※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の妊婦です。お腹が膨らんでいる感じがあり、硬さも感じますが、張っているのか心配です。痛みはなく、便秘でもないです。病院で検診は月1回で、心配しています。

お腹が張る感覚がわかりません😣
現在23週です!お腹がパンパンというか、膨らんでるなと感じる時が結構あるのですが、これって張ってるんですかね?
痛いとかではなく、圧迫感のような感じです!
特に便秘というわけでもないです😣

病院でも張ってると言われたことはないですが、まだ月1の検診で経腹エコーのみなので心配で😣

触ってみても硬い気はするんですが、岩ぐらい硬いわけではないような…😅

コメント

ママリ

キューーーっとした圧迫感?痛み?とお腹全体がガッチガチになりますよ!

• ママリ

ママリ

ガチガチになるんですね😨私はガチガチ程ではないかなと思うので様子見てみます😣
    ありがとうございます❤️

• 5月12日
りんご

カチカチになるので分かりますよ✨
バスケットボールみたいな感じです笑

• ママリ

ママリ

バスケットボールですか😳🏀
    具体例ありがとうございます❤️

• 5月12日

文を読む限り、軽く張ってるのかなーと思いました。不安になりますよね😢

すぐに横になれる環境でしたら、休んで5~10分程度でおさまるなら張りの可能性が高いかもしれません。

私の場合は23週ごろは岩ほどかたい張りや、痛みを伴う張りはマレでした。
なので私も大丈夫だと思って無意識に負担かけてました…今は後悔してます…。

病院に電話後、受診結果によって張りどめ処方してもらえるかもしれません🙏

ゆっくりしてください🐣

• ママリ

ママリ

電車を降りて少し歩いてた時にあれ?張ってきた?みたいな感覚になって、少し立ち止まってたらましになりました!

検診来週なので聞いてみます😣ありがとうございました❤️

• 5月12日
マヨ

私も出産するまでイマイチわからなかったです!
後から考えて張っていたのかと思いました

硬いと思うけどガチガチというわけでもないような…みたいな
結局、後期になってから子宮頸管?短めだから無理しないでねと言われたので次の検診のときに相談してみたほうがいいかもです!

硬い気がする時とそうじゃない時があるなら張ってるのかもなので少し休んだらいいと思います

私もそれで病院に電話した時、休んでも治らないとか10分くらいで張りを繰り返すとすごい痛いとかじゃなかったら次の検診まで待っていいと言われました

• ママリ

ママリ

わたしも硬いと思うけどガチガチではないような…ぐらいです😣

今のところ、張ってるかな?と思う時に休めば5分程で治るので、少し様子見てみますね😣
    ありがとうございました❤️

• 5月12日