※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lani
ココロ・悩み

イヤイヤ期が悪化し、鼻血も出る子供についての相談です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

【イヤイヤ期の終わりが見えない】
1歳半くらいから始まったイヤイヤ期、終わるどころか悪化、パワーアップしてる気がします。
何かあると口答え、癇癪、もう本当に疲れました。
保育園行ってますが、迎えに行って一緒に過ごすこと考えると嫌気がさします。
それに加え、最近ほとんど毎日朝4時〜5時頃鼻血を出し、その度にパニックで泣き喚きます。
寝不足だし、イヤイヤばっかりで、虐待寸前です。
同じような経験がある方のお話聞きたいです。話聞いて下さるだけでも良いのでお願い致します😭

コメント

りん

うちも同じでした。3歳の記憶、辛かった記憶しかありません。今も違うことで悩んでますが、イヤイヤの癇癪は落ち着いてきました。お話聞きますよ。

• Lani

Lani

コメントありがとうございます😣
    何歳頃で落ち着いてきましたか?

• 5月12日
  • りん

りん

うちは次女妊娠中〜産後の赤ちゃん返りも重なったんですが、4歳すぎたくらいですかね、あんなに嫌がってたお風呂にすんなり入ってくれたり、ジュニアシートも嫌がらずシートベルトさせてくれるようになったり、、でもきっかけはわからないんです。急に嫌がらなくなって、旦那と「え?」ってなりました←

• 5月12日
  • Lani

Lani

赤ちゃん返りありますよね💦うちも下の子と喧嘩?ばっかりでイライラします。りんさんの姉妹仲良く遊んでいますか?
    お風呂嫌がるの同じです!髪洗うのも全力で嫌がります…
    うちも急に終わる事を願うばかりです😫

• 5月12日
アーニー

うちも娘がイヤイヤからそのままずーっと反抗期に入り、いまだにそのままです。最近はわかってやってることもあるので、もう放置してます。あまりにひどいときはおしりを叩きます。

• Lani

Lani

コメントありがとうございます!
    反抗期って事もあるんですね…うちもそうなのかもしれないです😨
    おしり叩いたらやめますか?

• 5月12日
  • アーニー

アーニー

とりあえず泣くのでやめますね。その前に何度も言ってますからね。

• 5月12日