※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

女性が出産し、名前を考えている。候補に「めい」があり、人気が気になる。周りにはめいちゃんがいない。周囲にも多いか気になる。

今朝出産しました(^^)

女の子の名付けについてです。
候補の中に「めい」ちゃんがあって、予定日が6月だったのですがもし5月に生まれたら「めい」にしようかと主人と言っていて、
すごく可愛い響きだし漢字も色々当てられそうだしいいんですけど、近年の名付けのランキングには軒並み上位にランクインしていて、、、そこだけが気になってます。
私としてはそこまで強いこだわりどころではないにしろ、人と多くかぶる名前はなぁ〜とも少し思っていて…
実際私の主人も妹もその世代でよく聞く名前なのを気にしていました。
ただ、私の周りの赤ちゃんにめいちゃんが一人もいないんです。息子の幼稚園の学年にもいないし、私の同世代に一人思いつくくらい…。
皆さんの周りにはやはり「めいちゃん」多いですか??


※実際にそのお名前を付けられた親御さん、お気を悪くしたらすみません。
お名前自体はすごく可愛くて気に入ってます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

娘のクラスに一人います☺️
あと支援広場によく来ていたお友達でめいちゃんいました!
私の同級生にもいました💓
可愛い名前で素敵だと思います!!

deleted user

息子たちのお友達にはいないです♪
私の知り合いには一人います!
可愛い名前ですよね❤️

ママリ

私が幼い頃に、近所にめいちゃんって子が居ました。
その子以外にはまだ会ってないです😊
ちなみに娘がおりますが、めいちゃん候補にあがってました!
可愛いですよね☺️

となりのトトロ

娘の名前がめいです😊

保育園の同じ学年の子ではうちの娘だけです✨
子供のお友達のお姉ちゃんでめいちゃんが3人います😊

なっつ

娘の名前がめいですが、周りにはいないです🌈

いけ

私の周りでは、高校の同級生に一人だけいました☺️

めいちゃん可愛いですよね☺️💗

めちゃくちゃ多いなあってイメージではないです🙂

  • みや

    みや

    みなさま

    たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
    まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

    やはりいるところにはたくさんいるし、私の様にあまりいないところにはいない。でも全体的には多めといった印象ですかね。

    でも、「可愛い」「候補にあった」など、いい印象のコメントをたくさん頂けたので、前向きに検討していこうと思います(^^)
    名前も多様化しているから、被ると言っても自分の親世代の「ひろし」の多さよりマシかな。笑

    昨日生まれた娘は1ヶ月早産で低出生だったので転院してしまいましたが、その間母はゆっくり休んで名前も愛を持ってじっくり考えたいと思います♡
    ありがとうございました◎

    • 5月13日
deleted user

わましの周りにはめいちゃん多いです😊

らぴ

私のまわりには2人めいちゃんいます☺️
私も候補にあげてましたが友人が先につけたので断念しました😅

yui*

同級生のお子さんに1人めいちゃんがいるだけで、私自身今までめいちゃんは出会ったことないです😮!

はじめてのママリ🔰

私の周り保育園、幼稚園、親戚、友人の子にとめいちゃんたくさんいます✨多いかと言われれば多いと思います😃

ミー助

私のまわりには、1人もいません。
多いのは、つむぎちゃんですね

はじめてのママリ🔰

最近多いと思いますよ!

上の子の小学校にも
下の子の幼稚園にも何人もいます😌💡

はじめてのママリ🔰

めいちゃんいっぱいいます!
幼稚園にも小学校にも習い事にもいて、子供から聞くだけではどのめいちゃんか分からないです🤣

みや

みなさま

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

やはりいるところにはいるし、私の様にあまりいないところにはいない、でも全体的には多めといった印象ですかね。

でも、「可愛い」「候補にあった」など、いい印象のコメントをたくさん頂けたので、前向きに検討していこうと思います(^^)
名前も多様化しているから、被ると言っても自分の親世代の「ひろし」の多さよりマシかな。笑

昨日生まれた娘は1ヶ月早産で低出生だったので転院してしまいましたが、その間母はゆっくり休んで名前も愛を持ってじっくり考えたいと思います♡
ありがとうございました◎