※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

娘と一緒に風邪が繰り返し、コロナ心配で精神的にも辛い。幼稚園あるあるだと思うが、いつ頃に耐性がつき、風邪が減るか気になる。

4月から娘が幼稚園に行きだしてからずっと、
風邪もらってくる
→私にうつる
→仕事上熱出たらコロナ疑いで結果分かるまで休まないといけない
→治る
→翌日また発熱
→、、、エンドレス
って感じでずーっと二人で風邪引いてます。

私も4月から仕事を始めたばかりで、
休みにくいというのもありますが、
毎回、熱が出る度にコロナかもしれないと
心配して精神的にもまいってます。

幼稚園保育園のあるあるだと思いますが、
これはどれくらいで耐性がついてきて
こんなに頻繁に風邪を貰ってこなくなるのでしょうか、、、?😭

コメント

み

一昨日小児科にかかったときたしか
5歳くらいまでは引きまくるって言われました😅
250種類だったか?200数十種類
風邪の原因になるウイルスがあり、それを一つずつ
体内に入れて風邪を引いては免疫を作っていくので
200数十回引く感じみたいです、、、

  • さとみ

    さとみ

    1年以上こんな感じってことですかね😰200回はやばいですね、、、仕事されてる方達はどうされてるんだろう😱

    • 5月12日
まま

お気持ちわかります。
娘も年少のころはしょっちゅう風邪熱出てました。

年少→毎月、発熱。
咳が長引き、治ったころに次の風邪。

年中→2.3ヶ月ごとに発熱。

年長→風邪はひくものの発熱なし。

こんな感じでした💦
今1年生ですが、もう1年以上発熱してません。

  • さとみ

    さとみ

    ありがとうございます!
    皆さんそんな感じなんですね😱
    これが1年続くとは絶望しかないですが、娘の体が丈夫になる過程だと思って受け止めます😅

    • 5月13日
ママリ☆

上の息子が、
年少、年中の頃は
よく風邪ひきました。

年中の頃は
百日咳にもなり
数ヶ月に一度は
ドカンと熱を出し
休みましたー

年中になり
一気に免疫ついてきたのか1年間は
皆勤!でしたー

ホント、お子さんが体調崩すと
ママもらう、
↑あるあるですよね。

私も下の子の
体調不良が
お兄ちゃん→私に
うつり、今少し体調悪いです。

コロナでないか
今すごく
不安ですよね。。

ホント神経参ります。
さとみさんは
お仕事にも
行き始めたとの事なので、なかなか
職場にも、気を遣いますし休みにくいですよね。


どうか娘さん
完全復活して
軌道に乗ってくれたらいいですね。

お大事になさって下さいね☆

  • さとみ

    さとみ

    温かいお言葉ありがとうございます😭自分も熱がありながら、子供の看病でボロボロの体に染み込みました💜
    ママリ☆さんもどうかお大事になさってください!

    • 5月13日
deleted user

今まさに私の状況と同じです😭
娘発熱→娘治る→私発熱→PCR検査結果待ち(今ここ)
やはり結果がでるまでは
職場はもちろんですが保育園も休ませてますよね。。。🥲