※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘とのおうち遊びの工夫を教えてください。梅雨や緊急事態宣言で外出が難しいため、常に暇そうに叫んでいます。

生後7ヶ月の娘が居ます。
皆さん日中何して遊んでいますか?🤔

今は絵本と童謡歌ったり、手遊びしたりはしてます。
これから、梅雨が始まるのか天気も良くなくてお散歩もあんまり出来なさそうですし、緊急事態宣言が出てる地域で支援センターも行けません。

ただ、後追いもする様になって常に暇そうに叫んでます😅

皆さまのおうち遊びの工夫を教えてください☺️❤️

コメント

ママリ

その頃は、絵本や手遊び、ボール、音の鳴るおもちゃ、新聞ビリビリ、親がシャボン玉を吹いたの追いかけたりしてました😀

• ママリ

ママリ

新聞ビリビリ📰シャボン玉🧼いいですね!危ないかもって色々危険回避しがちでしたが。もうちょっと色々経験させてあげたいです😊

• 5月13日
もちこ

うちも歌を歌ったり絵本読んだり、どうしてもジッとしてて欲しい時(30分ほど)はラックに寝かせてYouTubeです🥲 それでも動く時はラックの中で寝返りしてます…🤷‍♀️笑

音が出る絵本がお気に入りで、バシバシ叩いたりしてしばらくはよく遊んでくれます💓

• ママリ

ママリ

音の出る絵本ですか!😲
    娘も6畳くらいの空間をベビーサークルで囲ってますが、後追いが凄くて泣いたり叫んだり😭
    赤ちゃんとの遊び難しいですよね😭

• 5月13日