供もどちらかというと育てやすい子です。育児に対しても大きな不安や悩みはありません。時々半日休む時間もあったので
なので、まさか自分が!?ってかんじです
吐き気、頭痛で産後うつと言われた方いますか?

コメント

ままり

経験談ではなく申し訳ありません。
確かにうつ症状の中には頭痛や眩暈のような身体症状も含まれますが、それだけで産後うつとは判断されないと思います🙌🏻

産後はホルモンバランスの乱れや貧血、ストレスなどで頭痛→吐き気が起きやすいので、産婦人科でお薬を処方してもらうのが1番かと思いますよ😌
母乳に影響が少ないものを選んで処方してもらえますし、自己判断で薬を飲むより安全です🙌🏻

  • reママ

    reママ


    言われてみたら元々貧血気味だったのでその影響なのかな?近々病院に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    産後4ヶ月だとまだまだ身体も本調子ではないと思うのであまり無理なさらず。早く良くなるといいですね😌

    • 5月13日
hony

産後うつは気持ちの面が大きいと思います!

私もありましたよー💦
寝不足で授乳で今日目が回るーとか動悸みたいな感じとか!
なので鉄分のサプリや飲み物飲んでました!
お大事になさってください^ ^