※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

性別希望や子どもの可愛さについて悩んでいます。

女の子希望だったけど全員男の子だったよー!とか
男の子希望だったけど全員女の子だったよー!って
人いますか🤔
女の子希望だけど2人目も男の子かな〜👦🏻?
性別まだ教えてもらえなくて次行ったときに
聞く予定なんですが周りは女の子希望で
自分も女の子1人はほしい!大きくなったら
買い物一緒に行きたい!と思ってるんですけど😂
男の子っぽいな〜なんて思ったり🤔
3人目まではありかなと思ってるけど
不妊気味旦那は2人までって言ってるし…
女の子であってほしいけど
今日検診に行ったときに男の2人連れてる方がいて
2人ともベビーカーに乗ってたんだけど私が診察中に
下の子にママさんがミルクあげてるの一緒になって哺乳瓶押さえてあげてたのには感動した🥺
そして男の子やっぱり可愛すぎる🤣💖
我が子ならどっちだって可愛いものですよね〜😊

コメント

ままり

来月出産ですが、2人目男の子です💕
我が子はどちらでもかわいいですよね❣️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😳✨
    来月出産予定なんですね!楽しみですね☺️💖
    どちらも男の子ですか😳?
    いざ産まれたらどっちでも可愛いものですよね🥺

    • 5月12日
mama

2人目女の子が良かったけど男の子ですー😂女の子だったら一緒にオシャレしたり買い物とか行きたかったです笑
男の子2人もいい遊び相手になるかな?なんて思ってますけど🙆‍♀️
3人目でまた男の子だったら…😵ですけど、女の子も欲しいな。つわりが辛かったので今はもう妊娠いやですが、今後どうなるかな🤣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😳✨
    2人目も男の子だったんですね🥺!
    そうなんです!女の子なら
    着せたい服も着せられるし可愛いし…種類も多いし🤤
    大きくなってからも一緒に買い物したりとか子供産まれたら里帰りしてくれたりとかなんて色々先のことまで考えてて😂
    男の子だったら男の子で兄弟で楽しく遊べるだろうからいいんだろうけど大きくなってから寂しいなと思っちゃって😢
    3人目が女の子!って保証はないですもんね😭
    私も3人目ほしいけどまた男の子だったらとかつわりしんどくて2人目ですら妊婦つらい!と思ってるので3人目まで辿り着けるか…😂

    • 5月12日
  • mama

    mama

    同じですね😂3人いてもいいけどつわりは本当に辛いですよね、しかも女の子生み分けしても確実ではないし…こればっかりは2人目産まれてからの状況でしょうか😅
    まずは今回の妊婦頑張りましょ🙋‍♀️🙋‍♀️笑

    • 5月12日
deleted user

2人目
女の子希望でしたが
男の子でした🥲
一緒にランチやお買い物
夢みてて🤣
来年もし考えるなら
3人目検討するかもです~😅

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね🥺!!!
    男の子だと絶対行ってくれなさそうだから
    そこは女の子の特権というか…😢
    大きくなってからの楽しみとか
    女の子の方が色々あるしと思うと
    女の子1人はほしいなー!!!と思いますよね!
    2人目がまだはっきりしないんですが女の子の可能性低いから
    私も3人目までは検討したいです😂💖

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も息子とデート♡とか
    夢見るタイプじゃないのと
    娘との方が
    絶対大人になって
    楽しいだろうなァと
    思ってしまいます🥲♡

    2人までの予定でしたが
    3人目検討しちゃいますよね🥲

    • 5月12日
ぽぽ

はい!まさにそれです😂
私自信が三姉妹なので女の子希望でした!
けど子供的に同性の方が大人になっても仲がいいだろうし、女の子ママの話を聞いてると私自身が女の子育てられる自信がないので結果的に良かったです🙆‍♀️✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    女の子の方が大人になってからも
    たのしみたくさんあるな〜!と思うと
    女の子1人はいても良いなと思っちゃいますよね🥺
    確かに!子供たち同士だと兄弟の方がいいのかもしれないですね🤔
    同性の方がなにかと話も合うだろうし🤔
    女の子は女の子で大変なんですか😢
    周りが男の子ママだったり上男、下女だったりで大変〜!っては聞くんですけど
    女の子可愛い!服可愛い!って思っちゃって😂

    • 5月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    一緒に買い物!一緒にランチ!一緒に孫の物を買いに行く!とかやりたいですよね😭
    ママ友の話を聞くと、朝から服や髪型で揉めるみたいです😥
    ママ的に可愛い服を買ってきても、もう自分の好みがあるから好みじゃないから着ない!って言われたり💦
    一丁前の女らしいです😅
    その点、男の子は服も髪型も文句言わないから助かります😂笑

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そういうの理想ですよね☺️
    男の子だとお嫁さんもらう立場だから
    一緒に買い物とか行けないだろうし
    程度な距離感保たないと嫌われちゃうし…😭💦
    ある程度大きくなったらこれが良い!これはいや!って言うのは出てきますよね😭
    女の子だと特にスカートは嫌い!とかズボンがやだ!とかもありそうですし…確かに大変そうな😭
    男の子の方がその点は確かにありがたいですね😂💖

    • 5月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんとそれなんですよね😭
    男の子なら割り切って思春期が来るまで買い物等楽しもうと思います😭✨笑
    上の子の年齢の子はスカートしか履かない!!ズボンなんて絶対イヤ!って子が多いです😅
    しかも色もピンク赤白とか好むけど、青緑黒系はイヤな子が多いですね😥
    あとフリフリ付いてるのがいい!とか親は嫌がってます😂

    • 5月13日
mama

あたしは1人目から女の子希望でした!
が、2人目も男の子っぽいです!
でも兄弟仲良く遊んでる姿とか想像するだけでも今は楽しみです🥰

三人目も考えてますが
三人目は女の子で🙏💕なんて
やぱり、思っちゃいますけど😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🥺
    男の子だって可愛いし愛くるしいんですけど
    大きくなってからを考えたら女の子1人は〜と思っちゃいました😂
    確かに兄弟で仲良く遊んでるのとか想像しただけで可愛いな〜と思いますね☺️
    3人目まで考えてるんですね😳💖
    せめて1人くらいは女の子欲しいですよね🥺

    • 5月12日
あゆ

男の子女の子一人ずつ欲しかったけど、上の子も、今妊娠中の2人目も男の子です。

3人目はないかな?と思ってます。帝王切開だし、次は、うまくいけば39歳なので💦

なので、3人目は諦めてます。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    周りが女の子と男の子両方いる子多いので
    それもあって2人目は女の子だと良いなー!と思うんですけど
    こればっかりはなんとも言えないですよね😅
    帝王切開だと出産後に間開けないととかあるみたいですよね😭

    • 5月12日
  • あゆ

    あゆ

    男の子の勲章まだ見てないのですか?
    うちの次男は14週のときに、🐘が見えました。
    保険会社にもよりますが、帝王切開後、私の入ってる保険は、2年は開けないといけない決まりになってます。

    • 5月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    前回は逆子で分からず今回は
    足写ったときに男の子かな?と思うものがあったんですが
    臍の緒の可能性もあるし…で分からず😂
    先生も何も言わなくてだったので次は聞いてみようと思いますが男の子の可能性高そうです😂!
    保険会社によってなんですね🧐!!

    • 5月13日
  • あゆ

    あゆ

    1年開いてたら貰える保険会社もあるみたいです。どちらが生まれても五体満足で生まれてくれたら問題はないですけどね💦
    次の健診楽しみですね。

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    貰えるって言うのは保険が降りるって言うことですか🤔?
    保険会社によっても様々なんですね!
    確かに五体満足で元気に産まれてくれれば
    どちらでもいいかなってのはあります😊✨
    女の子も欲しいな〜なんで思うけど男の子生まれたらそれはそれでまた可愛いってなるんだろうなって思います😂💖
    楽しみもあるし体重指摘されそうで怖いのもあるしです😱
    ただ性別わかるのは楽しみです☺️

    • 5月13日
  • あゆ

    あゆ

    入院1日10000円。手術で400000円的な感じで保険がおりました。
    お互い体重とか指摘されない様に気を付けましょう。

    • 5月13日
ママリ🔰

うちは逆で2人目も女の子でした😂
男の子欲しかった🥺
3人目の話も出てますが、三姉妹だったら…って思うとためらいます😅

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🥺
    2人女の子だと男の子欲しい!ってなりますよね😭
    結局無い物ねだりのようなものなんだろうけど…
    私が女の子いる家庭が羨ましい!と思うように
    女の子だけの人は男の子羨ましい!ってなりますよね😓
    多分私も1人目女の子だったら男の子欲しいってなってたと思います😭💖
    三姉妹も可愛いけど1人くらい男の子いてもお姉ちゃんたちお世話してくれそうでいいですよね🥺💖

    • 5月12日
ちゃちゃ

2人目女の子が希望でしたが、男の子でした😂
とくに旦那が女の子欲しかったそうで💦
私もショッピングやランチ夢見てたり、やっぱり洋服も女の子のが可愛えぇー😭ってなります💦
でも生まれた次男は可愛くてたまらんです🥰🥰🥰
子供の日に、兄弟でサロンペットでオソロの服で写真撮ったんですが、たまんなく可愛かったです🥺🥺🥺
兄弟最高です💕
姪っ子が居るので、ランチとかショッピングさしたい時は、姪っ子でいいかなと思ってます🤣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    私も旦那も今回は女の子希望でした😂
    女の子かなー?なんで旦那に言ったら
    俺は女の子だと思ってるからね!と言われて😂
    今回男の子っぽいかな?と感じたのですが旦那も女の子期待してたのでショック受けてました😂
    女の子だと大きくなってからの楽しみがあるからいいですよね😢💖
    兄弟でお揃いの服も可愛い〜🥺!!!
    親子でお揃いも可愛いけど兄弟でってのも絶対可愛いですよね🤤
    姪っ子ちゃんいるなら一緒に行こうって誘っていけますね😳
    うちは自分の身内のほうは男しかいなくて😂
    旦那の方には女の子いるんですがなかなか会うこともないのでやっぱり自分の娘が欲しいなーなんて思っちゃいます😂

    • 5月13日
ママリ

1人目から女の子希望でした…
下が二卵性の双子なのでさすがに片方は女の子だろうと思ってたのにまさかの2人とも男😭どうしても女の子欲しいけど4人目はさすがに経済的に厳しいしまた男の可能性が高いので…
女の子欲しかったです😭可愛い服見たり女の子連れてるママ見ると羨ましくて

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます☺️
    女の子も1人は欲しいですよね!!!
    双子ちゃんなんですか😳可愛いですよねきっと🥺💖
    男の子と女の子の双子ちゃんも可愛いですよね☺️
    そうなんです…姉妹で双子コーデしてる小さい子とかみると
    あー可愛い可愛い可愛いってなって😂
    周りが男、女だったり女、男、で産まれてたりすると
    両方授かれて良いな〜と思っちゃいます😢
    私も3人目希望ですが旦那が反対で…
    義妹が3人いてシングルで育てられない!無理!と言ってるからそれもあって余計なのかな〜と…😢
    私の母や祖母は何人産んでもいいよ〜って感じなんですけど😭
    確かに経済的には子供多いとその分お金はかかるから大変ですよね😢💭
    ないものねだりなのかなーと思うけど
    やっぱり女の子ほしいって思いますよね😭

    • 5月13日
まるこ

質問と違いますが義母が三姉妹でしたが旦那は男三兄弟。旦那の従兄弟も全員男。

なので1人目を産んだ時男の子しか産まないだろうと思っていたので2人目が女の子だったときびっくりしました

女の子もとても可愛いけど
兄弟をあまりにもイメージしすぎて諦めきれず来年から3人目男の子挑戦することにしました

男の子の甘えん坊具合がたまらなく可愛くて、、、💦