※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

神戸市の魚崎保育園とキッズフレンド保育園について教えてください。空きがあり不安なので口コミを知りたいです。

神戸市の魚崎保育園について教えて頂きたいです。転勤で7月に引越し予定で、保育園を探しています。保育園の空きが全くなく、唯一魚崎保育園が空いています。しかも区役所のホームページでは全学年空いている表示になっていました。応募しようと思うのですが、ここまで空いていると逆に不安になります。なにか理由があるのでしょうか?調べても口コミがないので、わかる方がいたら教えて頂きたいです!
また、認可外保育園のキッズフレンド保育園についても、わかる方がいれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

区役所に問い合わせしてみたら他の園の空き状況教えてくれますよー。

• kaho

kaho

ありがとうございます、既に調べてます!
    魚崎保育園、キッズフレンド保育園が空いていて、口コミがなく園の印象などが知りたいです。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

下の方も書かれていますが、魚崎保育園は公立の保育園になります。私立の保育園に比べて建物が古かったりしますね。(うちの近所の公立は古いです)
    うちは主人の帰任で東灘に転入する際、役所の方に色々相談のって頂きました。

• 5月13日
  • kaho

kaho

ありがとうございます。
    候補に入れようと思います😊

• 5月13日
はじめてのママリ🐱

魚崎保育園は、公立の保育園です。
公立だとお布団やオムツの持ち帰りがあります

私立の認可保育園・こども園ではないので。
空いているなら、応募して良いかと🍀
公立なので、普通です

• kaho

kaho

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♂️

• 5月13日
2児まま🔰

回答ではないのですが..
同じ状況で良かったら教えてください😀
来年に保育園の申請をする者で魚崎保育園も視野にいれてます!
区役所で空き状況はすぐに教えてもらえる形でしょうか?

• kaho

kaho

区役所で教えてもらえます!ホームページでも毎月更新されています。
    公立のため、待機児童が多ければ予定より少し多めに取るそうです。

• 5月14日
  • 2児まま🔰

2児まま🔰

コメントありがとうございます😭
    毎月更新されてるんですね!随時、チェックしてみます🤔

多めにとってもらえるんですね✨

• 5月14日
  • kaho

kaho

ちなみに次回更新は来週と言われました!お互い保活頑張りましょう〜😭💓💓

• 5月14日