※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが授乳を嫌がる状況。助産師に相談したが解決せず。環境変えても改善なし。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4ヶ月の子の授乳についてです💦
最近も質問したばかりですが完母の哺乳瓶拒否の子が以前は10分、10分で飲ませてたのですが最近2.3分吸ったら嫌がってのけぞったりします💦差し乳だと思うのですがツーンとしてる間に離されたりします💦今日もまともに飲めたの2.3回とかだと思います💦元々お腹空いて泣くとかもなかなかないです。8キロの大きめちゃんですが飲んでくれないと焦っちゃいます( ; ; )
寝ぼけてる時は割と飲んでくれます。助産師さんに電話質問とかしましたがなかなか思うような回答も得られずで💦
環境変えたり色々してますけどダメです💦飲まない割におしっこ、うんちは出ています。同じような方、経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

まい

飲みムラが出てくる時期だと思うので、あまり気にせずでいいと思います😄

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか💦朝一も嫌がったので寝てから飲ませると寝ぼけながら飲みました💦

• 5月14日