※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活に不安を感じる女性がいます。妊活に抵抗があり、周りの子育てに疑問を感じています。

妊活せずに自然に子供できたよってパターンどのくらいあるんだろう🤔?

周りに子持ちが増えて、2人目3人目と産んでいくのですが、みんなどうしてるんだろう?と疑問に思いました。

一番理想なのは、避妊せず普段の仲良しでできました!だと思っていました。
しかし元々レスなので、そんなことになるはずもなく…。

最近昔の海外ドラマを見ていて、
排卵期だからそろそろ頑張らなきゃ!みたいなシーンがありました。

やっぱり今も昔も、女性は仕事や今までのライフスタイルに折り合いをつけながら、妊娠するという目標に向かって活動するものでしょうか?

そう思うと、今までの生活から変わってしまうのが怖くて不安で、どうしても妊活が後回しになっていると気づいた私…。リミットも迫るし後悔はしたくないですが、どうしても作業として仲良しすることに抵抗があります🥲

同じような方いませんでしょうか??

コメント

3人とも妊活と言うものはせずに自然に授かれました🌿
批判とかではないのですが私も同じような考えで今日は排卵日だから頑張らないと!と思うときっとすること自体が嫌になってきそうな気がします。。。

• ぷりん

ぷりん

自然ですごいですね!
    元々3人くらい欲しいなって考えて実現したって感じですか?

• 5月12日

退会ユーザー

元々は2人予定で2人育児してみて3人目いてもいいねって話しててすぐ授かれた感じでした!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

妊活の定義もいろいろあるとは思うんですが、、、
基礎体温つけたり排卵検査薬するのも妊活なのか、病院行ったりするのが妊活なのか、何もしてないけど妊娠したいと思って意識してるのが妊活なのか、、、

私は、1人目の時はすぐ欲しくて、ルナルナで排卵予測みたいのを使って旦那にもそれを伝えて、予想の排卵日付近1週間ぐらいはめちゃくちゃ頑張ってタイミング毎日取りました😅排卵検査薬とか基礎体温とかはやってなかったです。
旦那に亜鉛のサプリ飲んでもらったり私も葉酸のサプリ飲んだりはしてました!

で2人目の時は、2人め出来たらいいなーぐらいで、旦那は別に焦ってもいなかったので、
私は生理の記録とかはルナルナにつけてましたが予想の排卵日は特に旦那にも言わなかったし旦那も特に意識せず、ただ避妊しないでお互い気分のときにしてた感じで出来ました😊

なので、自分の中では、1人めは少なからず妊活の意識はありました。2人めは、できたらいいなーレベルだったかなって思います🙏🏻

• ぷりん

ぷりん

基礎体温つけたりは全然平気なんですが、排卵期がわかった途端にやらなくては…って気分になるのがイマイチで😅

やっぱり欲しい気持ちが強ければ強いほど、活動よりの意識するようになるんでしょうね!

• 5月12日
♡

生理が不順すぎて、自分の排卵日がいつなのか、排卵してるのか謎なまま😂
したいときにしてって感じで2人ともできました💡
私も、今日が勝負!みたいなのはやる気なくすなぁと思います💦💦

• ぷりん

ぷりん

タイミング分からずで授かれるの本当すごいです!!!
    ちなみに私のようにレスではなく、それなりに回数あっての結果ですよね?
    羨ましい限りです😂

• 5月12日
  • ♡

多分1人目の時は週2、3くらいしてて、2人目の時は上の子もいたので週2くらいだと思います🦖!!

• 5月12日
しお♫しお♫

うちは同棲からの結婚で、旦那が性欲薄いので月1の行為で授かりました。
私は生理不順だったので排卵日の予測なんて全然できなくて、なのに基礎体温測るのはめんどくさくて😅
ただでさえ性欲がない旦那に「今日!」といっても絶対やる気なくすよなぁ〜と思ったので、旦那とは3年しても授からなかったらちゃんと妊活しようと話してました!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね〜!
    授かったときは本格的に妊活らしいこと始めてからですか?それとも偶然タイミングがあったからですか?

• 5月12日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

タイミングがあったからです!
    いつも生理おわって数日後にしてたんですけど、授かった時は私が帰省していて1週間空いたので、排卵とのタイミングがあったんだと思います!!

• 5月12日
もふもふ

特に妊活という意識はせずでした👌ただ家族計画は結婚後にきちんと話をしました。夫婦ともに子どもは2人ほしい、子どもが学校から帰ったら親が家にちゃんといる状態がいい、夫婦ともに専業主ふをずっとするのは嫌だ‥などなどしっかり話をしました。その後避妊はせず、ただ排卵日などは全く気にせず過ごしていました😊
わたしはちょうど転職も考えていた時期で妊娠がわかり退職しました🧸今後も仕事を長くしたかったので早めに2人産めたらいいなぁと思っていたので産後も避妊はせず自然に2人目も授かれました。国家資格があるので仕事はいつでも復帰できますが、子どもは幼稚園予定なのでまだ先です。

ぷりんさんは元々レスなら自然に妊娠する可能性はとても低いのではないでしょうか?ご自身の仕事や旦那さんの希望など家族計画は話していますか?妊娠出産育児はどんなに旦那さんがサポートしてくれても産むのは妻なので妻側は仕事やライフスタイルなどある程度折り合いはつけなければ不可能だと思います😭
子どもは授かれたらラッキー、仕事を優先したい!という気持ちくらいならいいですが、子どもはほしいけど妊活に踏み出すのは怖いなという気持ちなら後悔する前にまずは旦那さんと子どもについて話し合ったほうがいいと思います🙆

• ぷりん

ぷりん

話し合い大切ですよね!
    うちは旦那の転勤で私がその都度仕事辞めて転職しているので、なかなか踏み切るタイミングもなくダラダラしている状況です…。旦那は私より子供欲しいみたいですが、レスだし仕事も忙しいので頻度よく頑張ることもできずにいます🥲

このままでは難しいと思うのですが、どうしても気持ちが追いつかなくて…頑張った時期もあったのですが一喜一憂するのがつらくて…上手くいかないものですね…

• 5月12日
トモヨ

基礎体温と排卵日検査薬は使ってませんでしたが、シリンジ法で妊活して2人とも授かりました★

行為は一切していません(笑)

• ぷりん

ぷりん

差し支えなければで結構ですが、シリンジ法を選択した理由ってありますか??

• 5月12日
  • トモヨ

トモヨ

うちは男性不妊の腟内射精障害で、腟内射精が出来なくて、腟内射精障害でも妊娠出来る方法としてシリンジ法を知り妊活しました〜✋

• 5月12日