※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経過し、生理がまだ来ていない。母乳をやめてから少量の血のようなオリモノがあり、不正出血か疑問。生理再開前の違いや時期について相談したい。

産後生理再開について、
母乳をやめて1ヶ月が経ちましたが生理がまだ1度もきてません。
1人目の時は6ヶ月過ぎてきました、
なのでもうそろそろかな?とは思っているのですが、
生理の再開が読めずいつもソワソワしてます。
母乳をやめてから、ほんの少し、チョンっとオリモノに血のような淡いピンクが着いてたりしたことが、何日かありました。
そこで来るのかな?と思っていたのですが、それから1週間、2週間ときませんでした!
チョンってついているのも、何日も続くとかでもなく、
1日2回ぐらいティッシュに着くだけで、それも2日目もあれば、1週間経ってまた着いたりでした。
普段とオリモノの変化もそんなになく、不正出血??
でも、拭いてオリモノにチョンっだけなので違うのかな?
気にしすぎなのかもしれませんが……。


産後生理再開する前は普通の生理前と何か違いありましたか?
母乳をやめてどのくらいできますか?
5ヶ月までは完母でした!

コメント

あっちゃん

あたしは、一人目が産後6ヶ月できて、
二人目が産後11ヶ月できました。

1年経ってもこなかったら婦人科に行ったほうがいいと聞いたことがあります。

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    ありがとうございます!
    そーします

    • 5月13日
my

1人目産後1ヶ月半
2人目産後2ヶ月での再開でしたが
3人目は産後3ヶ月の頃、ぴんくのおりもの?みたいなのがすこーしでて
それ以来なにもなく、でも毎月生理痛みたいなのはあって。
産後8ヶ月でやっと1回目来ましたが2回目は今のところ2日遅れてます😂😂
わからなさすぎる😂

  • ブーちゃん

    ブーちゃん

    ありがとうございます🙂
    やっぱり人によりって感じなんでしょうか?
    生理が来ず妊娠って人も居ると聞き、生理がないと妊娠気づけず、お酒を呑んだりしていたらとか薬を飲んでたらとか思ってしまって、
    怖くなりましたが、1人目も半年過ぎてからなので、もう来るのかな?

    この、ピンクのオリモノはなんなんでしょうかね?
    不正出血なのか、まだ悪露の残り的な感じなのか謎ですが…
    生理痛か、筋トレか分かりませんが腰はすごく痛いです

    • 5月15日
  • my

    my

    同じことで悩んでました😂
    検査薬したほうがいいのか。でもちゃんと避妊してるし。
    そのうちくるか!いや、やっぱりなんかしんどい。の繰り返しでした😭

    子宮が生理再開の準備してる時に不正出血がある。とか
    なんかでみかけたのでそれかな?とかおもったり。
    なかなか生理こないと色々と不安になりますよね😭

    • 5月15日