※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

人工授精で今回妊娠が分かり、6w0dに胎嚢ですねと確認が出来ました。(①…

人工授精で今回妊娠が分かり、6w0dに胎嚢ですねと確認が出来ました。(①のエコー写真です)
そして、本日6w6dに病院にいったところ、②のエコーでして、①のときに見たものは形も歪なので胎嚢ではなかったかも知れない。③のエコー写真は周りが白いのでこれが胎嚢の可能性があると言われました。

hcgを調べたところ血中hcgが9700あったので、とりあえず来週まで一度様子を見ましょうと言われました。
(先生の中ではhcgが低いと思ってたようで、この数値は意外だったようです)

今回含めて5回目の妊娠ですが、今までも胎嚢のみで全く大きくならず流産になってるので、難しい可能性が高いとは思ってますが、6週後半でhcgもある程度あるのに、胎嚢らしきものが4.4mmだと望みは薄いですよね?

大学病院で不育症の検査は一通りしてますが、今回もダメだった場合、どうしたらいいのか分かりません。
妊娠出来たと喜んでもそこから育ってくれず、何度も流産を経験するのはしんどいです。

コメント