※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
妊娠・出産

現在21週の初マタで、安定期に入り妊婦生活が楽しくなってきました。GWに旦那と電車旅行を考えています。プランを立てているので、良さそうな場所を教えてください。

現在21週の初マタです。
安定期に入ってつわりもおさまり、胎動を感じ始めて妊婦生活が楽しくなってきたところです。
GWに旦那と2人で遠出したいなぁと考えています。出産1~2ヶ月前には遠出は控えたい、出産後はなかなか出かけられませんもんね。
そこで、場所なんですが、東京方面の電車旅を予定してます。

4つほどプランを立ててみたんですが…
1 浅草寺、東京スカイツリー
2 原宿、三鷹の森ジブリ美術館
3 お台場
4 横浜中華街

この中だとどこが良さそうですか?
他にも、ここいいよ!って所があったらぜひ参考にさせてください。

GWで人がかなり混み合うってことは重々承知ですが、旦那がついててくれるし、楽しい思い出にしたいと思ってます😄

コメント

新米ママ

2番が個人的にいいです(´・ω・`)

ジブリ好きなら最高です!
ケーキめちゃくちゃうまいですよし!!

miku1

スカイツリーは前回の妊娠中に旦那と行きましたが人がすごく、座りたくても椅子が全然あいてなかったのもあり具合悪くなって倒れかけました。行った事を激しく後悔したのでオススメ出来ません(泣)
無理せずつらくなったらすぐ休憩出来るところで楽しんできてくださいね☆

彩ママ

旦那さんと一緒はよいですが、万が一何かあった場合、行き当たりばったりで診てくれる産婦人科は ほぼないと思てくださいね

連休中は休診なとこも多いです

あたしの通ってるクリニックは安定期でも遠出、旅行は禁止です

上記のような理由があるからです

自己責任でいってらっしゃいませ

優秋

コメントありがとうございます😄
ジブリ大好きです!
1回行ったことがあって、すごく楽しかったのを覚えています。
ケーキあるんですね!もうだいぶ前の話なので忘れちゃいました💦
参考にさせていただきます。

ゆん@GSR

どこもすごーく混んでいると思います(>_<)
ただ、もし行くのであれば、すぐ休憩が取れる場所がある方がいいと思うので、1、3、4はお店とかショッピングモール内に入れれば座って休憩できますが、2はすぐに座れる場所があまりないので微妙かな?って思います(´・_・`)
私だったら1+水天宮に行きたいなーと思います(^^)

あと、ジブリ美術館は確かローソンか何かでの入場時間指定のある事前予約制だったような気がしますが、チケット購入済みですか(^^)?

どこも魅力的ですよね!どこに行くにしても、楽しめる旅行になりますように(*^^*)♡

新米ママ

いーぇ
うちもおなじです!
楽しいですよね!
ケーキありますよ!
すごく美味しいです

前なら変わったかもしれないですね?

良ければ!!

優秋

確実に混んでますよね笑

そうですか💦
…そうですよね笑
うん、すぐ疲れちゃうからやっぱり休めるところがあった方がいいなぁ。

ジブリ美術館のチケットのことは調べてたので知ってました!
ありがとうございます!

でも、安産祈願も兼ねて1にしようかなと😄
水天宮オススメなんですね!
ぜひ、調べてみます!

優秋

すごく行きたいんですけど、ジブリ美術館はやめておきます…
ごめんなさい💦

前行ったとき、建物内かなり混雑してて…おなかぶつかったり転倒とか心配なのでひらけた場所にします。
本当にごめんなさい💦

でも、正直1番行きたかったところなので子供が産まれて大きくなったら3人で行きたいですね!
その時にケーキもあれば食いつくそうかと…笑

優秋

わわっ、そうなんですか💦

ここで質問してよかったです😭
すごく参考になりました!
旦那とよーく相談して、行くか行かないか、もしくは場所を変えるか日を変えるかしてみます!

ありがとうございました😄

キティコ

スカイツリー近辺に住んでました!
確かに連休中は混みますね💦
ソファも空いてないし、ご飯も並ぶし…
でも近くに錦糸町まで続く親水公園があるんですがそこで休むのもアリかと思いますよ(*^^*)

確かその近辺を通る水陸両用バスがあって、それにも乗ってみたいなと個人的には思ってます✨

ちなみに私はGWに東京水天宮に行って、高級中華を食べようと思ってます♡

無理せず楽しいGWを過ごしてくださいね(*^^*)

優秋

ありがとうございます!

やっぱり激混みですよね笑
私、公園でお散歩とか好きなのですごく行ってみたいんですけど…
結果、GWは激混みでとても危険ということでやめにしました!なにかあったら大変ですから…😭

機会があったら、家族3人で行けるといいなぁ😄

優秋

みなさんご回答ありがとうございました。

旦那と話し合った結果、東京方面へのお出かけはナシになりました。そこで、旦那の仲間たち大勢でBBQをやるという話を持ってきたので、そちらに行ってGWは楽しもうということになりました!
リーダーの家の庭でやるので体調が悪くなっても休めるし安心できそうです。

連休中に観光スポットへのお出かけがしたいという考えが間違ってました💦
ましてや妊婦だというのに…

すごく考えが甘かったので、ここで相談させてもらってみなさんのご意見が聞けてよかったです本当にありがとうございます。

東京方面へのお出かけは、子供が産まれて大きくなったら…
連休中を避けた日に家族3人で行ける日がくればいいなと思ってます😄