※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パート先の雰囲気が重く、仕事内容も難しくて辛い。他の社員とのコミュニケーションもうまくいかず、悩んでいる。新しい仕事を探すべきか悩んでいる。

パート先が辛くて悩んでおります。
パソコンのクリエイティブ系の仕事が希望で田舎で数件しかない求人にパートで入ったのですが、社内の雰囲気がめちゃくちゃ重く同じ部署の社員の人達もギクシャクして一日中無言、質問しづらい空気感です。
9割女性ばかりの社員で構成されており、私の他にパートの人が1人いるのですがその人も今までに出会った事ないタイプの人で質問の返しが全然返ってこない、ため息つかれる、人に全く興味ない感じの人です。
入って初日でこの会社何か変だなと思いながら頑張って質問しながらやろうとしてたのですが、仕事内容も自分的にかなり難しく一回説明されても分からなかったので『すみません、分からいのでもう一度お願いします』というと15歳ほど歳下の社員の人に呆れられ暴言吐かれる始末…
そもそも私がいる部署が去年問題があって社員が一斉に退職してここ半年で入社してた人達ばかり。古参の人はリモートでおらず。
毎日質問以外は誰とも喋らず若い社長夫妻に監視されてる感じで働いております。
1ヶ月経ったのですが毎日鬱気味で家に帰ってきても職場の事で悩む毎日です。
休憩中に少しでも気軽に世間話したいと思う私は求めすぎでしょうか??
辞めたらいいのでしょうが、やっと受かったパートで子供の急な熱には一応対応してくれる条件だけは希望してた通りなので、辞めてまた次仕事探してもかもと躊躇してしまっています。
誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました、毎日辛くて暗い気持ちになる位なら希望の仕事じゃなくても違うパート探した方がいいでしょうか??

コメント

ぴぴ🔰

私も2年前に転職して同じような状況でした(笑)

クリエイティブ系のお仕事されてる方ってお仕事を工数で管理されていて時間にも余裕がないし教えるのもあまり得意では無いのかな?
と感じました。(もちろん全員がそういう訳ではないですが)

私が入ったところもかなーり質問しずらい環境でした。
なので手探り状態で合ってるのか間違ってるのか分からないまま、ほぼ独学で目の前の仕事をこなしてく感じです。。😅
私はなんとか続けてその状況からは脱しましたが、
毎日辛いなら他のパートを探してみても良いのではないでしょうか😊

みどり

昔転職したところにすごく似てます!😳そんな雰囲気の中、電話は基本出ないといけないし地獄みたいでした。

譲れない条件が合うなら、もう少し慣れるまでがんばってもいいのかなと思いました。
状況って、意外と簡単に変わりますから…

とりあえず仕事はできていますか?わからないので教えてではなく、自分なりによく噛み砕いた上で、ちょっと不安な所があるので、確認させてください!てしつこく聞くようにしてました。

半年くらい、めちゃくちゃ暗い気持ちでしたよ笑 でも仕事覚えてきたら楽しくなってきたし、他の人とも話したりできるようになりました。

無理しすぎてはダメだけど、やっと決まったお仕事、どうか大切に…😊