※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初妊娠の25歳女性が、胎嚢確認後に出血と不安を感じ、プロゲステロン低下で治療中。不安な状況で経験者のアドバイスを求めています。

25歳 初妊娠の者です!

4w5dで胎嚢らしきものを確認しました。
今日朝方腹痛で目が覚め、トイレにいったところ、おりものに血が少し混じっていたので、産婦人科に電話をしました。
カルテを確認され、今から病院に来れますか?といっていただき、すぐに病院に向かいました。
超音波ではまだ胎嚢らしきものは確認でき、少し安心したのもつかの間。
数日前に産婦人科で血液検査をしたのですが、その結果プロゲステロンが19と少し少ないとのことでした。
(通常は20以上あるらしい)

お薬とプロゲステロン?の注射を打っていただきました。
そしたら先ほど にゅる っとした感覚があり、トイレにいったところ今まで見たことのないおりもの?がでていました。
白っぽくクリーム状で、パサパサはしてませんが…通常のおりものより水分が少ないかんじです。(説明下手ですみません(;_;)

明日も病院に行き、注射を打っていただくのですが、初めての経験で気になって気になって…

どなかかご存知の方、経験がある方いらっしゃいますか?

初めての投稿で、読みづらくて申し訳ございません💦

コメント

なっちゃん 2

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありません(T_T)
今日注射をしたなら明日まで様子を見るしかありませんね(>_<)(>_<)

妊娠するとおりもの増えたりしますよ!
出血や腹痛がないなら様子見て大丈夫だと思います!
無事に育ってくれますように(*´`)

• りん

りん

さっそく回答ありがとうございます😢

今日は安静にしてるよーにとお医者様に言われ、一日中ベッドにいます…。
    明日から仕事なので、何かあったらと思い、余計に気になってしまいました(;_;)

ブライダルチェックも行い、妊娠発覚後もカンジダ等も大丈夫だと言われたのに、いつもの違うおりものがでて不安になってしまいました💦

今は腹痛も出血もないので、仕事も無理せず終わり次第病院いってきます!!

赤ちゃん信じてがんばります\(^o^)/
    ありがとうございます😌

• 9月4日