※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
妊娠・出産

妊娠中の糖尿病について相談です。糖負荷試験で引っかかり、治療に入院する可能性はありますか?自宅で過ごりたいです。皆さんの経験を教えてください。

妊娠中糖尿病について、お話聞きたいです。
両親が糖尿病なので、糖尿検査を早くしてもらい、21週の時に糖負荷試験50で引っかかり、今日は75を空腹時、1時間後、2時間後と採血してきました。結果は2週間後の健診の時にわかるのですが、引っかかった場合は治療に入院とかなりますかね?
6月に上の子の卵アレルギーの最終負荷試験のマヨネーズがあるので出来れば自宅に居たいのですが、皆さんどのような感じでしたか?

コメント

りんご🍎

妊娠糖尿病で入院は
あまりないですよ!

数値によりますが、だいたいが
食事療法で分割食か
数値が高いなら
インスリン注射の
指導をされると思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちなみに数値が
    そこまで高くなくて
    食事療法で6回に分ける分割食で
    1日2回自分で血糖値を測って
    出産まで過ごしました!

    • 5月12日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    入院があまりないと聞いて少し安心しました!
    ただ50の時、空腹時ではなかったのですが、数値がけっこう高かったので、今回も高いかなと思っていて、子供のアレルギーの負荷試験と重なってくるので入院になったらと不安になりました💦

    • 5月12日
mayuu

妊娠糖尿病になった者です!🖐️
入院になるかは今通っている病院によるかと思います。
私の場合は妊娠糖尿病と診断されてからは、産婦人科の先生の指示で糖尿病専門クリニックに通っていました。
決められた数字を超えたら通っていた病院で産めないと言われ、数字を超えたら大きな病院で食事療法+そこで産むことになる
と言われました!
なんとか頑張って数値を超えないで過ごしました。
お子さんいての妊娠糖尿病、つらいですよね...。
産院に聞いてみるのが一番かと思います!

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    今通っている病院は2週間後の健診までで、次からは総合病院に転院になるので、糖尿病引っかかるとそちらでの治療になり、結果次第で早く紹介されるかもしれません💦
    食事療法だけでいけるといいのですが、義両親も両親もアレルギーについての考え方が甘いので出来れば負荷試験が終わるまでは入院などしたくないと…

    • 5月12日
  • mayuu

    mayuu


    おくれました(´。・д人)゙

    入院にならないことを祈ってます🙏✨
    アレルギーや食べ物に関しては、伝えても両親が信用ならないところありますよね😭
    いやそれまだ食べさせれないからー!と言うのが多々あります(笑)

    息子くんの負荷試験も無事おわりますように🥺

    • 5月13日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    ほんとに食べさせた事ないものとかでも大丈夫大丈夫って感じで軽く考えてて困ってます💦
    この前なんてマヨネーズ食べさせようとしててそれはやめてと怒りました😓

    自分の事もですが、やっぱり小さい子に何かあるのは辛いので、どちらも無事な事が1番です❗

    • 5月13日
deleted user

1人目妊娠時、初期に妊娠糖尿病になってしまい、食事指導のために4泊5日で入院しました!食事でコントロールできたので5日目に退院できましたが、インスリンを打つとなった場合は、さらにインスリン指導で入院が延びると言われてました💦

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    やっぱり病院によって違うんですね…
    出来れば入院などなくの食事指導ですめばいいのですが💦
    アレルギーの負荷試験から1ヶ月半くらいは毎日マヨネーズ食べさせないとダメなので、入院は避けたいです。

    • 5月12日
みかっち

基本、入院は血糖測定のやり方の指導と血糖値の管理と食事の内容を自分で理解できるようになることが目的だと思うので初めての人は入院になる場合もあると思います。ただ、上にお子さんがいたりするとなかなか入院できないと判断してくれるはずです。
慣れるまでに時間がかかることなのでだと思いますよ!

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    自分とお腹の子供の為には入院して指導してもらう方がいいのはわかってるんですが、上の子の事があるので、入院せずに出来ればいいなと思います💦

    • 5月13日