※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お宮参りの掛け着(祝い着)を旦那の実家から借りたので、そろそろ返そう…

お宮参りの掛け着(祝い着)を旦那の実家から借りたので、そろそろ返そうと思って、クリーニングに出そうと思ったのですが特注で作った高価な掛け着なので
決まったクリーニング業者の方がいいのかな?と思い
義母に連絡して勝手にクリーニング出してもいいか聞いた所、そのまま送り返してくれればいいから!何万もするからこっちでやってもらうから気にしないでと言われました。
でも私の住んでる地域(都内)のクリーニング屋では外注で5500円位との事だったので、そちらで(田舎)何万もするならこちらで出しますよ!と言ったのですが大丈夫大丈夫ー!ほんとそのまま返してくれれば!との事でした。ではクリーニング代のお金包むのでそちらでお願いします。と伝えましたがお金もいらないからーと言われました。
流石に悪いなあと思ってるのですが、こういう場合どうしたら良いでしょう?
やはり一万位包んでお返しすべきか、菓子折りと一緒にお返しする位でいいですかね?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

菓子折りでいいと思いますよ(´∀`)
気になるなら1万円包んでもいいと思いますがその辺は旦那さんに改めて聞いてもらって旦那さんにもお金いらないってことなら義実家好みのお菓子やお茶と一緒に送るのがいいと思います!

• ママ

ママ

そうですよね!
    では箱菓子とお茶買って、一緒に送ろうと思います♡
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はる

優しいお義母さんですね☺️
そこは甘えても良い所だと思いますけどねー☺️
私でしたらそこまで言われているのにお金を包むとかえって変な感じになると思うので
お礼を言ってお菓子を送るなりおかあさんの好きな物を送るなりすると思います😊

• ママ

ママ

優しいです!
    そうですね、これでお金も包んでしまうのも他人行儀に感じさせてしまうかもなので、今回は甘えてしまおうかと思います🥺
    お義母さんの好きそうな物買ってきて一緒に送ろうと思います♡
    ありがとうございます♪

• 5月12日