※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

妊娠9週目で茶色のオリモノが続いています。5-6週目に出血ありましたが問題なし。最近の検診では問題なし。茶色のオリモノの原因はわかりません。

妊娠9週目ですがほぼ毎日少量ですが茶色のオリモノがナプキンについてます。5週目~6週目頃に1度出血(鮮血少量)があったのですが、赤ちゃんは無事元気で問題なしでした。その残りがいっときは出てたのだと思うのですがこの前9週目に入るまえの検診では赤ちゃんも元気で血の残りも全くないと言われたのですが茶色いオリモノの様な物は続いてます。これはなんでしょうか。

コメント

ささ

わたしも妊娠がわかってから10〜11週あたりまで茶色のおりものが続いてました。病院の先生には「子宮筋腫の影響かなぁ?性交渉した?」と聞かれました😅もちろんしてません。少し出てるけど、出血した箇所はないので気にしなくて大丈夫との事でした。その時診てもらって以降は茶色のおりものは落ち着きました。
心配なら次回の検診で先生に聞いてみたら安心すると思います😊
早く落ち着いて安心してマタニティライフが送れますように◎

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!
    次回までまだ2週間ほどあるので心配でここでも聞いてしまいました!😅
    でも、少し安心出来ました!検診の時聞こうと思ってたことをよく忘れることがあるので次は絶対忘れないように聞いてみます!赤ちゃん元気なことを信じてこれからも、もっとリラックスして過ごすようにしてみます!

• 5月12日
  • ささ

ささ

初期の検診は4週間ごとなので待ってる時間が長いし心配になりますよね😩鮮血が出たり量が増えるようなら早めに病院で診てもらった方がいいかもですね。なるべく安静にして、考え過ぎずゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 5月12日
あゆ

こんにちは😃
妊娠8週半ばの者です。
5週の時に一度織物シート一面染まるくらいの鮮血が出て、それから茶オリが続いています。前回稽留流産をしており、不安です。
ママリさんはいつ頃茶オリが治りましたか??

• ボーイママ

ボーイママ

茶オリは1週間ほどでしたかね!その出血した時は、張りどめや収縮を抑えるなどの薬をもらって3日飲んでましたがその時も1週間ほどしたら治まってました!
    自分は初マタなので分からないことだらけであてにならないかもしれないですが😅あまり分かりやすく言えなくて、すみません💧

• 7月11日