※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本の日赤病院で出産された方、病院の良かった点や費用について教えてください。

熊本の日赤病院で出産のされた方、いらっしゃいますか?
病院のよかった点、よくなかった点など教えてください!

また、かかった費用などについても、覚えていらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

み

上2人日赤で出産しました🥰
私は結果日赤で出産してよかったなって思います😊助産師さんや看護師さんも皆さん凄く優しくて安心して出産出来ましたし産後もしっかりサポートしてくれました😆

ただご飯は個人の病院では無いのでほんと豪華な物は無く普通の病食って感じでした😅

1人目は助産制度を使ったのでちゃんもした金額分かりませんでしたが2人目は何も使わずスポーンと産まれましたが手出しが2~3万ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていたたきありがとうございます!
    助産師さん看護師さんが優しいのはいいですね!
    食べ物にあまりこだわりがないので、個人的に病食で問題ないです!
    手出しは2-3万だったのですね。
    今住んでる地域は、一番安い病院でも手出し20万はするので、2-3万だったら全然いいなと思います!

• 5月12日
らんらん

この間、日赤で出産しました☺

良かった点
医師、助産師が優しいです。
総合病院なので何かあったとき安心です。

よくなかった点
ごはんが豪華ではありません。
コロナ禍なので面会制限がありました。

費用は、帝王切開なので参考にならないかもですが、手出しはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    高齢妊娠で、前回妊娠が妊娠糖尿病だったので、総合病院で安心できるのは魅力的です。
    コロナ禍での面会制限は、どのような感じでしたでしょうか?
    夫や上の子は一切面会できないとかでしょうか?
    それとも、立ち会いNG・1日1回30分だけとか決まっている感じでしょうか?

帝王切開でも手出し無しとはすごいですね!
    私の今住んでいる地域は(里帰り出産先を検討中でした)、安い病院でも手出し20万はします…

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

ハイリスクでの出産ならば総合病院が安心ですよね☺

コロナ禍の面会制限は、
    面会は、入院時に30分、出産時に30分、退院時のみです。

着替えなど持ってきてもらう場合は、病棟入り口でスタッフが預かるということで、家族に会えないんです。
    ということで、病棟から出ることができないので、売店にも行けません。。
    あと、いまはコロナの規制が強いので関係ないですが、元々、小学生までは産婦人科病棟に面会できないんです。なかなか厳しいですよね笑

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

書き忘れました。
    自然分娩ですよね?
    立ち会いも🆖です。出産したあと新生児室の窓越しで旦那さんは赤ちゃんに会う形です。なので抱っこもできないんです。。
    ちょっと寂しいですけど、コロナの感染リスクを減らす対策なので仕方ないですよね。

寂しいと感じる間もなく、頻回授乳などで忙しい毎日でした笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    面会制限は細かく時間が決まっているのですね…
    そして出産後は窓越しですか…
    まあ、それだけ感染対策をしっかりしてくださってるということですよね…
    まだ自然分娩か帝王切開かは決まっていないのですが、もし帝王切開になったとすると、入院期間も長いですよね。。
    その間(夫はいいのですが 笑)上の子と会えないのがつらいです😢
    オンライン通話で我慢するしかないですよね…
    (まだまだ先ですが、コロナは当分落ち着きそうにないので)

詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 5月12日