※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

夫はほのぼの家族に憧れているらしく子供(2歳)を義実家に預けたがります…

夫の事で聞いて下さい。
夫はほのぼの家族に憧れているらしく子供(2歳)を義実家に預けたがります。
外で祖父母と出かけている赤ちゃんや子供を見るから羨ましいらしいです。

でも産後にお義母さんにされた事で私は絶対に預けたくありません。
・新生児にアポなしでほぼ毎日連れ出されて4ヶ月で母乳に合う
・新生児を抱っこしたら広い店内を無断で居なくなる
・ちょっと貸して!と私と赤ちゃんを引っ張り合いする(泣いていたので私が離した)
・生まれてすぐ麦茶飲ませと離乳食始まるまで説明しても何度でも言われ続ける
・食べ物の事を何度も説明したけど理解してくれない
・義両親が離婚せずにお義母さんが彼氏の家にいて別居してる
など沢山あるんですけど理解してくれないので預けるのは無理だし足が悪いので走り出す子供を追いかけられないから私が夫がついていないと不安など説明してその場ではイライラしながら納得、また時間が経つと預けたがるの繰り返しです。

疲れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え、絶対預けません。そんな義母に預けようとする旦那さんもすみませんが無理です。
勝手に羨ましがってろ、まともな親だったらできたのに残念だったな!って言います。笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    絶対無理ですよね😅
    お前が嫌がるから出来てないと言われてますが私は私は笑って誤魔化しました😂

• 5月12日

義母に彼氏がいる時点でほのぼの家族とはほど遠いですよね、、、
どうして子供を使って自分の理想を叶えようとするのか。その前に旦那さんが義実家に行ってほのぼのしてこいと伝えます。笑
母親から無理やり引き離そうという義母、安全が確認できないので私なら絶対預けません。旦那がどんなに不機嫌になっても阻止します。

• ちー

ちー

そこなんですよねーほのぼのではないですよね😂
    絶対に阻止したいと思います

• 5月13日
あき

彼氏と別れたらいいですよー。とお義父さんの前で言いたい!
転がり込まれるのはイヤなのでガマンしますが。

• ちー

ちー

義父公認なので言っても無駄でした😂
    というかお義父さんにも嫌いな理由と無理なことは伝えてあるので無理に連れてきません。
    夫だけが会わせたがるし預けたがります😂

• 5月12日
  • あき

あき

公認なんですか!すごいですね。みんなに伝えてあるならちーさんが強固に拒否したらいいと思います。私も同じようなことをされたら全力で拒みますし、実家がまともなら実家へ逃げるかもです。

• 5月13日