※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で子供が欲しいが気持ちが複雑。旦那とは仲良ししていないが、家事や育児には積極的。授乳中で妊娠しておらず、焦りを感じる。同じ状況の方の経験を聞きたい。

お世話になります🙇
妊娠してから旦那さんと1年半くらい仲良ししていません。
お互いに二人目はほしいと話しますが、子作りするまでにならず、妄想を語っています💦
仲は良いほうだと思います。(一時期は色々ありましたが💦)
周りが出産ラッシュで、報告を聞く度、自分もと焦る気持ちはあるのですが、実際に行為の仕方も忘れ気持ちもあがりません。。
夜は私は子供が寝たらすぐ寝るし(そうでないと次の日身体がだるい)本気でコウノトリさんが運んできてくれないかななんて思ってしまいます💦
旦那さんは、家事育児を本当に積極的にやってくれて、子供に対しての愛情もたくさん注いでくれます。この人と育児できて本当に良かったと心から思えますし、この人との子供ならまた欲しいと思うのですが、子供が傍にいるからか全くそういう気持ちになれず😔
年齢的にゆっくりできないし、妊活してすぐできない可能性も十分あるので、気持ちばかり焦ってしまいます。
まだ授乳中で、生理もきていません。
私と同じような境遇の中で二人目妊活を始めることができた方、お話を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

産後から全く性欲なくなりましたが妊活のためにって感じでした😭2人目不妊とかだったら時間かかるよなーと😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます✨
    全くない中でも、妊活のためにならできたんですね✨
    すごいです✨
    分かります😣私も二人目自信がないですし、時間かかるなら少しでも早くという気持ちです。
    ちなみに、生理きてからですか?何周期で授かることができましたか?
    良かったら教えて下さい🙇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人は子供欲しいので20代のうちに2人は産みたかったし、手当などの関係から続けて続けて育休とりたかったので😂💦
    元々妊娠しやすい体質で1人目も2人目も一回でした😂生理きてからです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません💦
    妊娠しやすい体質なのは羨ましいです✨たった一回で✨すごいです✨
    やっぱり、生理きてからなんですね💦授乳回数は減ってるんですが、生理が未だにくる気配がなくて💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に卒乳しないと生理来ない方もいますもんね😭💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    卒乳しようか迷います💦

• 5月12日
ママリ

私も同じです😳
気持ちがついていきません。
というか、旦那と行為をしたくなくなりました😰なんかもう私も性欲なくなったし、男として見るのも無理なので😂
でも兄弟を作ってあげたいなと思い、
排卵検査薬を買ってトライしましたが昨日生理が来てしまいました😵😵😵

うちの旦那は育児は殆どしないし、ちょっと見ててと言うと、本当に「見てる」だけのクソ旦那なんですよね😒
こんなんで2人目産まれたらどうなるのかと思うとますますモチベーションが下がってしまって…でも息子に兄弟を作ってあげたいし…と複雑な心境で現在妊活しています😩
シリンジ法も検討中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます✨
    同じような境遇、心境でも妊活できて羨ましいです😭
    子供のことを考えるとそうですよね✨後でやっぱり寂しそうだから兄弟をなんて思っても、できないかもですもんね💦
    シリンジ法、聞いたことあります!私も検討してみようかな💦そのくらい、行為してる自分が気持ち悪く恥ずかしいです💦

• 5月12日
さわべ

何の回答にもなっていませんが、わたしも同じです☺️🥲

今の子どもを授かる際の行為以来してません!なので3年くらいしてないです!

うちも仲は良いんですが異性としてはもう見れないです。。自分が女として裸になることが気持ち悪いかも。。(ふだん裸でそこらへん歩いてますけど笑)

周りもどんどん妊娠しているし、一人目もすぐには授かれなかったので、年齢的にもそろそろ二人目をとうっすら考えています!が、行為が憂鬱です!!でもいつか本当に二人目に会いたくなったら、割り切って頑張れるかなぁと期待してます😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、すみません💦
    ご回答ありがとうございます✨
    いえいえ✨共感していただけるだけで嬉しいです🌸
    3年になるんですね😳どんどん行為のやり方忘れたり、憂鬱になりますよね💦
    レスだと仲悪くなるイメージもありますが、仲良くてもレスはあるんですよね💦
    旦那さんを異性として見られないんですね!
    私も旦那さんだけでなく、今異性とそうゆう行為が全く考えられなくて💦(もちろんするなら旦那さんですが)
    私も本気の本気で二人目を考えたら割り切れるんですかね〜😅

• 5月12日
あや

私も1人目妊娠がわかってから
産後半年は全くしてませんでした

しなくても幸せというか…
ハグして腕枕してもらうだけでお互い大満足でした😭

産後半年が結婚記念日で、そのムードというか久しぶりにそう言った雰囲気になり その1回で2人目を授かれたのでほんとうによかったです😂

年子になりますが、もともと1人目が連続流産してて欲しいと思ってすぐにできるか不安なのと、旦那も私も子供が大好きでいつでもウェルカム状態でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後半年で復活(?)されたんですね✨
    義務的でなく、ムードで自然な流れでって理想です😭
    しかもその一回で授かれたのも羨ましいです✨
    いつでもウェルカム状態だったからお子さんもあやさんご夫婦のところに行きたかったのかもしれませんね🤗♥️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が抜けていました💦
    ご回答下さり、ありがとうございます🌸
    お返事が遅くなりすみません💦

• 5月12日
りんご

お気持ちわかります✨
うちも1人目の妊娠がわかってからしておらず、かと言って産後も全然する気にならなくて1年半くらいしてませんでした😂

私の夫も家事や育児を本当によくやってくれるので助かります♬
おかげで仕事復帰もスムーズにできました🌸

1人目が可愛いのもあって、なかなか2人目を現実的に考えられなかったのですが、わたしの年齢もあり(30前半)あまり先延ばしにしても…となり、4学年差狙いで3学年差くらいからゆるーく妊活始めようということになりました。
そこから月に1.2回だけして、2ヶ月目で2人目が授かりました🤣

なので結局、産後4回くらいしかせず、またしない生活になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答下さり、ありがとうございます✨
    お返事が遅くなりすみません💦

気持ちを分かって下さりありがとうございます🌸
    りんごさんの旦那様も家事育児をよくやってくれるのですね✨
    一人目が可愛くて二人目を現実的に考えられないという理由もあるのですね!
    素敵な理由ですね✨
    行為自体に抵抗はなかったですか?
    二回で授かれたのですね✨
    羨ましいです🤗

• 5月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます🌸

抵抗はありましたよ😅
    でも2人目のため…と思い我慢しました😂😂😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます🌸
    やっぱりみなさん二人目をの想いで頑張れるんですね✨
    私も頑張ってみたいです✨
    旦那さんは性欲がもともと弱い方なので、誘われることはないと思うのでそこから頑張ります!

• 5月12日
ひびまま

お互いに欲しいと思っているなら、シリンジ方を試して見たりするのはどうですか??

生理が戻らないと、本格的な妊活は出来ませんが、定期的に入れるのでも確率はゼロじゃないので!

私は体外受精なので、仲良しすることもする気もなかったですが、ただ排卵を見逃すのが嫌だったのでゼロに近い確率にかけてシリンジしてたりしました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなりすみません😭
    なかなか携帯をゆっくり触れる時間がもてず💦
    ご回答して下さり、ありがとうございます🌸

なるほどです✨それもありかなと考えちゃってます😌
    どちらにしろ、旦那さんと協力し合ってのことなので、一度話してみたいと思います✨
    ありがとうございました✨

• 5月14日