※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏姫
妊娠・出産

初マタの方が後期に入ると食欲が増し、甘いものやジャンクフードを好む傾向があります。体重増加に不安を感じる方もいますが、お医者様に問題ないと言われています。体の変化や食欲増加について経験談を聞きたいですか?

こんばんは 😄
無事に30週にも入り出産が凄く楽しみな反面
陣痛怖いなーなんて思っている初マタです 😤

後期に入るにつれ食欲が物凄いです……
特に甘いものだったりジャンクフードだったりと
体重増加のきっかけになるようなものばかり好んでしまいます……
主人にも食べるのはいいことだけど急にどうしたの?と言われる位で……
皆さんも後期に入るにつれ食欲増したよ!とか何か体に変化あったかたいますか??
お医者様にも問題ないとは言われていますが気になってしまって……

コメント

なべり♡

最後の2ヶ月くらい、食欲がすごくて普段シュークリームなんて自分で買ってきたりしないのに買って食べたりしちゃってました\(◎o◎)/

• 夏姫

夏姫

私もドーナツなんて買わないのに買ってしまいます……!
    似てて笑っちゃいました (笑)
    元々普通くらいだったのにお相撲さんにでもなるのかな?って勢いで食べてしまってます(><)

• 9月4日
るる

私も凄かったです!
苦手なケーキも妊娠後期はホール食べてしまう程でした。
たべてもたべてもお腹が空くしで、体重12キロほど増えましたが産後すぐに戻りました。
食欲増すのはそれだけエネルギーを欲していたり赤ちゃんが欲しがってるんだよと周りから甘やかされていました^^;

• 夏姫

夏姫

そうなんですよね!食べても食べても全然足りなくて……(´`;)
    産後戻るならいいかな…… 🙌✨
    赤ちゃんが欲しがってるなら食べちゃお!とか思っちゃいますね 😤

• 9月4日
らぷんつぇる

わたしはお腹のつっかえがひどくてお腹すいたーー!って感覚もなく常にお腹いっぱいな感じなのに最後の36週過ぎたくらいからめちゃ、食べてました!
体重が毎週1キロずつ増えていってました(笑)
でも、最終的には妊娠発覚からプラス1キロで抑えれたので産んだら勝手に減っていってます(^^)

• 夏姫

夏姫

+1キロ?!す、凄いですね 😄✨私なんてもう発覚してから何キロ増えてんの?!ってくらい増えてます(笑)
    妊娠出なかったらおデブちゃん街道まっしぐらですよ (笑)

減ってくれるみたいですね!!
    それなら食べちゃおう!とか思い始めてます(笑)
    後期はお腹空いちゃうんですかね?不思議です…… 😖

• 9月4日
Y

わかります!今日もケーキたべてしまいました!ちなみに病院からはひかえてといわれてます!!甘いものはからだがひえるから、と言われ。でも止められず、、たまにはいーかなーなんて、
あと二ヶ月不安です

• 夏姫

夏姫

同じ周期ですね ✨甘いものって体冷えちゃうんですね(´`;)
    確かに赤ちゃんにはあまり良くないかもしれないですね 😭

私もさっき主人のケーキ盗み食いしちゃいました (笑)
    あと2ヶ月本当に不安ですよね……
    お互い頑張りましょうっ 🙌✨

• 9月4日
pupu

めっちゃ、わかります😭初期の頃は、甘いの全くダメでしたが、今はご飯よりケーキ‼︎なくらいです笑💦買ってしまうと一瞬で平らげてしまうのでお菓子も買わないようにしています☝🏻️毎回の検診が怖いです…あまり太りすぎちゃうと難産になる可能性も有るみたいなので、お互い無理なく頑張りましょうね💓( ^ω^ )

• 夏姫

夏姫

難産なんてあるんですね(´`;)い、痛いのは嫌ですし我慢ですかね😅
    やっぱり、リスクって、あるんですね(´・ω・`)

• 9月5日
  • pupu

pupu

友達は超ジャンキー🤑になって20キロ増し(もともとは小柄)で、妊娠高血圧&産道に脂肪がついてしまったようで、出産に30時間かかったとゆってました💦もちろん、色んな事が重なったのだと思いますが、赤ちゃんの為にも、素早く産みたいですよね☺️💓

• 9月5日
  • 夏姫

夏姫

時間かかるとやっぱり赤ちゃんも苦しいと思いますしね 😱
    難産だけは防ぎたいものです  (。-`ω´-)

• 9月5日
P.P

まさに今日、旦那とそれについて話してました(笑)
今までは食欲もそこまでなく過ごして来てたのに、最近ヤバイんです(T_T)
今日は夜に焼肉食べ放題へ行きたらふく食べてきました(笑)
15時のオヤツでアイス食べたのに、食べ放題の最後にもパフェ少しとシフォンケーキ食べました…
今はまだ3キロ弱の増加ですが、これから一気に増えそうな予感です(>人<;)

• 夏姫

夏姫

私なんな毎回主人と相談してます(´`;)
    焼肉食べ放題!なんと魅力的な (笑)
    私も今のところ大きな増加はないのですが病院が毎回怖いですよね (´`;)

• 9月5日
ましゃまゆ

私も臨月に入ってから
お腹がさがってきたせいか
食欲が増しました!
子どもが産まれたら
好きなことできなくなると思って
好きなだけ食べました(笑)
そのせいで元の体重から15kg増、、、。
幸い病院の先生からは何も言われず
妊娠中毒症にもならず安産でした!

• 夏姫

夏姫

妊娠中毒怖いですよね😅
    やっぱり圧迫されていた胃が開放されて食ってやる~状態なんですかね
    (●´Д`●)
    先生に言われなきゃ大丈夫ですよね? *˙﹀˙*)ノ"

• 9月5日